
Twitterでつぶやく

ばったり

朝から雨で激萎え→バスにて大学へ
授業実験授業実験SPMTG実験という激務(?)をこなして
へとへとになりつつ帰ろうとするがバスはなく
京阪で帰ろうと丸太町のホームへいったら
マサシに会って癒された。
Twitterでつぶやく

睡眠の質を・・・

先日授業での調査結果の通り、昨日は多少運動をして寝る2時間前以内に風呂に入って電話やゲームなんかもせず寝てみたにもかかわらず、日中はかつてない睡魔に襲われた。寝方が悪くてメガネが汚れた。
どうしたらよく眠れるんだろ。誰か教えて。

今日は早く寝てみよ。

おやすみ(BMCのリサーチ放置)♪
Twitterでつぶやく

君と今日のことを一生忘れない

は名曲だと思います。

非常にショッキングなニュースですね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

Twitterでつぶやく

PLUM

F会マンセー

>挨拶

いちおう免染うまくいってテンション高めです。
6月もアストロボーイめざしてもっとがんばりたいです。
あと一週間、というか、5日間?授業があって、そのあとは9月まで授業ありません。
時間は有効に使いたいです。
そろそろ将来のことも考えないと。

とりあえず論文よむっす。
USなんちゃらもやるっす。
CPなんとかも(あと一回は)がんばるっす。
SPなんとかチューターも(障害にまけず)やりとげるっす。

ときどきにーとにあこがれる。。。



梅酒おいしい
Twitterでつぶやく

スイミンノシツ

授業のグループ学習みたいなやつで、睡眠の質のアンケート調査をしました。

PSQIという睡眠の質をはかる質問票に加えて、自分達で考えた質問項目を盛り込んだアンケートを追加。
知り合いなどなどに書いてもらって110人くらいを調査。
その結果・・・

男女で差はなく
運動してるほうがよく
ゲームやりすぎはダメだとか
朝ごはん食べてる人はいいとか
北枕はやや悪いとかw
ベッドと布団以外で寝てる人はダントツでよく眠れてないだとか

まぁいろいろあったわけです。自分達で質問項目考えて、それが思うとおりや意外な結果になったりすると、おもしろいですね。

一番意外だったのは、


彼女がいる男性は睡眠の質が悪く、

彼氏がいる女性は睡眠の質が良い



ということでした。
誰か、これ解釈してよw

まぁけっこうおもしろいプレゼン作りでした。
統計もうちょい勉強したくなったよ。
暇なときにね。

さて

あまりにしんどいので

日曜は休ませてもらおう・・・・・・
Twitterでつぶやく

あぁ?

ミーティング中寝てんじゃねぇよコラ

っていうKの妄想
Twitterでつぶやく

当選!

『Nature Digest6ヶ月間無料購読』が当選いたしました


うん?・・・や、やったぁ!?

よくわからないままに応募したのに当選してしまってどれくらい喜んだらいいのか微妙に判断しかねる状況です。えと、喜んでいいんだよね?

どんくらいの確率だったのかきになるなぁ

てなわけでタダでもらえるんだし、ためしにじっくり読んでみようと思いますよ。



最近ベンキョー会しすぎでいろいろ回りません。

ちょっと休息を。





豚肉の久和焼きうまかったです

久和焼き

Twitterでつぶやく

今日のハイライト

レア

最近CPC

>挨拶

つち怒です。



こんどはナベ会@イタリアン



断固支流




乙&ありがとう >一部の方々
Twitterでつぶやく

しんこんかんぱ

MESSの新歓コンパでした~☆
幹事のSさんと隊長のM出まじ乙。
とくにM出はついに解放って感じだら。
だら、って言う新入部員も入ったし静岡勢力拡大中?
新入部員は24人くらいかな。
2・3・4回生のNew comerもいて終止賑やか和やかに飲めました。
店員さんにマキハラに似てるとかいわれたんだけど気のせいだよね?
いやだからマッキーとか呼ばないで
ラブジェンガもおもしろかった
あれは合コン用だねうんうん
ちょっとおいしかった

2次会が終わって帰ったら2時だよ!!

明日は春jointで7時半に集合だよ!!!!

しんどいっす

眠れん



Twitterでつぶやく

えむじーえいち

腰椎戦士(誤変換)

なんか笑えてこれ以上書く気失せた
Twitterでつぶやく

華美

寝る前にASO患者のドキュメンタリー見たら夢の中で激しい下腿部痛がした。

・・・夢だよね?

>挨拶

シンカンコンパまであと2日、なんだかんだで人数は集まりそうでよかったんじゃないすかっ。
やっぱ重要なのはテンションとモチベーション。
賑やかな飲み会にしたいですネ☆

去年のこの時期の記事みてその病み具合にひいた

人間成長しますね。
っていうか年くってるだけっすかね。

てか今日の夕プラ後はメシ食ってたら雨降ってきて困った。
結局雨のなかチャリで爆走!
・・・途中でラボに駆け込み。誰かの置き傘をゲットし。
その後は無事に帰っただよ~

だよ~






そういや昨日は徹夜でカビのお勉強をした。
USMLEのFirst aidは意外とsyphilisに熱くて勉強会仲間と感心した。
Gramポジネガの分類あたりは良いフクシュウになった。
知らない真菌ばかりでたった一日で多少賢くなった気がする。
奇声厨の勉強をすると下手なもの食えなくなるからいやだ。

ちなみに

ライム病のLymeはアメリカの地名らしい

てっきりコレだと思っていた自分が恥ずかしい

静岡人らしく日記にオチはありません♪

それでもうなぎはたべつづける
Twitterでつぶやく

ちょ、ま

Tarry!

は昔の英語で"Wait!"の意味らしいっすよ。

>挨拶

●S25 test
テストおわりました。
過去問と一緒のとこはできて、よくわからんとこはよくわからんかったです。
でも悔しかったんでぱぱぱっと書いて教室でました。
検査シラネ!

●映画プラ
ヴぇにすの商人見ました
Tarryっていうのが遅くて突き殺されちゃうんじゃないかとはらはらしました。

●BMC(ぼちぼち まったり しらべます)
リサーチしなきゃいけないことが膨大なことを改めて感じて萎えました。
萎えましたんで、寝ます。
っていうわけにはいかないんで、読みます。

●ラボ
自主研の誓約書みたいなの書きました。
研究内容書いてボスに見せたら難色示されました。
けっこう"ひみつ"っぽい研究内容だしね。でも、まぁいいか、っていわれました。どっちやねん。
めんどかったんで、自主研期間:6/1~8/31ってかいといた
(注:期間後も研究は継続する、ともかいといた)
ま、ジシュケンとかっていう枠は関係なくマイペースでやるつもりです。あ、ハイペースです。もちろん。がんばります。

●シンカン
今週でオワリやー
あとすこしがんばるぞー

はやく かいほう して



Twitterでつぶやく

simple and clean

チャリに乗ること10分で大型ショッピングセンターに行ける事が判明した。

もう京都4年目だよ!



さて本日は日曜日。
昨日はそこそこ早めに寝て朝はゆっくり寝坊してやるー
のはずが、爽やかに目覚める午前八時半。習慣って怖い・・・

しかし早起きした休日ほど得なことはない、
日用品で不足してるものを買うためにチャリでジャ●コへ

ずっと前に、国道沿いをずーっといったら大きなショッピングセンターがあるっていうことを知った覚えがあり、いざ。

いざ、いったら、10分で着いた(笑)

てなわけで買い物を済まし
帰って部屋の掃除をし
机周りを片付けたらもう2時だ。
いやーすっきり☆うん、また何か入用のときはチャリでいってみよう。
コムサも入ってた気がするしね

メシ食ったらのんびりして、そのあと涼しくなったら実験しに行くかな

・・・と。
明日テストやった。
S25 臨床検査医学
過去問はあるし授業はでたし、ちょこちょこっとやって済ますとしますか。

それにしても今日暑いね。
Twitterでつぶやく

コンタミ

萎えるわ。

>挨拶

ドSですつっちーです。

瓦そばがおいしそうだな(はぁと)と思った23時。
山口県にいったら食ってみたい。っていうかその辺で食えないかなぁ

いっこ下の3回生がスラスラ代謝経路を言ってのけたり
ロビンスの輪読会するんですよって言ってたり
病理楽しい免疫楽しいって言ってるのをみたりして、

あぁ、なんにもおぼえてないや

と思った24時。

USMLEの勉強も本腰入れてやろうと思うし、
ちょいと基礎のフクシュウでもしましょうかね。
・・・ロビンス読もかな

免疫はよみたい論文が山のようにっ・・・!!!!




あしたは はやく かえるどー
Twitterでつぶやく

うめ

ちょっと立ちくらみがしただけです。
I just got a little lightheaded.

>挨拶

ふらふらっす ヘ(''ヘ)))。。。

最近よく立ちくらみが。
起立性低血圧?
しかも今日は夕方実験中にくらくらきてその後もしばらくふらふらしっぱなしで。
低血糖?

念のためチョコレートとパンで糖分と鉄分を補充。
ちょっとよくなったような気がするのはプラセボか否か。

ま、いまは大丈夫なので。

きっと朝飯抜いてるからだな。
あと遅寝早起きに加えて過密スケジュールかつストレスフルだからだな。癒しを・・・


ちなみに今日立ちくらみがする云々を大統領みたいな人に話したら


「・・・糖尿病の合併症自律神経障害モノニューロパチーポリニューロパチー・・・」


ってつぶやかれましたYOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

Twitterでつぶやく

ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

某所に引用された上でコメントされてたYO!
基本ツッコミ待ちだから嬉しいけど
ここに直接コメントくれるともっと嬉しいYO!

てかどのくらいのヒトが見てるんだろうか一体。

ええと同回生のブロガーたちが4人くらいと
後輩のブロガーが・・・1人か?
でも意外な後輩から 見てます って言われるからなぁ

あと高校の同級生が多少知ってるのかな
でもコメントくれたことがあるのはごく少数だからよくわからんな
みんなmixiだからかな

じぇまつながりで数人しってはるのかな
となりとかそのまたとなりのprefectureにいらっしゃる方々が数人かな

ラボでは浸透してないしな




・・・考えてたら下手なことかけなくなってきたZE





ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Twitterでつぶやく

休み中のラボ出席率が8割でした。

優だね☆

>挨拶

さて今日は雨でした。
ゴールデンウイークの最後を飾るのが雨とは・・・
まぁ特にこれといってイベントはなかったので全然釜わな院抱けドサッ(誤変換そのまま)

・・・「ドサッ」にうけた

明日から授業再開ですが、まぁさほどしんどくは無さそう。
再来週がチュートリアルやらなんやらで大変そうなのを除けばあとはまぁ普通。
ってことで5月もだる~い感じで乗り切りますヨ。

といいつつもシンカンのラストスパートとBMCと実験で忙しいかもかも






よし五月病にかかろう休もう引きこもろう
Twitterでつぶやく

めがねめがね(3_3)

虫が顔にぺちぺち当たって痛かったよ。
新車だからって調子乗ってこぎ過ぎたからだね。うん。

今日は五月五日。明日は六日。GW最後の日。
ありえね。
もう何も考えずにゲームしてラボ行って勉強して寝よ。
バランスいいかも?

最近、意外な真実を知って愕然とすることが多いっす。
多すぎてもうでかいリアクションとるのも疲れてきたよ。
ってかまじびっくりしてばっかで心臓が持ちません。ああ。

そういえば立ちくらみをよくするのでググったら、small heart syndromeという場合があるらしいですね。ちなみに焼鳥のハツはおいしいですね。でも食べるとき、あぁこれが腱索だね、とか思っちゃうのはヤだね。

メガネいやっほぅ
Twitterでつぶやく

僕らのcell cycle

・・・え。
やすみのこりみっか。
うそだっていってようそだって

きっと時を忘れるくらい充実してたんでしょう。うん。

最近は
午後までのんびり→ラボ→帰宅→夜更かし
っていうサイクルでした。
何をしてた、って聞かれたら、なんともいえない。嗚呼。
でも実験は順調。と、信じてる。

さて今日はラボに行った後D1のNさんと共に新京極へ。
目的は、MEGANE。
glass factoryというお店に行っていろいろ見て回りました。
GW限定のメガネとかデンマークのやつとか素敵なのはたくさんあったんですが。
で・す・が。
・・・高すぎるっ。レンズ込みで6万とか。。。えぇっ。
こんなときの思考が、あーこれならwii二台買えるわ、ってのがオワットルね
まぁそのあと四条木屋町付近のalookに行ってみたら、安い。
2万弱で買えてしまいます。
まぁ確かにデザインとかかけ心地とか比較したらそれなりの差はあるのですが。
どーしようね。まだ新しいの買うって決めたわけじゃないけど、買うとしたら安めのやつだろうな

・・・そのあと別のメガネ屋@御幸町御池上るにいきましたがそこも高ぁい。
でもあんまりいいのはなかった。
うぅむ。

まぁまた今度!!

歩きながらだといろんなお店を発見できて有意義な時間でした。
こんど何かに使ってみよ・・・ふふふ


~近況報告~

■音楽
話は変わりますが。
竹井詩織里さんのNew album「Diary」買いました。
さっそくiPodにいれてチャリこいでると、これがまた心地よい。
春って季節にあってるアーティストだと思いますね。
んで聞こえてきたフレーズが、

「・・・♪僕らのcell cycle」

はっ。なぜに細胞周期!?

「・・・♪今日から明日へ運んでく」

もう頭の中がmitosisで大変なことに。
でも、冷静に考えると


「僕ら乗せるサイクル」


だと。だよね・・・病んでるわ俺!
でもその後もcell cycleって聞こえっぱなしで・・・
サイクルこぎながらcell cycleを妄想する怪しい男が京都を走る。

だめだ




■自転車

ワシの変速は108式まであるぞ


・・・7つです。ほんとは。

新しい自転車買いましたー。
マウンテンバイクっぽい街乗り用のクロスバイクとかいうやつ。
お値段も手ごろで、しかもめっちゃこぎやすい。
スピード出過ぎるので前輪ブレーキ気をつけてくださいね、とか言われたし。
7段変速でめっちゃすいすい走れるし。
おかげさまで大学までの時間距離が圧倒的に短縮されました。
サイクルが楽しくなりましたよ☆
だれか京都観光しよby bike



ああ他にもいろいろ書きたいことはあるけど
まぁそのうちね。

それでは残りの連休もお楽しみください。

サヨナラ
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
