
Twitterでつぶやく

・・・・・・。

( ゚д゚)ナントイウML・・・・・・





































(゚д゚)
Twitterでつぶやく

形から入る

ビリー(very)筋肉痛です。

>挨拶

ってかラボで2日間ちょこっとやっただけでこの痛みはナニ。
コツコツやるか・・・まずストレッチからか

そうそう、もう医学部4回生なわけですが(唐突やな)
先日ラボの先輩(MD)からこんな質問が。

「心筋梗塞の検査所見と治療法は?」

えっ。
しんでんずで○×☆△ですか?

「梗塞部位による違いは?」

うぅ・・・



あと、筋肉痛ですって話をしてたら、それなんて筋肉?とか。
か、かいぼー・・・
わからん。




だめだめだね。
あと9ヵ月後にはCBTもあるし勉強せな。

と思い立って帰宅後勉強しようと思ってみたものの
部屋の荒れようが気になって仕方がなく
本棚の教科書類の配置とかテーブル(小)のポジションとか
あれこれあれこれやってたら日付かわってたってなんじゃこりゃ。

・・・きっと明日からは部屋とともに心もすっきり、勉強はかどることでしょう!
よし寝る!!

(ありがちな落ち)
Twitterでつぶやく

メイドイン・・・

うちのラボにビリーがやってきました。
もちろんDVDでね。

>挨拶

というわけで昨日は先輩と一緒に30分くらいやったんですが、
まじでしんどいってあれ!腹筋がいたいです。
でもしんどくなってくるとビリーが優しく励ましてくれんの。
安心してるとそこにつけこんでくるけどね。ドSだから。

またやってみよう。


ビリーで腹をすかせたあとは先輩(♂)と先輩の友人(♀)と三人で木屋町へ。
秋吉、っていう焼き鳥屋にいきました。
デフォルトで5本セットなのね。3人なのにねぎま10本!とか頼むのにはびびった。
うん、おいしかった。また誰かつれていくかね。
2次会はgdgdしつつも結局Ace cafeへ。
10Fにあるんですね。カップルシートとかあって雰囲気やべぇわ。これ。
そんななか座敷でもりあがる6人くらいの集団をふと見ると・・・

冥土が。

えっ。・・・・・・えっ!?

二度見しましたw
なんかフツーに仲間内でひとりがコスプレしてたっぽい。
意味がわからん。
先に帰る人に対して「いってらっしゃいませごしゅじんさま。」って言ってたし。
しかもかなり通る良い声で。
3人でずっとガン見してしまったw

てなわけで楽しい週末になりましたとさ。

二人ともいろんな店しっててすげーって思った。
俺も見習わないと・・・




さてラボにいってきますかね。
Twitterでつぶやく

さいきんさぁ

たるんでるんちゃう?

>挨拶

つっちーです。
冒頭のセリフ(タイトル含む)は某President様からのありがたいお言葉です。
誰に、そして何に対してかはご想像におまかせします。
あ、僕ではありませんのであしからず。

昨日は一時半までしょーれーにいたので頭が融解壊死おこしかけましたょ。
いきなり夜型にしようとすると無理だね。
JEMAまでには、いや、合宿までにはジョジョに慣れさせないと・・・

WWWWRRRRRRYYYYYYYYYY

関係ないけど、
ラボとクラブの両立は難しいですね(泣)

時間NNNNNNNNNNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
Twitterでつぶやく

すずめ

金曜はSS研とVRS研の合同飲み会っした。
90人?集まって飲んでしゃべって3時間、いや、5時間?
うちのラボ以外に知り合いがほぼゼロとうアウェー感の中がんばったよ。
今をときめくYMNK研とかO様を通じてしゃべれたし!
あとなんかポーランド人のおねえさんがいて、イングリッシュトークした。
意外と通じた。たいしたことしゃべらんかったけど。

次の日文房具屋いったらガイジンさんに英語で話しかけられた。
PC周辺グッズの説明をした。
生の英語に触れると嬉しくなる。

今日はパイレーツオブカリビアン2をTSUTAYAで借りて見て、
夜は友達と4人で3を見にMOVIXにいった。
なんと20時から23時までかかった。けつ痛くなった。
KNSがジャックスパロウになりたいといった。
浮気性な海賊なのに、いいのだろうか。
LOFTで買ってコスプレをしたら、いいと思うよ。

当分タコ食いたくねぇな。あ、イカか?
だったら晩飯イカ玉ジャンボモダン食ったわ。手遅れ。
河原町のしょいしょいは、ワンドリンク制ではなかった。ワンオーダー制だった。

うん、ひさびさの映画、面白かたす。またいこ。
Twitterでつぶやく

ゲットー

このたびラボにて自分のメールアドレスをもらいました。

そしたら直後に(おそらく病院にいた)Fさんから来たメール↓


件名:つっち~
本文:
****アドレスゲットおめでと~
迷惑メールし放題やな!

**



お茶目な方です。

さて今夜は通ってるラボが所属するSS研究所の飲み会です。
学生だけで、80人くらいくるらしい。
おそらく医学部せいは2人だけ・・・?
ま、楽しんできまーす。


P.S. 今週のNatureの表紙、キレイっすね。
Twitterでつぶやく

最近出荷されてるDSは質が悪い!?

ソース:http://blog.livedoor.jp/ei26/archives/50991396.html

タイトル通りのことが起こっているらしい。

引用すると、


・下の液晶画面の色がおかしい(黄色っぽい、ピンクっぽい)

・十字キーの斜めが入りにくい

・上の液晶画面の応答速度が遅く、スクロール時の残像が酷い

・液晶画面の上下がずれている

・ヒンジが割れる

・GBAスロットが認識しない

・ボタンが戻らなくなる

・ヘッドホン端子がモノラル出力にる

etc...




とのこと。

どうやら、ロットによって当たりはずれがあるらしく、




UJM(当たり率高) > UJF > UJH(はずれ率高)








ちなみに俺のDSは・・・











はずれきたこれ








\(^o^)/

Twitterでつぶやく

させていただきます。

@ラボ

や、やっと実験オワタ・・・(現在21時半)
さてこれからボックスで飲みですよっ。まだやってるといいなぁ

予想:防衛中

あ、そうそう、おむらはうすいったらこんな張り紙が。

おむらはうす



・・・・・・・


・・・







なにされるの!?








んじゃっ。
Twitterでつぶやく

え●え●

あなたはどっち?

1.ふぁいふぁん
2.えふえふ


Final Fantasyのことですね。
僕は小学校の頃、1.で呼ぶやつらに苛立ちを覚えた記憶があります。
なんか語呂が悪いというかなんというか。

じゃあDragon Questはディーキュー(DQ)かって?
いやいや、ドラクエでしょ

4文字、ってのは響きがいいんでしょうかね。
最近その、"4文字"のタイトル、っていうのがマンガとかでも流行っているらしいですし。

でもドラクエモンスターズはよくDQMって略すような。

あ、なんでこんな話になったかというと
新入生のKさんがゲーマーで
えふえふ大好き
とか言っててたからで。
んで7以降しかやったことないから6やりたいとかいうから
ぱそ○んであげようか
っていったら本気で喜んでたからで。

ああ、こうしてまた、今年も廃人が・・・・・・(FF4~6とDQ1~3、5~7をクリアした一回生の夏休みを思い出しながら)


人生にリセットボタンはないけど手元にリセッシュはあった。
Twitterでつぶやく

じゃー

朝はラボのジャーナルクラブでした。
論文を二本。
なんだか難しくてサッパリでしたが一応ポイントは理解したつもりです。

んで、せっかくのジシュケンなので僕もそのうち紹介したいです、みたいなことを言ったら。

「じゃあ、来週ね。」




・・・( ゚д゚)ポカーン





てなわけで頑張ってiPS細胞の勉強をします。

あ、このニュースの論文ね

ひょーーーーーー
Twitterでつぶやく

ちゅうた

やってまいりましたSpチューターの季節。

今年は3人の1回生を担当。
ちなみに去年は2人だったけど途中で1人やめてしまったから実質1人。
つ・ま・り、去年の3倍。

おぉう・・・・

まぁでもだんだん話すのにも慣れてきて、今日はうまく1回生の話を聞き出せたかな!
チューターはうまく話を振ったり質問したりして、自然な流れで1回生が話せるようにして、
気づいたらよいスピーチの材料がそろっていた、みたいな状況をつくりだすのが仕事。
あと、いちおうグループのリーダーになってるので、指導の指導、みたいなのもしなきゃならない。
ちなみに1回生3人、上回生5人の大所帯。まじか。まじでか。
ま、でも先週までは愚痴や文句ばかりいってたけど今週はがんばるよ!

あれ、すげー久しぶりに22時前に帰ってるわ

よし、ドラクエでもやるかBMCのお勉強でもしましょうか♪
Twitterでつぶやく

とう\(^o^)/

ラボのPCの調子が悪くてリサーチはかどらなかったよorz
ごめんね>konny

明日からジシュケンっす。
いきなり朝からprogressっす。
起きれるか心配っす。・・・まじで。

なにかいいゲームないかなないかな

DavidとDQMやろうかなー

にゃー
Twitterでつぶやく

あがってーる

わーい授業おわったー

次の授業は9月です。
つまり夏休みに突入・・・!!
と思いきや自主研という期間に突入したわけで。
各自ラボにいくなり病院にいくなりホント自由に3ヶ月間過ごせるわけっすね。

はい。がんばりますよ。実験。

さすがにそれだけだとだれてしまいそうなので、友人と勉強会をやろうかと。
ひとつかふたつ、かなぁ。
廃人になった3年前の夏休みを繰り返さないように、
まじめに生きていこうと誓ったシンカン打ち上げ後の夜。

ラッパーNIKE乙。

Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
