
Twitterでつぶやく

みそかつくいてぇ

たぶん明日食ってきます名古屋で

さて
今年もいきますゲノムひろば。
http://hiroba.genome-sci.jp/2008/01.html

名大で今日明日の2日間開かれてまして、
うちのラボが今年も出展しております。
僕も明日はお手伝いで行かせて頂くことに。

いろんな人と研究とか生命科学のことをおしゃべりできるのを楽しみにしております。

お近くの方はもし興味があればお越しください。
入場無料、敷居の低い、楽しい空間ですヨ。
Twitterでつぶやく

Your Score Report is Available

Step1の結果でました。

スコアは・・・・・・

[More...]

Twitterでつぶやく

きびき

祖父の葬式で実習を休んで地元に戻っておりました。
一泊二日です。

一緒には住んでなかったのですが、小さい頃からよくかわいがってもらっていました。
すごく影響力のあるひとで、豪快な笑顔が印象的でした。
昔は先生をしていたということで、教え子など知り合いも多く人望も厚かったようです。
とても素敵な式になったのではないでしょうか。
きっとどこかで大きな口をあけて笑っていることでしょう。

僕もがんばろう、って気持ちになりました。

久しぶりに3つ下のいとことたくさんしゃべりました。
タバコを吸いまくるのはほんと勘弁してほしいですが、
知らない間にあいつも大人になったんだなぁと感慨深いです。
異分野の研究の話も、だいぶ興味深く聞けました。これも自分が成長したからかも?
他にも10歳うえのいとこの話とか業界の裏事情とかいろいろ聞けたり、
学ぶことの多い2日間でした。



あしたからもしっかり生きていこう。
Twitterでつぶやく

来客

数ヶ月ぶり?に家に友人が来ました。

フタエノキワミアッーとか叫んでいます。正直ちょっと遅れてます。

いろいろ物色されて恥ずかしいですね。

整理整頓普段からしとけばよかった。

そういえばお土産で静岡おでんもらいました。かんづめの。

明日のおかずにしよかな。

そんなこんなで久々の更新。
Twitterでつぶやく

解放。誕生。どうしよう。

ついにStep1の受験が終了しました!!!!

この解放感、言葉では言い尽せないほどで大変幸せです。
出来は・・・思ったより簡単でもあり難しくもあった。
7時間はしんどかった。
予想はどうもさっぱりわからない。
改めて自分の不甲斐なさをかみしめ後悔し続ける1日・・・

てな感じでしょうか。
詳しい報告はまた落ち着いてから・・・。とりあえず疲れた。

そして、今日はなんと誕生日だったわけで。
終わってから京都で飲み会♪
一緒に受けたTGとその彼女さん+k+おやつさんの5人でお疲れ会&誕生日会。
みんなどうもありがとう!!
再び幸福感に満ちたひと時をすごさせてもらいました。
カピバラのホワイトさんのぬいぐるみをもらいまして。
い、癒される・・・(感涙)
ちょっとPCの横にいてもらいますかね。

―――ああ、なんてかわいい――――




こんな解放感いっぱいの日は久しぶりです。
BMCジャッジ終わったとき以上です。
いやーほんと終わってよかった。

これから罪悪感なしにPCやらゲームやら実験やらポリクリやら。
いろんなことできるので楽しみで仕方がありません。
でもやっぱり反省して基礎的な勉強はしていくんだろうな。

とりあえず、どうしよう。

・・・・・・寝るか。
Twitterでつぶやく

明日です。

Step1受験を明日に控えた前夜。
そこはかとなく緊張。
ここまできたら覚悟決めて行って来るだけです。
といいつつしっかりFirst aidを復習。

朝早いことと、
8時間くらいかかることと、
休憩時間が短いことが、難点です。
あ、忘れ物だけは気をつけないと・・・

一週間あがいた感触では、うまくいけば99いくんじゃね?って感じです。
誕生日に受験っていうよくわからない作戦により成功が期待されます。がんばります。押忍。
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
