
Twitterでつぶやく

春JEMA@近江八幡

29日から2泊3日で滋賀県の近江八幡にいってきました。
春JEMAといって、WJEMAのeventですね。まぁ120人ほどの合宿だと思ってください。

実は、僕出発前夜から熱出しまして・・・
当日も37度台だったんですが、まぁいいかと出かけました。
そしたら着いてからopeningのときに気分悪くなって、なんと38.6度!!
しんどいので本部の部屋でちょいと寝かせてもらいました。
薬とか食べ物とかくれた人たちに感謝。風邪のときってそういう気遣いがありがたいですね。

で、まぁその後も休みつついたわけですが、テンションでごまかしごまかししているうちに、熱だしてあついのか、アルコールで熱いのか、調子よくなってあついのかわかんなくなってきて。。。
治ってしまいました。
いぇい。

まぁ総じていろいろありましたが・・・

肝試し、BBQ、プラクティス、飲み、サッカー etc...

う~ん楽しかった☆
dis班の人たちとも仲良くなれたし、次の春joitが楽しみです。

とりあえずあんまり寝てないんで寝ます
おやすみなさひ・・・
Twitterでつぶやく

無駄無駄無駄無駄

ニコニコ見すぎた→一日オワタorz

>挨拶

今日はひさしぶりに何もしない一日だったよ。
こんな春休みはやっぱよくない
明日からは少しだけまともな生活へ・・・

そういえばMESSのHP管理人交代しました。
仕事オワタ

ん、もう春物でも寒くないね。
でも近江八幡は寒いらしいよ>MESS MEMBERS
A/L 3度低いらしい。
ちょいとあたたたかくしてこうかね。

あたたた



梅酒うま
Twitterでつぶやく

春ですYO!

ですよ。はいなくなればいいんじゃないかなと思うわけですよ。

>挨拶

春です。
日中はまさにポカポカ陽気。
薄着でもいいんじゃまいかと思いつつもやや暖かくして家をでた夕方。
BMCを終えて外に出るとまだ肌寒かったです。
明日は春の嵐らしいです。

ラボには順調に通っております。
飲み会明けのjournal clubにはちゃんと出席しました。
そしたらあまりに珍しすぎたのか、みなさんに驚かれました。てへ。
実験論文は自分ではなかなか読みづらいですけど、
その道の方々の説明を聞くとすんなり理解できますね。
勉強になります。
4月からは新しく修士の方が2人ほど入ってくるらしく、
人数もそれなりに増えてきたのでjournal clubの日数を週1から週2くらいに増やすかも、とのこと。
ま、行けるときはできるだけ朝起きていくことにしよう。
授業があるときは・・・授業サボってもいいかなと思っている自分ガイル。
ちょっぴりやる気ですよ。

新しくもらったお仕事は、materialがなかなか揃わないのでまだ始められず。昨日あたり業者さんにお願いしたので、たぶん来週以降になるかも。
でも来週は実家に帰らないといけないし、春JEMAで3日間つぶれるので・・・
ま、ぼちぼち。


意外と、暇。


そんな春休み。

土・日と遊んでくれる人募集中。

Twitterでつぶやく

Happy鍋ボーリング

まずは何も聞かずこれを見てくれ

ハッピープッチンプリン


あぁ、プッチンプリンね。で?
とか思ったあなた。よく見てほしい。
横にあるピルクルは500mlのパック。
で、それとほぼ同じかやや小さいくらいの巨大さを誇るプッチンプリン。


マジでかい。


実はこれ、最近発売されたというhappyプッチンプリン。
大は小を兼ねる、大きければハッピーだぜいぇい!
ということなのだろうか。

・・・なめていた。正直プリンをなめていた。

くる。


かなりくる。


腹に。
プリンって冷静に考えるとめちゃくちゃ甘いんですね。
どんだけ砂糖使ってんだYO。
じわじわとボディーブローのように効いてきて、梅田行きの電車の中は暑いし立ちっぱでしんどいし胃もたれで気持ち悪いし死にそうでした。

みんな・・・プリンを・・・プリンをなめたらあかん・・・

[More...]

Twitterでつぶやく

ふぁいなりー

スプリングバケーションはズカム!

・・・ずかむ?

>挨拶

ってなわけで本日最後のS9のテストがしゅーりょーして春休み到来っす。
え?テストの出来?聴くな。
ま、いつか復習しようね。うん。

冬学期はしんどかった。
臨床講義はどうもしっくりこない。だいぶ慣れてはきたけど。
ただただ暗記する、ってのが多いからなぁ。
なんでなんなんでなん
ってのを追求しだすと勉強進まないし。
どうやらその追求は別の場所でするしかない。

で、ラボ。

新しいお仕事を頂きましたょ☆
神経分化におけるDNA脱メチル化の解析。
あれ、うちって心筋とか血管とかじゃナカッタッケ?
コマカイコトハ キニスルナ。
とにかくこれがボクのNew taskです。
とりあえずマウスのES細胞を培養するところから始まりそうですわ。
でも、春JEMAとかそのあたりの五日間どうしようね・・・。
培地交換できないよね・・・。
どなたかにお願いするしかないのだろうか。すいませぇん。

まぁ、これでぐだぐだ4月になって暇になるまで待つのもよくないし、
ここはさくっと始めちゃおう!!なんとかなる!する!

慣れない実験論文の、特にMaterial and Methodのあたりを読み込んだので今日は疲れました。
でも明日もラボいくぞっ。

ふぁいと、おー☆
Twitterでつぶやく

ラストワン

今日はS8特殊感染病学の試験でした。
ゆうべはろくに勉強せずに寝てしまったけど、
朝6時に起きて頑張ったら何とかなった。
やっぱ人間集中力は大事だと思い知ったのです。
・・・そして記憶は長くは続かないということも。
さっき解いたテスト問題をあまり覚えていないってのはどーゆーこった。
こうして勉強した内容も忘れていくのか・・・いや、なんとかしないと

明日はS9の試験やぁ
免疫だからなめてたけど結構ムズイ
ぎゃぼ

とにかくあとひとつで春休み!
Twitterでつぶやく

High school days

ここ2週間ほど高校時代の友達と会うことが多かった。

一人は北の国からT君、一人は静岡からのY君が京都へきてくれた。
祇園のおばんざい屋さん(山口西店)に行って普段食べなれない和食を堪能。意外とリーズナブルで、普通の居酒屋感覚で飲み食いしてもお値段は同程度。この店を以前教えてくれたN木センパイに感謝。
TもYもうちに一泊していったのだが、普段京都にいる知人でさえ訪れることが少ない我が家に人が来たのでちょっぴり嬉しかった。

人がちょくちょく来ると部屋はkeep cleanですね。

まぁこの二人は長期休みのたびに開かれる鍋会@地元でよく会うので、またきっとそのうち会えるだろう★



あと、先日阪大にいってる高校の友達と飲み会をした。
相変わらず天然でぶっ飛んでるSさんといつの間にか長髪になってたY男くん。あと、いつもspaceを提供してくれるY一朗。
自分達の間では"京阪飲み"と称してるんだが、かなり久しぶりの開催でした。高校のときの思い出話やら裏話やらが飛び出して終止退屈しない夜でした。近況とかも聞けたしネ。ふふふ。
あと、徹夜で麻雀を教わりました。全然ルールわからんかったけど、教え方がうまかったのでほぼ理解。今度行ったらそれなりに勝負できるように練習しておこう。Georgeとかやりたいって言ってたようなきがするけど、やらないか?


ん~ここ2週間ほどで5人の同級生に会ったなぁ。関西圏で。

次に会うのがいっそう楽しみになったのでした。

あと2日で春休み。
帰省とラボの折り合いをつけて予定組まねば。ねば。

明日の感染症の勉強せねば。あ、免疫はあさってか。・・・それは明日に。



P.S. 3万ヒットっす。どうもありがとうです。
Twitterでつぶやく

また法事で

1泊2日静岡の旅
ええ、実家ですが。
最近は頻繁に実家に帰ってるような気がしますね。
しかも毎回ショートステイ。
たまにはゆっくり実家でゴロゴロ堕落してみたい・・・

いつも帰ったときは車運転してます。
やっぱちょくちょく乗ってると違いますよね。
だいぶなれました。もう初心者じゃないヨきっと
でもまだ高速乗ったことない。

新幹線で往復したんですが、耳管の大切さをしみじみ。
時間じゃないよ、耳管だよ。
あれあれ、中耳腔と咽喉をつないで、中耳腔を換気してるやつ。
トンネルはいったりすると耳が変になるっしょ。
それでつばのんだりあくびしたりすると元に戻る。
そんときは耳管が頑張って開いてくれてるんですね~

えらい。

そんな耳鼻科試験前日。

やばい。
Twitterでつぶやく

年度末は

いろいろ考えさせられることが多いですね。いい意味で。

先日「できたッ!プラスミド完成ッ!!」みたいなことを言いましたが、実はtest cutしたらmapと違うことに気づき大慌て。
(中略)
本日、確かに完成してることを確認。
めでたしめでたし。

中略の部分がいろいろあったんだけど、まぁ過ぎてしまえば何とやら。
自分で作ったmap自体が間違ってたので、作ったplasmidはあってるというよくわからんことになってたのですョ
ともかくできたので一安心。次のお仕事も頑張りマス。

ひと段落といえば、明日は我らが部長様が久しぶりに大学に来られます。
部長代理終了っす。
なんだかんだしんどいとかいってたけども、終わって見ればあっという間。たいしたことないといえばそれまで。できることはやったつもりです。
しっかり引継ぎしてシメにしたいと思います。


さて明日のBMCの資料を作らねば。
下手したら徹夜か?

ま、明後日は実家帰るし(また法事っす)、多少ムリしても大丈夫やろ

ふぁいと、おー☆
Twitterでつぶやく

あたたかな日の午後

なんか今日はあったかいらしいけどずっと部屋の中にいるぼくにはわかりません

ぁぅぁぅ

明日はS1の試験!なのに昼過ぎまで寝坊・・・。そしてメシくってうたた寝・・・。

ナンテコッタイ

いま必死です。
blogかく程度には余裕ありますが。

さーて過去問でもやるかぁ
それにしても間に合うきがしねぇ

ぁぅぁぅ

このテスト終わったらだいぶ楽になるやんな?
そう願って一晩ガンバリマスよ。
間に合うかとか解けるとかが問題じゃないんだ・・・一晩頑張ることに意義が

ぁぅぁぅ










ぐげげげげげげげげげ
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
