スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

9月も終わりですね。

秋空の素敵なテンプレートを見つけたのでちょいとお借りしました。個人的には青空のほうが好きなんですが、季節感は大事かなと思ってこっちにしました。普段から僕は空が好きだとか言ってました。季節ごとに言うと、

夏は青空、秋は夕焼け、冬は星空。

・・・春は上の空?

最近寒くなってきましたね。

>挨拶

9月末日の今日ですが、実家に帰ります。
どうやら法事が入ったらしく、っていうか27回忌らしいから前からわかってたのに直前まで忘れてたってことなのかも。というわけで一泊二日、はるばる静岡まで行ってきます。新幹線で2時間かからないけれども。

さて、明日から10月。

10月はmy favoriteです。いらいらする暑さも影を潜め、爽やかな涼しさがやってきます。授業の忙しさもとりあえずはひと段落、少し余裕も出てくるでしょう。

10月は記念日も多いんです。

まずは誕生日の4日
もうすぐ22ですよ・・・。思うんだけど、20と21の間には大きな溝がある。「ハタチ」と「ニジュウイチ」という、聞いた感じでも結構違う。でも21はまだまだハタチの延長みたいな感じがしてた。それが22。ゾロ目ですよ。ちょっとへこみますよ。21と22の間の溝も結構深いようです。うまく説明はできないけど。

【トリビア】ちなみにうちのばあちゃんは先月104歳になりました。【トリビアおわり】

つぎにはこのブログの誕生日。
前にも書いたけど、10月10日はこの"This is my life."の誕生日でもあります。無事一歳を迎えられることを感謝したいと思います。時々コメントしてくださるみなさん、どうもありがとうございました。これからもコメントしてね♪

最後に10月28日。
Mai.kのbirthdayであります。そして毎年恒例ライブツアーのファイナルであります。僕は行けません。さいたまとおいよさいたま。
なので10月26日くらいの大阪いきます。でも去年一緒に行った後輩は行きたくないとおっしゃる。
おいおい。
なので誰か一緒に行きましょー♪

そんなmy favoriteのOctoberです。楽しみ楽しみ。





10月6日は神経のプレゼン、13日は筆記試験があるけど。


orz
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

脳実習口頭試問レポート。

9月28日木曜日午後1時。
解剖棟地下実習室に、試問官の先生方が続々と集まってくる。
内部の先生が医学科4人、保健学科1人。外部の先生がさらに5人程度。思ったより多いぞ。ざわざわ。誰が当たりで誰がはずれなんだ。ざわざわ。

試問官の先生はくじびきで決まる。
自分の班に誰が当たるのかでその班の運命が決まるのである。
内部では、K先生は厳しい。F先生、H先生は優しい。という噂であった。特に授業で小脳の講義をしたH先生は、「口頭試問で落ちるような学生はどうせ筆記試験で落ちるから」と落とす気などさらさらないらしい。
できればH先生がいいな・・・どきどきはらはら。と、そのときくじ引きが完了したらしく、先生方が散らばり始める。

皆が見守るのはK先生の行方、そして外部のJacksonE先生。E先生は一度も講義を受けたことがないが、先輩からの噂では、鬼のように厳しく班ごと落とすこともあるという。コワー。

そしてうちの班に近づく人影が。E先生だ!
ぎゃぼー
と思ったら前の班でとまった。ほっ・・・。
代わりにうちの班にやってきたのはどこかで見たことのある外部の先生。・・・あ、運動機能全般の話をした東京の先生だ。ううぅ、まったく判断がつかない。厳しいのか、優しいのか。どきどき。

そんな疑心暗鬼に満ちたまま試問が始まった。

・・・・・・

・・・

運動系中心にランダムに指名して答えさせる形式。
幾度となく「これできなかったらやばいぞ」と脅しをかけるが、実はかなり会話中にヒントが出されるので、びくびくせず冷静に空気読めば簡単に答えられたはず。まぁ、先生いわく、はなっから誰も落とす気がなかったらしい。でも簡単な質問に答えられなかった人がいたため、なんとか通してあげようと手を変え品を変え質問していた。僕は最初の方でよくわかっていると思われたらしく、最後は全然聞かれなかった。正直暇だった。

以下、聞かれたことを簡単に。
まちがいも含まれている可能性がありますので、鵜呑みになさらないようお気をつけください。


[More...]

Twitterでつぶやく

脳実習

お久しぶりです。
夢の中に輪切りの大脳が出てきます。

>挨拶

先週火曜日から明後日木曜日まで、8日間にわたって脳実習というものをやっています。脳の解剖ですね。

これがしんどいんです・・・

大脳表面のしわ、脳神経、血管をちょこちょこいじってる頃はまだよかったんです。表面をあらかた観察し終わったら、脳幹を、そして大脳を次々と輪切りに・・・。ひたすら断面の観察です。ここになんちゃら神経核がある、ここをなんとかtractが走り、ここは○○野、などなど・・・。

正直、わかりません(爆)

でも、木曜には恐怖の「口頭試問」が!

先生が実習班のところに回ってきて、一時間ほどかけていろいろ聞かれるらしい。

・視覚の神経路を示しなさい
・(輪切りにした脳幹をバラバラにして)はい、並び換えて
・海馬どこ

などなど・・・

ってか何聞かれるかまったく予想つきません。しかも先生によって全然難易度が違うらしい。一般的に外部から招待した先生は難易度高くて、内部の先生は(一人を除いて)優しい、らしい。

先生によっては1時から6時までかけて試問(ってか講義?)をする人もいるらしいし。

ああコワイ。

ちなみにこの神経科学、口頭試問に落ちたら筆記試験ができても無条件で不合格。そのくらいシビアな試問なのです。

脳実習自体は作業量も少なく、それほどしんどくないのですが、この試問の存在が全てをぶち壊して鬱ムードにしてくれます。


ああああ



今RPGやっても主人公の名前こんなんにしちゃいそうなほど気分は鬱。素敵。早く終われ。




あと、二日・・・(寿命みたく言ってみる)
Twitterでつぶやく

もうすぐ○周年

テンプレ秋バージョン。
最近夕焼け見てない。
空もあんまり見てない。
下ばっか見てないで上も見ないと。
・・・見てるのはPC画面でしたorz

このブログももうすぐ1周年。
倉木麻衣さんは今年で7周年。
コナンは今年で11年。
友達によるとエヴァも11年。
ちなみにもうすぐ「名探偵エヴァンゲリオン」というゲームが出ます。

・・・ほんとです。

名探偵エヴァンゲリオン【AA】

ね?ほんとでしょ?
ちなみにアマゾンの紹介によると、
第三新東京市に謎の殺人鬼「死徒」出現。ネルフ特命捜査官碇シンジとなって、その謎に挑め。物語は完全オリジナルで、アニメとはアナザーの世界で展開。プレイヤーは謎の殺人鬼「死徒」の犯罪を阻止するべく捜査を行う。
・・・ええと。

>第三新東京市に謎の殺人鬼「死徒」出現。

それなんて月○?俺はどちらかというと真祖に会いt

んんん、よくわかりませんね。ま、絶対に買いませんが(笑)エヴァ自体あんまり細かく覚えていない・・・といったらエヴァファンの友達に馬鹿にされそうです。でもね、全部見たの去年が始めてなんだよ?許して。
ちなみに来年公開の劇場版は見に行こうと誘われております。4部作公開のうち第4部が新しいストーリーらしい。尺足りなくね?

ま、エヴァは置いといて・・・

今週のジャンプ読んだんですが、こち亀が30周年らしい。

すごいですよね。よく続くわ。俺はあんまり読んでないけど。

それでねそれでね、こち亀連載30周年ということで、各作品に両さんが登場しているらしいんだよ。

ワンピース・NARUTO・BLEACH・アイシルetc...

いや~。すごいねいろんな作品中に登場しちゃうって。

・・・ん?ここで俺は思った。

さ す が に テ ニ プ リ は な い だ ろ

でも・・・

いた。

こちらのブログに画像発見
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1937.html

www

両さんめっちゃえらそうwww



・・・もっかい立ち読みいこw
Twitterでつぶやく

無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!

なんか叫びたくなりました。
3連休いかがお過ごしでしょうか、僕はほとんどPCの前にいます。

最初は思いました。3日あれば、一日遊んで、一日実験して、一日神経勉強して・・・よし、パーフェクト。 それが二日目の夕方である今、ずっとぐだぐだ遊んでただけという事実に今気づく。シマッタ!!!!

いやいや、人生無駄なことなんかないんだと思い込みつつ過ぎ去った時間を後悔するのでありました。 あ~あ。

[More...]

Twitterでつぶやく

飲み&飲み

今日はお昼も夜もお酒でした~

お昼。
ラボの技官さんが一人お辞めになるのでその送別会を。
中華料理の会席ランチ?みたいなので相当クオリティの高いランチになりました。ビールもちょっと飲んじゃった♪ってみなさんそのあとちゃんと実験できたんでしょうか・・・。今回はいつかと違って、僕が知らない間に辞めてしまっていてしかも僕の知らない間に送別会まで済んでいた、なんてことにならなくてよかった。でも一人いなくなってしまうのは寂しいものがあります。残念。Kさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そして夕方。
夏JEMAのスピーチグループだった4人で軽く打ち上げイェイ♪
四条河原町の某焼鳥屋さんにて思うままに飲み食いしました。でもあんまり激しく飲むメンバーではなく、静かにまったり、って感じでしたね。夏の大会の思い出、しんどいプレパの思い出を語ったり、これからのMESSの活動について話したり、楽しいひと時でした。

そこでね、スピーチに出た1回生の子に聞いたんです。

「何が一番思い出に残ってる?」

彼はちょっとためらいつつも応えました。

「・・・酔っ払ってプレパに来た僕につっちーさんがキレた時です」

そんなこともありましたね。
というかそれが一番記憶に残ってるって・・・僕としてはどうなんでしょう。喜んだら良いのか、悲しんだら良いのか。うぅん。

あ、僕は別によくキレたりしませんので。念のため。

ん、でもどちらかというと短気かもね♪

まあいいや。
とにかく振り返って見ると、いろいろあったけれどもなんだかんだで楽しいスピーチミーティングができたんじゃないかなって思います。自分としては厳しく厳しくでやったけど、かなり彼の自主性は尊重したので。それが結果的によかったんかなって思います。

・・・まじめに語り始めたら止まらないのでこのへんで。

あ~、食った食った。



一緒にチューターやってくれたKさんIくん、そしてスピーチやり遂げたSくん。



マジお疲れっした!!!!!!!
Twitterでつぶやく

近況いろいろ

今日は雨でした。
雨は濡れるから嫌いだけど、眺めてるのは好きです。

・・・いま「雨」という字を見つめ続けてゲシュタルト崩壊を起こしました。

・・・ゲシュタルトって美味しそうな響き♪(マテ

さてさて9月ももう二週目、相変わらず難易度は高めの神経科学を受けております。でも半年前の生理学よりは面白い気が・・・♪神経おもしろいよ神経。

おもしろくても理解できるかは別問題。来週の脳実習が始まる前にちょっと勉強しとかないとね。落ちるとしたら口頭試問で落ちるらしいし。あーコワ。

ラボのほうはちょくちょく通っております。ここんとこずっと授業が午前だけなので、午後は実験することが多いですね。
例のプラスミドですが、今月の頭に白紙に戻って計画立て直して、3段階で作ることになったんですが、ついに!1段階目をクリアしました☆でも2&3段階目がすんごく難しいらしいのでまだ油断できません。でも頑張って9月中にある程度進めるゾ!えいえいおー

・・・って考えると結構時間がない気がしてきた(焦)

でも意外と毎日のんびりできてる気がする。夜7時に家にいるとか、いちいち驚くからなぁ。夏JEMA前とのギャップが・・・。そんな秋の夜長は神経のお勉強・・・と思いきやゲームをやってしまってる自分に萎え~。もう少し頑張ろう。

と、ブログに書いてテンションを上げてみる。
有言実行!たぶん頑張れる。

・・・それはどうだろう、とか言わないで

あと、友達に貸しっぱなしの倉木麻衣「FUSE OF LOVE」まだかな・・・もしこれを見ていたらさっさと返してくれ。

まじで。

ほんと。

お願い。

来月はライブも控えていて倉木麻衣強化月間なので。

頼むよ、とれび・・・・・・
















あまり期待しないけど
Twitterでつぶやく

ゆうじん

【ニュース】<命名の儀>秋篠宮ご長男、悠仁(ひさひと)さまに

どうやら決まったようですね、ひさひとさまですか。おめでとうございます。
仁という字をもうちょっと変えてればMESSの後輩の名前になったのにね。それにしても、これでひさひとってのはなかなか読めないっすよ。うっかり「ゆうじん」って読みそうっす。

ゆうじん。

北川悠仁。

ゆずキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひさしぶりにセンチメンタルが聞きたくなりました。




僕らのセンチメンタルな夏が過ぎてゆく♪




・・・・・・もう秋です。


そうそう、関係ないですけど、PS2用のアーケードコントローラがほしいです。いいの売ってないかな・・・かな?できればそれなりに大き目のやつがあればいいのに。ちなみに四条のソフマップにはコンパクトなんちゃらっていう割と小さめのしかありませんでした。なのでここは焦らず、我慢しました。ね、T内くん?




三条河原町上ルの赤鬼ラーメンおいしかったです。まる。
Twitterでつぶやく

ウエステルマン配給中

こんばんは、髪を切ったけど寒くて風邪を引きそうなつっちーです。

今日は寄生虫学の試験でした。
本当は7月に授業が終わってるんだけど、どうしても試験をする日がなかったということで2ヶ月先送りになって、寄生虫のきの字も忘れた頃の試験実施です。あちゃー。

うちの大学の寄生虫の講義は、全て外部の先生によるものでした。全6回くらい、たったの12コマの授業。しかも各先生方のやってはる研究の内容が主だったりして、いまいち系統的には講義されていません。

しかも試験を作るのはうちの大学の先生・・・(笑)

なので自分で教科書読んでオベンキョーしてね☆って感じの試験内容です。でもまぁ基本的なことしか聞かれないし、ほとんど過去問の通りだからまったく苦労しません。

そして今回、前日までに勉強時間はほぼゼロ。

しかし当日、試験は17時から!授業は午前で終わり!!
これはもう午後ゆっくり勉強しなさいって言ってる様なもんですよ。うん。ありがとう先生。・・・どの先生に感謝してるんでしょうか。

おかげでちょちょいっと勉強してちょちょいっと試験解いてきました♪あぁ久々の楽勝科目・・・嬉しぃ☆でもちょっとわからん問題もありました。

なんだっけ。

ウエステルマン配給中、

じゃない!タイトルも誤変換したんだけど、正しくは


ウエステルマン肺吸虫


が、なかなか出てこなかった。
でも結局思いついて書けたような、でもでも違う答え書いたような・・・。よく覚えていません。

ちなみに

ウエステルマン肺吸虫感染は、最近激減しているらしいけども、モクズガニやサワガニから感染するのが普通と言われてきたが、最近ではイノシシ肉の刺身からの感染が多発している。臨床像は特異性に乏しく、胸痛、咳、痰、血痰や胸部X線像、CT像における銭型陰影を示す。肺結核、肺癌などのほかの肺疾患との鑑別が重要。

らしい。

治療はプラジカンテルが第一選択薬。

へぇ。

よくわかりませんが。イノシシ刺身コワイ、ってことだね。

試験の時なんちゃらマンってのは思い出したんだけど、アンジェルマンとかシュペーマンとか違うんが次々と思い浮かんできて焦った。くそー悔しい。

・・・ウエステルマンwwっうぇうぇwww





ちょっと取り乱した。落ち着け俺。

・・・・・・・


ま、とにかく、テストおわってよかった(嬉)

そういえば

アニサキスって何サキス?

って誰か言ってた気がする。やれやれだぜ。ほんと。
Twitterでつぶやく

にげてもにげても

後ろを振り返ると・・・

こんばんは。
眠れぬ夜をパソコンに向かって過ごすつっちーです。
パソコンをやるから眠れなくなるという説もあります。

最近ホラーにはまっています。
正確にいうと先月から、なのかもしれないですが。

たまたまテレビで、じゅ・・・なんちゃらとかいう日本のホラー映画を見てからですかね。洋画のホラーも面白いですけど、邦画もコワイ。たたり、とかって恐くないですか?ん~、別に信じてるわけじゃないけど。邦画は、基本的に「静」な感じなのがこわい。じゅ・・・なんちゃらってのもあまりカメラは動かないんだけど、すごく安っぽい感じはするんだけど、それでいてすさまじくこわい。こわかった。

書いててこわくなってきた。

ホラーのゲームも面白いですね。
ちょっとはまりそうですけど、夜眠れなくなりそうですね。ま、たぶん眠気の限界までやってるからすぐ寝付けるんだろうけど。

それにしても、こわい。

何がって・・・?

それは、いえない。いったらだめな気がする。

うぅんでもいいか、別に言っても。

よし

特別に教えよう。

えーとね

なにがこわいかっていうと・・・うわなにをするやめ














・・・・・・・・
Twitterでつぶやく

久々の”週末”

今日は土曜日、週末です。
夏休みが終わって以来、初の土曜日。
もちろん夏休み中も土曜日ってあったけど、今日はちょっと違う。

平日は朝から授業(しかも神経科学orz)があった。
なので早起き。
朝ごはんを食べることを目標にしているので、7時すぎには起きる。
この早起きが久しぶりなんで結構しんどかった・・・。

さて本日、週末だから一週間ぶりに寝坊して9時半に起きる。
あ、最近の基準からしたらコレすご~く寝坊なんです。
そして、のんびりブランチを食す。・・・ってまだ食ってないけど。


そんな"週末"です。


いいね、のんびりした時間って。
ああでも今日何しよ。
寝る・・・のはもったいない。
ゲーム・・・ももったいない。
買い物・・・はお金がない。いま節約中。
ううぅぅぅ
あ、

月曜の寄生虫の試験勉強しろってハナシですよね。

でもすぐ終わりそう。

しかも明日も休みやんねー。

どうしよ。困った(嬉)

とりあえず・・・腹減ったな

よし、間をとってちょっと散歩してきますか!!
Twitterでつぶやく

メルブラ修行中・・・

こんばんは、元気ですか?
飲みすぎてませんか?
働きすぎてませんか?
おすぎです。
じゃない、つっちーです。

PS2版Melty blood Act Cadenzaをやっております。

空中コンボがガンガン決まるのが特徴の格闘ゲームです。
ちなみに僕は格ゲーまったくの初心者で、コンボってナニ?ってレベルです。PS2版メルブラAC買って早2週間。それなりに戦績をつんでまいりました。

メルブラ初心者の友達相手にはそれほど苦戦しなかったんだけど・・・

高校の友達はPC版でやってたツワモノで、がんがん空中コンボだすの。エリアル。ボロ負け・・・。

やっぱエリアルできないと話にならないすね。

ゲーセンでアーケード版もやったけど、ほんとぼろ負け。「瞬殺」ってこのことを言うんだなぁって実感。
そ・こ・で、
週末なのに飲み会も無く暇なので練習しました。
スターターガイドブック片手に。

・・・・・・

・・・できました。

エリアル成功。

遠野志貴で 屈C→C→JC→JB→JC→2段JC→JB→JC→空中投げ

大・成・功・☆

嬉しかったので記念カキコ☆

ふふふ、これで対人戦も負けないぞ・・・ってまだ甘いネ

ん~なんか左手痛いわ

熱いわ

・・・・・・休も
Twitterでつぶやく

いりょうじょうほうがく

医療情報学、という授業があった。
メディアセンターのマルチメディア演習室を使っての講義。

要するに、PC使い放題である。

初回の今日は「First class」とかいうツールの使い方の練習。
うちの病院で使われているらしい。
・・・ホントかな?
まぁその真偽はおいといて、
まだよくわからないがどうやらそれに登録していると、登録者間で簡単にメールのやりとりや電子掲示板への書き込み、スケジュール管理、ホームページ作成などなど、いろいろできるらしい。
使いようによっては、便利。
・・・使わないけどね。将来使うのかな?わからんけど。

で、退屈な説明の最中、ずっとネットしてた。

mixiやってた人もいたみたいだけど、それは思いつかなかったわ。
だってわざわざmixi検索してログインする、ってことしないからね普段。
ブラウザ開いたら勝手に開いてるし。
ちなみに愛用ブラウザはSleipnirです。Fire foxにしようかと思ったけど、名前に惹かれてこっちに。

まぁそんなこんなで適当にネットして時間をつぶしていると、メールの使い方の説明が終了。あ、電子掲示板だっけ?どうやら試しに先生の指定したところにテスト書き込みしてみなさい、とのこと。

やれやれ。
しかもこれ、書き込み内容を他人に見られるとのこと。
どうしよ、まぁ適当に知り合いのやつが見たときのために・・・

「釣り」

と書いて書き込み。
あ、斜め前の席でとれびが「釣られた~」とか言ってやんの。
やった。

へへ~この調子で何人釣れるかな・・・と思っていた矢先!!

先生「じゃあみんな送れたかな~。よし、全て開く・・・と。」

カチッ

バババババッ

前の大画面にみんなの書き込みが次々と開かれていく。

そして・・・

止まった。

誰だ?一番上に表示されてるかわいそうなやつは・・・

えっ

俺じゃん!!!!

本文に はっきり

釣り

って!

しかも、大画面だから

でっかく


釣り


って!!!!

笑いが巻き起こる。ネタがわかる友人の間で。

うう~

ハズカシカッタ。



まさか大画面でさらされるとは思わなかった






ついカッとなってやった。今では反省している。







いや、ホント。









この場合、












釣られたのは、俺自身・・・ってか!
Twitterでつぶやく

ぐだぐだな午後

午前で授業終わり。

変なテンションでマクドへ行く。
時間あるのになんでジャンクフードやねんっ。
わざわざQOL下げに行ってるようなもんっすよね。ほんと。
でもまぁ久しぶりだったしいいか。

BOX(部室)へ行き部長様とともに掃除。
夏JEMA以降荒れに荒れていたBOX。
トロフィーの箱がゴロゴロして、
ファービーは電池切れで、
栄養ドリンクの余りが冷蔵庫で眠っていた。

まだ放置中。

ちなみに「リッチミン3000」。
タウリンたっぷり3000mg。
今年の合宿ではディベーターが愛飲。
感想は聞いていないが、果たして。

すっかり綺麗になったBOX。
これで気持ちよく秋学期が過ごせるぜイェイ。
・・・昼プラ始まるまでにまた荒れないといいなぁ。

そのままBOXでぐだぐだ。

ぐだぐだ。

ぐだぐだ。

気づいたら四条寺町のa-choでぐだぐだ。

メルブラやるもエリアルがうまく決まらず惨敗につぐ惨敗。
てかね、みんな強すぎ。
鬼。
ゲーセンこわい。
人間怖い。
世界は広い・・・

ソフマップも広かった

そのまま帰ろうと思ったけどラボに戻って大腸菌培養かけてから帰りました。うーん、俺ってえらいでしょ(違

帰って

テレビみて

ネットして

気づいたら23時。

あ~

ああ~~








日記もぐだぐだ。
Twitterでつぶやく

秋学期スタート

おいおい・・・

とうとう始まっちまった・・・

俺の夏休みを・・・

返せ・・・ゴルア

というローテンションで今回の記事をお送りします♪こんばんわ、秋物の服が着れるような涼しさが待ち遠しいつっちーです。皆様は夏休みをいかがお過ごしでしょうか。僕は冬休みが楽しみです。

ゴルア

はっ、いかんいかん
普通のテンションに戻りましょう。

今日は必死の思いで早起きをして(といっても7時起き)なんとか8時45分に始まる1限に間に合わそうと頑張って早めに家を出て、早めに授業教室に着くと・・・

そこには・・・


人多っ


ざっと半数近くの席が埋まっているという衝撃。インパクトダイアルをくらったくらいの衝撃。ぐはぁ。

なんで?
なんでみんな早いの???

1.みんなまじめになって授業に間に合うなんて普通のことである
2.夏休みは早寝早起きの健康生活なのでそのリズムのまま早く来た
3.実は1限はテストだ
4.神経の先生がコワイから後ろのほうのいい席をゲットしておく

さぁ答えはどれ?
うーん・・・
よくわからないのでフィフティーフィフティーを使います

ドンッ!

1.みんなまじめになって授業に間に合うなんて普通のことである
2.夏休みは早寝早起きの健康生活なのでそのリズムのまま早く来た

3.実は1限はテストだ
4.神経の先生がコワイから後ろのほうのいい席をゲットしておく

みんなが早く来るなんて、テストの日くらいなもんである。
ま、まさか神経の初日は抜き打ちテストなんてものがあるっていう極秘情報が俺の知らないところで広まっていたのか!?

いやいや

まっ、冷静に考えて

4.神経の先生がコワイから後ろのほうのいい席をゲットしておく

だろ。ふぁいなるあんさー。


・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


「正解?」

―――なんで疑問系やねんっ!

ま、たぶんそうだろうね。それにしてもうじゃうじゃ席を陣取ってる人たちの中にMESSの友達が皆無だったのはなんでだろう。

ホント、なんでだろう。

しかも結局1・2限来なかった○○くんとか大丈夫かな・・・
おーい生きてるかぁー

ま、生きてるか。

てなわけで緊張感のある○ねこ先生の講義でありましたが、個人的には結構わかりやすくて面白くて全然文句なしだったんですが。いかがでしょう同回生の皆様。

最初のうちは脊髄とか脳幹とか大脳とかの形態学的な講義が続くから、molecular biologyが好きな身としては少々辛いものがあるけども、一年半前の解剖のときの感じとちょびっと似てるような気もするし、まぁまじめにやってみようと思います。

留年したくないしね。

そうだ、
神経解剖学の教科書だけど、なんとなくテキトーに買ってしまった。
こんなテキトーに選んだの初めてっす。

カーペンター神経解剖学 第4版

でっす。
詳しそうですが、わかりにくいかも。まぁ困ったときは図書館でなにか簡単なの借りればすむし。

2週間は午前授業のみなので、ちょこちょこ勉強してみよーっと思いマッシュ。

んじゃ明日も早起きできるように今日は早寝しますか。


ぐ~


・・・腹減った
Twitterでつぶやく

えっ?明日から何か始まるの?

明日、9月4日から大学の授業がスタート。
・・・夏休み終わり?うん。終わり。ああぁぁぁぁ
時間割を見ると
「秋学期 時間割」
・・・あきがっき?ナニソレ?
って思われる方がいるかもしれませんが、うちの学部ではこう呼ぶらしいです。春学期、秋学期、冬学期。
夏学期はないんですね。夏休みだし。でも僕の夏休みは半分MESSでつぶれました。あは。でも楽しかった。

本当の意味での夏休みは夏JEMA(MESSの夏大会)終了後の8月14日からだったわけです。

振り返ってみよう。何してたっけかな。

京都にちょっととどまって飲んで、
静岡にもどって飲んで、
しばらく引きこもって
あ、車の免許とって(!)
しばらく走り回って
突然ラボに行きたくなったんで京都もどって
でも引きこもって
しばらくしてラボに通いつめ・・・たかと思ったら
また静岡に戻って
友達とBBQして♪
んで京都にいます。
明日から授業です。

ま、こんなもんかな!楽しかった!

明日はじまる授業は「神経科学Neuroscience」。うわさによるとかなり難しいらしく、いわゆる留年科目。

しばしば、「薬病神」と呼ばれる3つの科目がある。

それが、薬理学・病理学・神経科学ってわけです。疫病神のように学生につきまとい一人、また一人と留年という病に苛まれる・・・

そのうちのひとつ、神経科学。

ちなみにもう少し経つと病理学各論と薬理学も始まります。

マジデスカ。

ん~~~

や、疫病神になんか、ま、ま、負けないんだからねっ!!!!










ノミカイシタヒ
Twitterでつぶやく

9月になりました。実家に帰りました。え・・・?

4日から授業ですが、今日実家帰りました。

あれれ?

2泊3日です。旅行みたいですね。

高校時代の友達とBBQをしようということで、夏休み終了目前もなんのその、かまわず帰ったわけです。

でもお金は惜しいのでケチって電車で帰りました。

4時間半かかった・・・・・・

結構疲れた。

でもずっと座れたしずっと本読んでたしそんなに退屈しなかたね。

たぶん読んでた本が面白かたからね。

なんでカタコトになてるのかね。



久々にのんびり電車に揺られたわ。結構楽しいものです。


明日がそのBBQなんですが・・・おそらく徹夜で飲み明かすw

そして朝帰り。

実家に戻らずそのまま京都へ朝帰り。

どうしよっかな~徹夜明けに4時間半電車はきついな~

ま、それはあとで考えよっと。




すっかり涼しくなりました。もう9月です。

つまり秋です。

秋はmy favoriteです。

キター







―――星の綺麗な海辺の町にて
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。