
Twitterでつぶやく

infection

絶望した!
ラボのPCのウイルス感染率の高さに
絶望した!

中国産らしいが。

>挨拶(涙目)

こんばんは・・・まだ寝られません・・・・・・
さくっと資料つくって寝ようと思ったんです。
でもね、ラボで作りかけたファイルが入ったUSBメモリをうちに持って帰ってきてね、さしたんですよ。
よーし論文読み込んだしあとは印刷でもしとくか~ってな軽いノリでね。

そしたらavast!くんがウワーンウワーンとか鳴くわけ。
え、このパターンは・・・・・・

おそらくラボで感染したウイルスです。。。

あのでっかいPCがhostで、USBメモリがvectorなわけか・・・・・・(遠い目)
とか物思いにふけりそうになったけどイカンイカンと思い直してすぐに駆除作業。
あやしいファイル消しても全然いなくならないから困ったけど、
ぐぐったらすぐ見つかった。便利だね世の中。
レジストリを削除とかなんかしてようやく駆除・・・

んでせっかくだからblogでも、と思ってたらこんな時間('△')<んあ゛~





寝よ。
Twitterでつぶやく

じゃあ、なる。

なつやすみのしゅくだいわすれてた

>挨拶

明日はラボでジャーナルクラブです。朝9時から。
ここんとこ生活リズム狂いまくってたので起きれるか不安・・・。
しかも発表当たってるんだよね~。
論文紹介とかBMCで散々やってきたけど、ラボだとマジ緊張。
なじみのない実験とかガンガン出てくるからなぁ。
ま、もう一通り読み終わったしなんとかなりそうなのでよし。
あとちょっと読み込んだら寝るかね。2時前にはきっと・・・!

あ、もうすぐ9月だ。エヴァ新劇場版見たいです。
Twitterでつぶやく

怪奇

しまったーーーー!!!
今日は皆既月食だったじゃないかーーーー!!!!
すっかり忘れてた。
ま、その時間帯は楽しくご飯食べてたからいいんだけどね。

さて論文読むか。
意外と面白い。

実験早く進まないかな。分化待ってるのがもどかしい・・・
Twitterでつぶやく

ビアガーデン

研究室の皆と ビアガーデン@高島屋 行ってきました!
初めてのビアガーデンは控えめにビール2杯。
あとは食いまくりました。焼鳥うまし。
もうちょいお酒の種類あればいいのに!

その後はボーリングに。
ボスがすっげーノリノリで、結局4ゲーム元気に投げきってしまいました。
僕はしょぼく118が最高。嗚呼、どうしちゃったんだろ・・・
悔しいから近いうちにまたいきたいです。

てか、バッティングセンターいきたい。
最近野球っぽいゲームしてたせいかなぁ。

ん、あしたも飲み会?だ。
しあさってはラボのジャーナルクラブで論文紹介だ。
がんばろ。いろいろ。
Twitterでつぶやく

近況 ばーんなうと

やべぇ・・・単調な毎日。

ゲームして寝て起きてラボ行ってゲームして実験して帰ってゲームして・・・

という生活。
え、ラボでゲームって?って突っ込んだ方。
最近ラボでは「脱出ゲーム」なるものが流行っております。

THE脱出ゲーム

とか

よくある脱出ゲーム

とかでぐぐってみてください。
単なるフラッシュでカチカチクリックしていけばいいだけ。
けっこう頭使います。てか、相当。寝起きにやるとストレスフルです。
もしやったら感想とか聞きたいです。

個人的には後者のシリーズが好きかな。




・・・




さてこの単調な毎日にどうやって変化を加えたものか。
おとといは主管業務の反省文を書いてchief managerに提出しました。
きょうは夏JEMA感想文(部内で感想文集を作成予定)を書こうとしました。
しましたけど、無理でした。
いろんなものが頭の中でぐるんぐるんして全然文章になりません。
きっと紅葉の季節になったら書き終わるでしょう。きっと。

土日は誰かと遊ぼうカナ。
Twitterでつぶやく

のんべえまんじゅう

遠州銘菓。美味。うなぎパイにかわるお土産のレパトアに加わる。

それはさておき・・・

昨日はWJEMA友達と5人でUSJにいってきました。
最近できたっていうジェットコースターがよかったです。
BGMが5種類のなかからセレクトできて、僕はRockにしました。
最初の上り坂で死にました。心が。でも楽しかったね。病み付き。

一日中遊んだあとちょっと飲み会して、それから帰って夜中から実験。
で、早朝からラボのプログレス。うはwwwまじしぬwww

今日は早く実験終わらせたので、もう少ししたら帰ろうかなぁ。
リアルに夏風邪がやばそうなので・・・。
おかしいなぁ。焼肉食ったら治って、USJ行ったら悪化して、実験したらまた治った。。。

ま、夏JEMA直前はこんな生活だったし大丈夫か。
俺もまだまだ若いナ☆

でも今日のところはこのへんで・・・つかれた・・・・・・
Twitterでつぶやく

ブレスト@ジンジャン

ラボのセンパイと焼肉いってきました。
なんかジンジャンクラブ、レベルダウンしてません?
前にMESSの仲間でいったときのほうが相当メニュー多かったような・・・。
デザートは1人1つ、ってのも許せない!
・・・といいつつ美味しくたらふく頂きました♪

焼肉食べつつ今後の実験についてBrain storming。
まじテキトーに意見出しまくってみました。
でもきちんと答えてくれたのでありがたいです。
感謝です!>Nさん
なんか夢が広がりんぐな感じで非常にテンション上がっております。
がんばるぞ!!

ま、夏休みあと少しだけどね・・・

でも、どうせ授業始まっても夏JEMA前よりは断然暇なんだろうなと想像すると、なんだって出来る気がしてきました。どんだけQOL低かったんだってんだよホント。

さて明日はちょっとイイことがあるかも!?
Twitterでつぶやく

トホウ

20時前に家に帰ってしまった。正直、何したらいいかわからん。

>挨拶

つっちーです。
みなさん夏JEMAの疲れ取れました?僕は実家帰ったりいろいろしてました。

朝起きて時計見て10時、やべっ!寝坊っ!!

とか

実験の合間に研究所の図書室でついついNature immunologyを手に取ったり

とか

まだ抜けきってない感じっすね~~~。
よし、oncology関連もそろってる、と確認してしまったりもして。
だめだな・・・ちょっと肩の力抜かないと。

気持ち切り替えて、実験頑張りますよ!!!!




P.S.
○竹に行ってみた。
味たまごが美味。そしてあっさりスープがイケル。
またいこう。
Twitterでつぶやく

夏JEMA終わりました。

The 37th WJEMA summer conferenceの全日程が終了しました。
主管校として、また、sub-chief of managerとして、
最善を尽くしたつもりです。
結果的に大成功、満足のいくものになったのではと思います。
いろいろな人の感想を聞いたところ、コンセプトもどうやら達成できたようです。
おまけに3冠、ですか。史上初と聞きました。素直に嬉しいです。
BMCも優勝、堂々とQAに臨む後輩達は頼もしく、もう自分は引退かなと。
チーフ、ごめん。ありがとう。おめでとう。
夏JEMAが過ぎ去った今、この感情は去年までとは少し違います。
4日間夢中になって、また、それまでの準備のことを思い返すと、
やっと終わってくれた。でも、何かが抜け落ちてしまったような。
正直、もっともっとみんなと仕事していたかった。そんな感じ。
いろいろ問題はありましたが、それが表面化せずに乗り切れたことは、
特に最終日に関しては今回最も驚いたことでもあり、皆の底力を垣間見た気がしました。
最後に、夏JEMAに関わってくださった皆様に心から感謝したいと思います。
どうもありがとうございました。

P.S. 詳しくは感想集にて。ここにはこれ以上恥ずかしいことはかけません。
Twitterでつぶやく

もうすぐ

夏JEMAが始まります。MESSの大会です。主管です。頑張ります。いじょ。
Twitterでつぶやく

あと

ちょっと
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
