
Twitterでつぶやく

手持ちぶさた。

口腔内熱傷。
煮えたぎったシチューはキケンです。

>挨拶

つっちーです。

夕飯は温かい熱いシチューハンバーグを食べて心も暖まりました。でも口ん中いてぇ

12月は結構暇っす。

僕の一週間・・・「午前病理→午後法医」×5

これが20日あたりまで続きます。テストは病理だけです。
正直暇なので何かしようと思ったのですが・・・とりあえずラボへ行って実験を進めています。いいかげんプラスミド作んないと怒られそうなのでちょいと急ぎ気味で。でも使う酵素使う酵素全然切れないっつーのはどういうことですか。ほんと。今度はうまくいってくれ。

そうそう、いま病理と法医って言いましたけど、これでほぼ全ての基礎系科目を終えることになるようです。年明けからはぼちぼち臨床系科目が始まってくるわけなんですね。

基礎っていっても結構やりました。

解剖学
組織学
発生学
生理学
分子生物学(生化学)
微生物学
免疫学
病理学
神経科学
薬理学
法医学

・・・意外とやってるもんですね。びっくりだわ。
でもたぶんほとんど記憶に定着してません。残念ながら。

で、ですね。ちょうど基礎も終わる頃だし友達と基礎系科目の復習?勉強会みたいなものでもしようかなと。解剖とかもう一回見とこうぜ、と。そういう雰囲気になっております。

どうしようかな。
いや、3回生の今の時期って、だんだん忙しくなってきたとは言ってもまだ6年の半分も過ぎてないわけでしょ。だから今なら何か勢いでとんでもないことやっちゃってもかまわないんじゃね?
と。
それでUSMLEのStep1なんかを解いてみよう、みたいな企画をしようと思ったのですが・・・
(United States Medical License Examination。アメリカの医師になるために必要な試験の1つ)
どうしましょ。
将来USMLE受けるかわかんないし、結構国家試験とは関係ない?し。

迷い中。。。

今なら勢いでやれる気がする・・・!!
でもほかの事したほうがいい気もする・・・。

どうする?俺!?













とりあえず趣味で落とした論文読も。
Twitterでつぶやく

ひかりーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

うちの地元にはひかりが止まりませんが何か?

>挨拶

つっちーです。

今のマンションに住み始め早2年半が過ぎ、もうすぐ4年目に突入(!)です。そんなわがマンションにひかりちゃんがやってきます。

ひかりちゃん(イメージは長澤まさみ)。

フレッツ光プレミアムなんですね~。
よくわかんないけど回線速度がめっちゃ上がるらしい。
うはっ。ってことはダウ(以下略

はい。
しかも今までと比べて、(プロバイダ安いトコに変えるから)あんまり料金変わんなくて、200円ほど高くなるだけとかなんとか。
こりゃお得。

長々とNTTの方に説明を聞いてわからないこと何でも答えてもらって。いやぁいい人でした。

それにくらべて、その後にしばらくたってから確認の電話かけてきたやつはまず何をしゃべってるのかききとれねっつーの。

電話男「XXXのほうにお申し込みといぅことなので○○の料金が13いhwr円で、kはおfh;えh、を含めまして四千うぇいfふh円になりmす。」

俺「は?すみませんよくわからなかったのですが・・・」

(この時、先ほど家に説明に来てくれた人の話と料金が違ってたりして不安に。はっきりさせとこう、と思い・・・)

俺「現状と変更後の料金の違いを教えて頂けますか?」

電話男「あ、それでしたら先ほどご説明させていただきましたようにくぁwせdrftgyふじこlp;」

・・・・・・。

すみません僕には理解できませんでした。

(一部誇張あり)

なんかね、家来て説明してくれた人の話とところどころ食い違ってたから不安になったんですよねー。微妙に料金違うと焦るでしょ?

いや、そもそもね、BIWALOBEとBIGLOBEがまぎらわしい!


そんなところに先ほど説明に来てくれた人がもう一度訪ねてきて、さっき説明が足りなかったところを補則してくれて、すっきり。


いい人だ。


やっぱUSQとA/Pの違いをはっきりさせてほしいですね。


というわけでもう少したったらひかりちゃんがきます。



wktkしながら待ってるよ、ひかりーーーーーーーーーーー
Twitterでつぶやく

大臣です。

日経エンタのエンタ!検定。まえにもやったが今回はゲーム検定。

正直なめてました。

結果↓

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は46点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 11時現在)
33016位(41418人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■
雑学           ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/



ファミコン時代知らんし!
てかメガドライブとかネオジオとかPCエンジンとかでてきたw
俺ゲームギアくらいしかやったことねぇ

まだまだゲームは奥が深いなと思った休日の朝。
Twitterでつぶやく

突然の来訪

野間野間いぇ(ry

>挨拶

つっちーです。

8時半ころのこと。
突然知らない番号から電話が、それがなんと東京在住のいとこ(32)。
僕は一人っ子なもので、小さい頃すごく面倒見てもらったりして兄みたいな存在です。それが突然電話をくれ、

「いま名古屋。いまから京都行くから飲もうや」

・・・は?

東京じゃなかったですか?
てかなぜ名古屋??京都くる??

疑問はつきませんがとりあえず23時くらいに来て、木屋町で一杯やりました。

ま、会うのも久しぶりで、しばらく見ないうちに10Kg太ったとか、結構話が決まってるとかいろいろびっくりすることはあったんだけど、何よりも驚いたのは

元カノさんを連れてきた

ことです。・・・結婚するのに元カノと会ってていいんかい、と。ま、気にしないようにしよう。うん。

ちなみにその方は僕と同い年の名古屋でナースやってるらしい。

・・・ん?

いろいろひっかかるところは置いといて、もう少し話を聞くと、
その方、昔いとこが家庭教師やってたときの教え子らしい。

・・・はぁ、、、

家庭教師って言うと大学時代だろうから、22~24くらいのときに教えてってことはそのとき中学生ってことか

チュウガクセイ?

ダイガクセイとチュウガクセイ?

・・・

深く考えるのはやめよう。
世の中知らないほうがいいことだってあるもの。
思考停止・・・

カットカットカット

はい。




まぁ細かいことはともかく、いろいろ家庭の事情に関する話題とか将来のこととか有意義な話ができたし、複雑な事情とかも少しは理解したし、ためになった。

元カノさんには病院の事情とか(看護師2年目らしい)、医者への不満とか、ありえない医者の話とかいろいろ聞けたし。
なんでも血液内科志望で1年目はそこで働いていたらしく、僕もいま血液内科がマイブームなのでテンション上がった。
それにしてもやっぱ血液内科は大変らしいな・・・患者さんにとっても。現実的な話がきけてよかった。



ま、タダで酒飲めたし(笑)楽しかったゎ!

そろそろ将来のこととか考えたほうがいいなぁ、と思ったりもして。
どうしようね、ホント。とりあえず臨床にはいくだろう。・・・何科?ちょっと前までは心療内科とか思ってたけど、最近は血液・免疫系に興味あるし、そっち方面の研究にも関わりたいと思ってるし・・・

たまにはまじめに考えて見ますか。

僕とそのいとこは10歳差。
10年後の自分の将来を考えるのも必要かな、と感じた肌寒い夜でした。

将来、ねぇ。

どーしよっ。

うーん・・・・・


・・・・


・・・


・・・




・・・・・・・・Zzzzzz
Twitterでつぶやく

疫病サヨナラ

"こい"は思ったより甘くない。

>挨拶

つっちーです。
お久しぶりです。

疫病は薬理学病理学の略です。
今日は2つのテストが重なり地獄のような1日でした。

朝から病理の試験。
昼前に早めに終わりそこから薬理の試験まで6時間ほどの猶予が。
この時点で薬理ゼロ勉。

いろいろあったがまぁおわった。

おわった!

やった!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



これで丸々1週間ほぼ休みです。学祭があったりいろいろで、来週の通うまで授業ないのです。ラッキー☆

ゲームしたり飲み会したり紅葉見に行ったり遊んだり遊んだり

休んだり

したいと思います!

ま、遊んでばっかりじゃないけどね・・・ふふふ。ぬん。



てなテンションで今日の夜は友達とゆーっくり過ごしました。
こんなにのんびりしたの久しぶりなような?やっぱこのメンバーは気楽です。
ちょっぴりクオリティの高い夕食を食べ、この時点で7時前なことに驚き、さけを買ってBOXへ行きちびちび。実家から持ってった日本酒がやっとなくなりました。ゲームしたり名簿の紙につっこみいれたり夏JEMA感想文書いたりヨーヨーやったりアンパンマンが見えるめがねかけたり
いやー のんびりした。

よく遊んだあとはよく寝て休もう。

風邪も流行ってるみたいだし。

みなさんもノロウイルスにはじゅうぶんご注意ください。




ひゃっほぉぉぅぅぅぅぅぅううううううううううううう





P.S. 残すところ年内のテストは・・・12月末の病理2回目のみか。がんばろ。
Twitterでつぶやく

どんな"こい"が好きですか?

苦い"こい"より 甘~い、"こい"。
冷めた"こい"より 熱い"こい"。

いいですよね、松嶋菜々子。

>挨拶

つっちーです。


昨日の夜のこと。

なんだか無性に「濃い生茶」が飲みたくなったので、コンビニで買ってきました。

濃い・・・


そうそう、濃い生茶。
さてさて一口、苦いこいより甘~い・・・

ん?

にがい。

なにかおかしい。

ふとラベルを見ると・・・

いえもん濃いめ




生茶じゃねぇ


もう本気で全力でびっくりしましたよ。素っ頓狂な声まで上げて。

ちがった。


このこいは にせものです。

にせもののこいは にがい。


・・・・・・

・・・

今日のこと。

お昼どき。今日こそ濃い「生茶」をと大学の近くのファミマへ。

ペットボトルコーナーへいくと・・・

濃い生茶 147円
いえもん濃いめ (特価)123円


・・・・・・


・・・




そして今に至る。





ふえちゃった


注・右は昨日飲んだ空ペットボトル


やっぱ安いほう買っちゃうよね。つい。

ふぅ。

にげぇ。

かくして二日連続で濃い生茶は飲めず。。。

ってか自分が悪いんですがw





だきょうしたこいも にがかった





だが、ここでめげてはいけない。

明日こそ、

明日こそは・・・!



そう、妥協せず本物の甘いこいを求めて・・・!











P.S. 苦くてもいいじゃないと内心思っている。
Twitterでつぶやく

私の心も模様替え

うれたん


うれたんってかわいくね?

>挨拶

つっちーです。

昨日は部屋の模様替えを。
ベッドやら机やらの大移動を行ったためまるで別の部屋に(言いすぎ
それに伴いPCの位置とか勉強する位置とか変わって

SHI・N・SE・N♪

ちょっとした工夫で部屋って広くなるもんですね。ってか家具買いすぎたから工夫しないと広いスペースとれないんで・・・

で、ちょっと広くなったスペースに何かひとつ、と思い、座椅子とミニテーブルを購入。(ひとつじゃないね

低反発ウレタンが座部に入っていますので長時間座っていても疲れにくく、心地よさを実現します

とのこと。

色はホワイト。
テーブルもホワイト。
壁が白いからそれにあわせてみたつもり。
部屋の色はしろとあおと一部Woodyな感じですかね。

目指せ快適空間。

今回こだわったポイントは

・床に座って何かできるスペースを作り出す
・テレビをみやすいアングルにリラックス空間を

です。これで長時間快適にゲームができるね♪(えっチガウ?

いや、床に座って長時間快適に勉強ができるね。
ずっといすに座って机に向かってると、たまぁに床が恋しくなるものでね。

・・・去年もおんなじような時期に模様替えしていたようです。
その記事はこちら→rearrangement

ちなみにその記事での結論を引用。

模様替えすると気分が変わりますね。新鮮♪っていうか、すっきり☆っていうか。これで気持ちを新たにして今日から頑張るとしますか!ゲームも前よりしやすくなったし(笑)


・・・俺、変わってねー!!!!!!(笑)
Twitterでつぶやく

ほんじつのひとこと

間違い探し 違いがないと マサシだね

>挨拶

つっちーです。

寒くね?最近。
ひいちゃうよ。・・・風邪を。

特に書く気力もないのでこのへんで。

デモウツジャナイヨ♪
Twitterでつぶやく

まちがいさがし

値段に注目


結果:見掛け倒し
Twitterでつぶやく

最近病んでるねって言われた

ぜんぜんそんなことないよ



(中略)



復活!

にょろーん☆
Twitterでつぶやく

バーサーカー

リチウム電池でも飲んどけ。

>挨拶

つっちーです。

今日は土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はFF5をやっております。勉強の合間に。いや、逆かも?
オメガと神竜を倒して一息ついたとこですが、、、

ふと1回も使っていないジョブがいることに気づいた。



バーサーカー。


ばーさーかー


そうそうこいつこいつ。最強のサー・・・じゃないっ!



FF5のバーサーカーね。FF5の。



えっと・・・あ、あったあった。




ガッツ





そうそうこれこれ。


狂戦士とかいてベルセルクと読む・・・ってちゃうし!


面白いよねベルセルク。ファンタジー漫画。多少描写はグロいけど、素敵です。迫力あって。



ああ、やっと本物のバーサーカーを見つけた。




紹介しよう。



ファイナルファンタジー5のバーサーカー。



常にバーサク状態でひたすら敵を攻撃しまくる



最狂のジョブ。



それがこいつだ!!












バーサーカー




・・・ん?





・・・





えっと・・・・





なにか見えました?





よし、もう一度、今度はしっかりと・・・







バーサーカー





・・・・・・




しょぼっ。





いまいち凄さが伝わってきません。



まぁSFC版のFF5をGBAに移植してもグラフィックは変わらず。


しょうがないよね。



でもこれは・・・かぶってるの何?

 


ケモノの顔ですか?





ただのコスプレかい






・・・っ!まてよ!?



・・・てことは俺たちも獣の顔をかぶればバーサーカーにな(ry







というわけで




ハロウィーンは是非みなさんお誘い合わせの上でバーサーカーに。





(エッ、モウオワッタ?)






・・・・・・





ら、らいねん!


それではまたっ!
Twitterでつぶやく

お前とは一度・・・・・・1対1で勝負したかったぜ!

そんな彼にはバーサクを。

>挨拶

つっちーです。

FF5(GBA)クリアしました☆
プレイ時間26時間。平均レベル39でネオエクスデスを倒しました。

なんかあっけなかったですね。一度やったことあるから当たり前ですけど。途中でABP稼ぎすぎたのがいけなかったのかな。もうちょいギリギリで苦戦しながらクリアすればよかった。よし2回目はそんな感じで・・・(そんな時間ないよ)

そしてこれから隠しダンジョンやら隠しボスやらに挑戦です。楽しみです。でもそんな時間な(ry



来週は薬理テスト2があるし、アレも調べなきゃいけないし、と忙しい感じ。
どんどんやりたいゲームがたまっていきます。
読みたい本もたまっていきます。
実際買ったけどやってないor読んでないのが部屋に蓄積中・・・

どうしよう?

むしろ俺にどうしろと?



うーん



(思考中)




よし。





とりあえずFF5の続きを




先に勉強すませますか!

えらいぞ、俺。






この発言を守れば、だけど。
Twitterでつぶやく

さんれんQ

今日から三日間お休みです。。。

もう3回生の11月なわけですが、なんだか思った以上に忙しい・・・な~んかよくわからんけど、忙しい・・・ってのが実感ですかね。

気づくと実習とか演習とかテストとか。いつ休めっちゅーねん!

てなわけで細菌最近へとへとなんです・・・ここんとこ二日連続で21時就寝だし、その前の日も帰宅して即ベッドに倒れこんだし。なんでこんな疲れてるんでしょうね。

なにかいいことないかな。

・・・

とりあえず本屋さんにいって散財してみた。

でも免疫の本orz

いーですよどーせ休もうと思っても休めそうにないですよー

よー

よー






WWWWWWWWRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYyy
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
