
Twitterでつぶやく

ラッシュ!!

最近涙もろいです。老けたね?

>挨拶

つっちーです。

もう12月もあとわずか。年賀状書かなきゃ。大掃除しなきゃ。
年末といえば、飲み会です。
今日はMESS忘年会、明日はS台仲間と飲み会、明々後日は理数科仲間と鍋会です。

今年もいろいろありました。

自分の中で進歩したのは部屋を綺麗に保てるようになったことでしょうか。比較的。
反省点はいろいろ無駄遣いしてしまったことでしょうか・・・。来年はほんと、我慢しないと。これマジ反省。

大学のベンキョーは基礎医学が終わりました。
病理やら薬理やら、免疫やら微生物やら。面白いものばかりで心躍る毎日でしたよ。ほんとに。
基礎医学の魅力に目覚めたあたりでいっちょ復習、年明けから友達と4人でUSMLEのStep1をといていこうかなと。
とりあえず!Biochemistryからやります!!これみてるかな、konny, nano, Mr.long。代謝とか復習しなきゃなー

MESSはBMC三昧でした。
夏JEMAは優勝できて満足。そして前チーフのねーさんに感謝。
今年の夏JEMAの成果は、「他大のプレゼンを見た」こと。いい意味で。
来年の夏JEMAの目標は、「理想のプレゼンを作る」こと。自分たちが中心学年だし、妥協なし。
konnyチーフのあふれる熱意で、チーム全体で勢いに乗っていきたいですね。来年もよろしくね、チーフ、みんな。

MESSといえばもうひとつ。
来年はうちの大学が主管なんです。
部長のO様をみんなで支えていきたいね。僕も一応副部長なので、頑張る。
特に1月3週から3月1週まで。O様をがっかりさせないように!
シンカンも気合いれて。うっす。

ラボについて。
今年はなんだかんだで忙しくてあまり通えなかった。ってのは言い訳なんだろうケド・・・。反省です。
忙しくてもうまく時間をつくる、ってのは難しいけど可能ではあるので、そのへんも妥協せず精進します。
きっと、なんとかなります。
12月はかなり頑張った結果、意外と進んだしね実験。
来年は自主研もあることだし、それを視野に入れて冬場から頑張っていきますよ。
・・・でも無理したら先日のようにノロで倒れたので、無理せず、マイペースで。

麻衣ペースのほうはどうでしょう。
うーん、カウントダウンライブいけないし、ちょっと冷め気味かも・・・?
いやいや!
新曲「白い雪」はすばらしいバラードなのでぜひ聞いて見てください。
紅白に出てなくても、あっもういなくなったんだ、じゃなくてカウントダウンライブやるから辞退したんですからねー!!!!

お間違えないように。





それでは反省もまだまだつきませんが、今日はこのへんで。

残り少ない2006年もどうぞThis is my life.をよろしくお願いいたします。
Twitterでつぶやく

ちぇっくめいと

最近ひかりちゃんと仲良しです。

>挨拶

つっちーです。

Death noteみました。
後編です。
参りました。
原作ファンでも満足するんじゃね?
もちろん原作未読者も。
いやはや。ほんと面白かった。

ネタバレは、なし♪

さーて明日から年末実家帰るまで実験のラストスパートだあ~

25日 レポ提出
26日 未定
27日 MESS忘年会
28日 S台友達と忘年会
29日 帰省(仮)
30日 高校友人と鍋会

このスケジュールの合間をぬって、やれることやります。
2006年の最後、有終の美を飾りたいものです。

さーてレポかいちゃおっと♪





P.S. いまだにひかりの速さがよくわからん
Twitterでつぶやく

ひかりちゃんきました

久々の「めざましをかけなくていい生活」キタァ☆

>挨拶

つっちーです。

冬休みです。
正確には昨日からですが、昨日は大学でやってたワークショップに顔出してきたので休みなのに早起き。でもそれだけ収穫はありました。基礎医学ってやっぱ魅力的。

今日はのんびり起きてぐだぐだしてたら電話が。
そういえばフレッツひかりプレミアムがくる日だった。
回線の工事やら設定やらをしてもらって、わずか30分ほどで完了。
いま、ひかりです。

正直違いがまだわからんw

まぁいいか。

さーて冬休みどうすっかなー。
あんまりお金ないので無計画に飲み会はできないし・・・
そうなんです、もうむやみにモノを買うのは控えて節約しなきゃと思うようになりまして。とりあえず、マンガ。控えます。控えますってか、買いません。おそらく。

そうしないとね・・・年明けにゲーム買うお金が出ないんだよね・・・

さて今日はちょいとぶらぶら買い物してくるか。

あー



ってのも

いいもんだ。










!!!!



レポート忘れてたwwwwwwwwwww







ぐg


ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ





OTL
Twitterでつぶやく

明日病理テスト2

これおわたら冬休み


が 
 
  ん

   ば


  る








sessile







も   法医
テ  後  実
 スト    習
       め
 ええせ  ん
え   くど





pedunculated
Twitterでつぶやく

NOROOOOOOOOO!!!!!!!

ノロウイルスと呪う居留守のどっちが恐ろしいかは難しくない?

>挨拶

つっちーです。

木曜からノロ(推定)で倒れてました。
でも39℃台まであがったので違うかもです。
まぁ症状的には大体ノロでしたが。

し ん ど か っ た よ

みなさんも十分気をつけて・・・
エンベロープなしのウイルスなのでアルコール消毒が効きません
経口感染(糞口感染)らしいので十分手洗いを
生牡蠣はくうな
二枚貝類はとにかく気をつけろ

最後に

ノロをなめるな・・・







いじょ
Twitterでつぶやく

きいてあろえりーな

実家の庭にはアロエが生えてる。

>挨拶

つっちーです。

突然ですが、ぼく研究に目覚めました!

(言い過ぎた)

いや、最近はほぼ毎日?ラボに通って実験してるんですが、とはいってもたいしたことやってるわけじゃないんですが、やっとじわじわ進んできて、先が見えてきました♪

(プラスミド一個作るのにどんだけかかってんだヴぉけ)

とか変な突っ込みが聞こえてきましたが聞こえませんあーあーあーあー

いいんです。

そう、人は一歩一歩着実に進歩していくものだから・・・

(テンションおかしひ)

これはもしかしたら年内にプラスミド完成しちゃうかも、かも?
いやっほーーーーーーーーーーい
そしたら何実験しよ。全然決まってないけど、人に説明して恥ずかしくないことしたいな。だってプラスミド作ってるって何ヶ月言い続けt(ry

正確には1年過ぎましたが。

あーあーあーあー

はい。
毎日行ってるといろいろ得られるものがあって楽しいですね。
教えてくださる先輩方には感謝感謝です。
これからも見捨てないでください☆

さて、今日はラボの先輩方4人ほどでちょこっとお酒を飲んじゃいました♪東山丸太町からちょっと西の、てらこや、って居酒屋です。めっちゃ雰囲気いいし、料理めっちゃうまいし。これは穴場ですね!人もあまりいないので静かだし!

お金があれば誰か行きましょう(爆)いやむしろ連れt(ry

てなてなで、気づけばこの5日間で4日も飲み会してるんですねー。
大丈夫でしょうか、マイリバー。ラバーじゃなくてリバー。RじゃなくてL。
お酒に弱くなったのは肝障害じゃまいか説が。。。肝酵素上がってるんでは・・・。いや、きっと大丈夫。まだ若いしねっ☆

まぁでもしばらくはお酒飲まなくていいかな。休肝・・・

あ、

今週末神戸でクリパだったよ

るみなああああああああああありええええええええええええええええええええ

(BGM:粉雪/レミオロメン)

はい。お酒はほどほどに。



以上、つっちーでした。さよなら、さよなら、さよなら。(誰だっけこれ

Twitterでつぶやく

KYOTOクリパ

うちの大学のMESS主催のクリスマスパーティーにいってきました~♪

後輩が企画してくれてて何かと不安は尽きませんでしたが、無事に成功してよかったですね。お店の雰囲気もいい感じで、まったり楽しめたかなぁ、と。

終始「楽しいなぁ~あははは」って笑ってた気がします。今考えるとただの酔っ払いですが。。。

そうそう、ビンゴゲームをやったのですが、なんと1位になってしまいまして・・・!いや、まじであせりましたね。ビンゴとかいつもうまくいかないのに、昨日に限っては調子よく。主催側が1位かっさらってって多少ひんしゅくをかいましたが(笑)
・・・許して♪

プレゼント交換もありました。
去年はネタ系をゲットしましたが、今年はまともに羊型お昼寝まくら。しかもなんかレンジであっためれるパックがついてるらしい☆
これで寒い冬の日の授業中のポカポカお昼寝タイム・・・!(エッ、チガウ?w

今年はついてたぜやっほーーーーーーい!




以上、ラボからの更新でした。
休日返上、実験ガンバルヨ☆
Twitterでつぶやく

けものにく

見知らぬおばさんに逆セクハラされました。

>挨拶

つっちーです。

昨日はMESSの先輩方と飲み。
岡崎にある「狩場」というお店で肉をたらふく食ってきました。

くま
しか
いのしし
うま
いのぶた
かも

などなど。
しかの刺身はうまかった!
馬刺しもうまかった!とろける!!

幸せでした。

7人中3人が6回生の重鎮の方々。あまり話したことのない方もいて、いっぱい話せてよかったです。とくにH野田さんとかN岡さんとか。

N岡さんはゲームにも詳しかった(ちょっと盛り上がった)

驚き。

ちなみにN岡師の中では僕はそっち方面に詳しいひと、ってことになってしまったのかも。ま、いいかw

いやーそれにしても贅沢な夜でした。
感謝感謝であります。

みなさんもぜひ、熊や猪などのケモノニクもご賞味ください。

病み付きですよ?(ニヤリ




さていまからMESSのクリスマスパーティーです。
やべ、時間ねぇ。

いそげ!!!!





それではまた。
Twitterでつぶやく

アル・コール

ビール一杯で動悸がするってどうなのよ。

>挨拶

つっちーです。

最近めっきりアルコホールに弱くなりまして。
今日は友達としゃぶしゃぶいったんですけど、

一杯目でウキウキ
二杯目でドキドキ
三杯目でバクバク

う、、うーろんてぃー・・・



・・・・・・もうだめです。

なんでかな。前はもっと飲めたんだけど。
この間鍋会やったときはカクテル2本でフラフラしたからなぁ。

もう だめかも

まあ別に弱くたって困らないんだけどね。
飲み放題だとしてもあんまり飲まなきゃいいし、
別にいっぱい飲まなきゃいけない状況とかめったにないし。

しかも最近、薬理とか病理とか法医とか授業うけてるとまじでアルコールってやばいんジャマイカと。
これを機会にしばらく飲酒控えようかな。うん。

ま、自分が楽しめる程度に飲みたいものです。
・・・もちろん人に迷惑をかけない程度で。


さて、話は少し変わりますが。
人に迷惑をかける、といえば。最近ちょこちょこ思うところがありまして。



「やる気と結果は比例しない」

「限界ってもんは、ある」

「"気を使う"は、言うは易く行うは難し」

「みんなで協力、の難しさ」

「リーダーの資質」

「いいかげんにしなさい」

「・・・もう疲れた」


ドドドドドドドドドドド・・・・・


いろんなことに気を配れる大人になりたいものですね。
少なくとも、そう心がけるだけでも。

あと、社交性?って大切。

求心力、っていうか。そこらへんの努力も。


(愚痴っぽくなってすいません)


こんなこと考えると、老けたかなぁ、って思いますね。

はぁ。



・・・・。




怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒・・・・・・




ゴゴゴゴゴ・・・・・






キレキャラ復活、か?
と思うかもしれませんが、最近気づきました。

いかに耐えるか。

難しいけど、大切。



いろいろあるけども耐え忍んで生きていこうと思いましたまる
Twitterでつぶやく

けものみみ

さっき女性の集団がウサミミやらネコミミやらをつけて歩いてたよ。

推定30代。

さすがに目を疑ったね。

>挨拶

つっちーです。

いやね、正直どうなんでしょう。
あれは飲み会の帰りだったと見ていいかと。
おそらく会社の同僚みんなで飲みにいき、みんなで耳をつけて盛り上がり、酔った勢いでそのままけものみみをつけて店を出たと思われる。

なぜに!?

なぜにけものみみ!?

謎だ・・・

しかも絶対30こえてるしな・・・

わからん。

最近のOLはわからん。

しばらく見ないうちに変な路線を突き進んでいるジャンプくらいわからん。




(いや、僕はいいと思うヨ)





ジャンプといえばあれですね。
あの、XBOXで最近出たブルードラゴンの連載スタート。
読んだけどよぅわからん。なんかへんなLがひどくなったようなのが暴れてるイメージ。

そういや映画デスノートみてぇ

みてぇ~~~


(関係ねぇ)






話を戻すと、

まぁ

あれだ。










皆様も忘年会はケモノミミをつけてお楽しみください。









結論おかしい



P.S. ウサギよりネコ。
Twitterでつぶやく

カットカットカット!

クローン病ってクローン人間とかと関係なかったんだ・・・!!

>挨拶

つっちーです。

12月になりましたが流行性感冒にかかってませんか?
僕はノロっちとは今の所仲良しになってませんが油断は禁物。
あ、「ノロっち」と「俺っち」は別人(・・・人?)ですのであしからず。

先週に引き続き放課後はラボにて実験。
何をしてるかっていうと相変わらずプラスミドを作り続けているんですけどね。まだできてないんかい、はい、そのとおりです。すいません。でもちょっとずつは進んでいるのでめげずに頑張ります。

いま23時を過ぎたところだが未だにラボで実験中。
うっかり電気泳動かけてしまったので帰るのは日付が変わってからだろうなぁ。まぁ別にうっかりでもなんでもないんだけど。久しぶりにラボを最後に出ることになりそうだYO


頼む・・・今度こそくっついてくれDNA・・・



ねみーーーーーーーーー


P.S. 病理の授業でやったIBD(inflammatory bowel disease)の二大疾患、潰瘍性大腸炎とクローン病。クローンってのはcrohnで、人の名前でした。ちょっと前まで素で勘違いしてた。

将来僕が何か発見したら自分の名前つくんだろうか。


つっちー病


・・・。

なんかこう・・・嬉しいような辛いような・・・
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
