
Twitterでつぶやく

またしてもやり直し。

なかなかうまくいきません

またさいしょから

やりなおし

あー

おあー

えうあー

でもがんばるじょ
Twitterでつぶやく

くろらむふぇにこーる ~竹井詩織里ときどきメルブラのちラボ~

タイトルは特に気にしないでください。
今回は過去最長の記事かもしれません。
ほとんどが自己満足なので読む際は気をつけてくだしゃい。

さぁ。

なんとしても
「暇→鬱→外に出れない→暇」
のvicious cycleを抜け出さねば!

ということで一念発起。今日は買い物あり実験あり久しぶりの自炊ありと充実感漂う一日になりました。


午後は涼しかったので足取りも軽く四条へ(チャリだけどね)。
目的は竹井詩織里の「きっともう恋にはならない」
HMVで買うと特典のチラシか何かが付くということなので、LOFTの上にあるHMV京都店へ。

向かう途中にわか雨が。しかもめちゃ強い!またかよ、とか思いつつも今日はちゃっかり折りたたみを装備していたので難無く目的地まで。備えあれば憂いなし。お、今日は言えた。

HMVにて・・・え~っと竹井竹井は・・・ん?

置いてねーよ!
しかも2ndアルバムしか置いてねーよ!!

ま、まぁ本当は発売日明日だししょうがないよね、と多少凹み。素直にHMVは諦める。嗚呼、いつになったらアーティストの名前がついたスペース作ってもらえるのかな・・・

気をとりなおして三条JEUGIAへ。てくてく歩く。

(中略1)

さてJEUGIA三条店

しかし

ない。

ま、まぁJEUGIAだし売り切れなのかもね!とか内心でフォローをいれ、奥の手である近くの紀伊国屋書店へ。ここにあるFORESTとかいうとこはさりげなく入荷が早いっつーか、なんつーか。まぁ、前にも倉木麻衣のCD探し回ったときにここにはあった!という経歴の持ち主(持ち店?)なのであります。

しかし ない。

・・・・・・。お、おい凹むな俺!まだ店は残ってるさ!!そう、移転してひっそりと存在しているJEUGIA四条店だ。てくてく歩いて向かう。足取りは重い。

(中略2)

JEUGIA四条店

正直驚いた。

なんといまだに倉木麻衣のアルバム「DIAMOND WAVE」の特設コーナーが。しかもアルバムジャケが表紙になっているFree paperのMusic freak magazineがいっぱい飾ってある(さりげなくGET)。さらに初回限定版だけじゃなく通常版Limited editionも置いてありその説明までされている!!

感動したね。

感動。

ああ、このお店の店長さんはきっとGIZAファンなんだなぁとしみじみ思う一方で度重なる敗戦が頭をよぎり、あまり期待せずに「た行」へ。

あった。

あったあったあった!!!

「きっともう恋にはならない」

一枚だけあった!

すばやくゲット。すかさずレジへ。(落ち着け)
ありがとうJEUGIA四条店!!今度からここで買うよ俺!!

あまりにも嬉しかったので本当は帰る予定だったのだけれど、一気にチャリで爆走してラボへ。

(中略3)

ラボにて。
先日な~んかおかしい結果が出たのでそれが本当に失敗であることを確かめる実験をする(爆)

まじで失敗だった。Oh, no!大野愛果!!!(落ち着け

plasmid作ってるんだけど、vectorに間違って違う断片が入ってしまったらしく、全然bandがでないわけだよこりゃ。もう一度ligation&transformationからやり直さな・・・と思ってるとDrの先輩が。

「○○切り出すときはいろいろめんどくさいから気をつけてね」

・・・え。もう既にやったんですけど。てか失敗したんですけど。

「plateにくろらむふぇにこーるいれなきゃだめだよ」

・・・ソレナンデスカ?


ま、まぁある薬剤いれなかったから目的のplasmidの回収率がガクンと下がってたわけっすね。あらあら。明日ちゃんと説明聞いてもういっかいやり直すつもりです。

それよりもいい意味でショックだったことが。
ボーっとPCカタカタやってるといきなりボスが出現。

あ、ボスってのはラボの先生ね。

先生によるといま目をつけてる遺伝子がいくつかあるんだけど、それを僕にも手伝ってもらいたいとのこと。
ES細胞においてある遺伝子の発現を抑える(RNAi)ことで分化効率にどの程度影響が出るかを調べる。

まじでか!

まじでかまじでかまじでか!!!

つまりplasmid作ってばかりだったのが、今度は細胞さんのお世話ができるって話ですよダンナ!やったぜ鬱実験から解放だぜひゃっほーい!!


・・・忙しくなるけどネ。ほぼ毎日かなぁ、培養始めたら。うまくやったら週4日くらいで済むかも。At most週6に抑えたい。

忙しいけど楽しい実験の日々になりそうです。よかった。


そんなこんなで気分のいい一日になりましたとさ。
あまりに気分がいいから久しぶりに自炊しちゃったぜイェイ。

でも作ったのはただの肉野菜炒めだぜいぇい

薄味で美味しかった♪





ふぅ、いろいろあったな。

ちなみに(中略)のところにもいろいろあったんだが、どうしようかな。ちょっと書いとくか。


■中略1―――I LOVE Immunology

LOFTからJEUGIA三条店に行く途中でBALのジュンク堂へ。結構本の品揃えいいんだよね。来るの三回目くらいだけど、軽く感動。でも読むのはなぜか免疫の本。2500円くらいでカラーも綺麗なわかりやすい教科書っぽいのがあった。なんだったかな。ま、いいや。いろいろ読み漁った結果興味のある分野をいくつか発見。秋からのBMCに向けて心の準備は万全です。

■中略2―――Melty blood act cadenza
あまりにCDが見つからないのでイライラムカムカしてマンガを買い込み最近存在を知ったゲーセンへ。パチンコと勘違いしてた。寺町のa-choとかってとこ。

やるゲームは、この前買ったPS2の格ゲ「メルブラAC」のアーケード版。

ちなみに家庭版はあと一人クリアすれば全キャラクリア達成★ってとこまで。そこそこやりこんでます。隠しキャラ2人がまだ出てないけどね。

メルブラを探すと・・・あったあった。2箇所、計4台置いてある。
もちろん対戦できるように向かい合わせで。

どっちも誰かプレイしてる。

困った。

乱入しようかな。でも強かったらやだし。

一人は・・・なんかpizzaおっきい感じの人で鬼気迫る勢いでボタンをたたいてる。こわい。てなわけでもう一人の七夜使いのおにーさんと戦うことに。

50円玉をちゃりーん。いざ乱入。

(50円でプレイできるんだね、すげー)

なんか七夜でチョーシ乗ってるみたいだからこっちはちょっとトリッキーなキャラでぼこぼこにしてやろう・・・よし、琥珀だ

対戦開始。

そこそこ強い。
コンボもそれなりに決めてくる。でもこっちは変な植物だすやつと箒でとんで爆弾落とすやつで撹乱。まんまとはまる。てかはまりすぎ。わかってないな、やれやれ。七夜くらいならCPUでも苦戦しないしね、へへへ~

快勝。

実を言うとゲーセンで知らない人とやって勝ったの初めて。

ちょーきもちいいー


あっさり引き上げてくれたのでそのままCPU相手にプレイを続ける。家庭用でそれなりにやりこんでるからか、すごく弱い。なんかつまんないなー、これじゃ楽勝で最後までいっちゃいそー、とか思っていると


乱入


おいおい誰だ、かかってこいや。キャラは何使ってくるんだ・・・?


弓塚さつき


( ゜Д゜)や、やな予感が・・・もしやかなりの手練か!?

・・・・・・

・・・

予感的中。

コンボにつぐコンボ。一回だけ追い詰めたが惜敗。さっちんアームでつかまれまくる。なすすべなし。ちょ、ちょっと待ってよいま植物を置くとこブファ!!

って感じでボコられる。上には上がいるなぁと実感しつつ潔く立ち去ったのでしたまる


ま、七夜ボコったしいーよね!へへ!

(このあとJEUGIA四条店でさらに気分がよくなるのであった)


■中略3―――怒
ガクワリシンセイにいった。それだけ。
ま、なんていうか、
コミュニケーション能力って大事だよね?
ってことかな。
みなさん、感じの悪い口の利き方しかできない大人になるのはやめましょう。



今日は長くなったがこんなとこで。

んじゃっ。
Twitterでつぶやく

めざましどけい

をかけずに自然に目覚める生活のすばらしさに気づきました。

でも

夏 休 み あ と 6 日

orz








orz←久しぶりに使ってみた。







今日は29日の火曜日です。

ということは

竹井詩織里さんの「きっともう恋にはならない」のフラゲ日です。

てなわけで

起きたばっかですが

ちょいとHMVまで行ってくることにしますか♪




暇です。

暇ならいいじゃないかといわれそうですが、

暇なら暇で苦しいです。




ラボはなぁ・・・

5日連続で行けるんだったら実験計画もうまく立つんだけど、

微妙・・・

なんだかなぁ。





さて

気晴らしにLOFTも見てくるか。








ちょっと涼しい夏の終わり。
Twitterでつぶやく

ひま

まじひま


いや



もう




うーん


むずかしい


しろれんつよすぎ
Twitterでつぶやく

やってしまった・・・

ホント、あ~あ、って感じ。

あ~あ。





え、何がかって?

それはね

徹夜しちゃったんですよ。

徹夜でゲーム。




ゲームくらいいいじゃん、と。

まぁ確かにそうだな。

でも

桃鉄っすよ。





10時間近くやってしまった・・・

しかもね、


一人で。


人間1人vsコンピュータ1人。

これはしんどい。

桃鉄12の関西編を夜な夜な淡々と35年くらい。



やっぱ

桃鉄は

みんなでわいわい、でしょ。





あ~あ。










眠い。。。
Twitterでつぶやく

ごちゃまぜ雑記~雑談からジョイント、実験、これから~

■最近よくイキナリ雨降ってきません?めっちゃ晴れてるのにゴロゴロドッカーンって雷なって、ザーって。そんなときに限って折りたたみ傘持ってません。
備えあれば憂いなし、って言いたかった。

■京都の大通りの歩道をチャリで走ってると、高確率で起こること。
向かいから来たチャリと同じ方向に避ける。
ゆずりあい、ありがとう。

■倉木麻衣さんのツアーが始まっていますが、僕が行くのは10月の大阪でのライブです。なのでそれまでネタバレが恐怖・・・ネットするのもビクビクしてます。ファンブログには恐くていけません。ほらそこ、引くなー。
ちなみに、倉木さんはブログを持ってるんですが、最近それが2つ、3つと増殖中(!)で、1つは日記的なもの。もう1つはアルバムリリースにあわせて作られた特設ブログ(裏ブログ付き)。そして最後の1つが『倉木麻衣の地球にちょっといい話』なのです。
以下、倉木麻衣の地球にちょっといい話より転載。

倉木麻衣です☆
今日から始まりました「倉木麻衣の環境にちょっと良い話」(^O^)
限りある地球環境について関心をもってもらえたら…
“ちょっと”でも、私がそんなきっかけになれたら…と思いスタートしました!
私にとって、ケニアの副環境大臣マータイさんや小池環境大臣との出会いで得たものって凄く大きかったんです(^-^)/☆
普段の日常生活で意識すると人にも環境にも優しいこと発見できると思います!
私自身も心がけて冷房をなるべく使わないようにしたり、
割り箸の代わりにマイ箸を使うようにしたり…等
沢山できることあります(^O^)/
一人一人が意識する事で環境を守っていくことできると信じています☆
一人一人の小さなWAVE繋がって、
いつか大きな波となり大切な地球を守っていけるね♪( ^^)Y☆Y(^^ )


転載終わり。
環境問題っていうと、僕は立場的に結構遠い気がするんですが、何かできることあるかなぁ。そうだ、テキトーにやってるごみの分別をもうちょいしっかりやる、くらいかなぁ(爆)エアコンは控えめにとか・・・?
なにかいいことあるかな。これから気をつけて生活してみよう。

■竹井詩織里さんのニューシングルが来週発売。タイトルは『きっともう恋にはならない』。失恋ソングっぽいですが、深い悲しみとかよりもこれからの希望みたいな感じで明るく仕上がっています。竹井詩織里得意のボサノヴァですね。ホームページではPVの視聴もできるのでちょっと見てみてはいかがかな?
公式ホームページ(Topが爽やかになってます)
『きっともう恋にはならない』のPV視聴




引かないでー




はい、ここからは雑談をやめて日記様のものを書くことにしますか。
昨日の『3回生ジョイント』と今日の『実験』の二本立てです。

[More...]

Twitterでつぶやく

桃鉄後焼肉会

前回の記事にあった桃鉄ですが、優勝しました★

1位:俺
2位:T之内
3位:Tれび
4位:まさかのGoliath

関西編ができる桃鉄12ですが、全国編でやりました。
ハリケーンボンビーとかいう野郎がとにかく物件を吹き飛ばしまくったせいで勝負は最後の最後までわかりませんでした・・・マジうぜぇ

あれはおとなしくプレイしてる人がちゃっかり勝ちますね。下手にカードで邪魔したりして顰蹙買うと後から集中砲火浴びますから。ま、最後は運ですけど♪

あと、格ゲーのメルブラACやりました。
ちょっと引いてたけどコレかなりのクオリティを誇る格闘ゲームですよ。空中で次々と決まっていくコンボがまじ爽快・・・。ガチャガチャプレイをしたT之内が一番強かった気がする。あのロボ強すぎ。個人的に好きなのは割烹・・じゃなくて箒ね。箒。
また機会があったらみんなで勝負したいっすね。

T之内のしゃがみBは強かった。

さてさてゲーム会(?)の後は勢いで焼肉へ。
四条富小路をあがったとこにある「へんこつ」へ。
やたら煙くて目が痛くなったが、みんなが油断してる隙に肉を喰らう。Tれびが変なテンションになってちょっとうざいときもひたすら肉を喰らう。Goliathがふらふらになっても最後まで肉を喰らう。
・・・うまかった♪

センマイ最高(ぇ

久しぶりに友達との~~~んびり過ごした一日でした。なんとも夏休みの一幕らしい一日になったね。あと気づけば10日くらいしか残ってないけど、最後まで夏休みを満喫したいものです。

マンガ喫茶にもいきたいなぁ。

P.S. そろそろ現実を見よう。と思った8月24日。
Twitterでつぶやく

ももてつセクション

MESSの友達と桃鉄やってます。

友達が僕の家に来るのは久しぶりだなぁ・・・たぶん半年ぶりです。いや、8ヶ月以上か・・・

配置が変わったとかってみんなびっくりしてるw

4人で桃鉄。
とれび、ゴリヤス、内T。
最下位を内Tが独走中。一位は俺・・・か?

ハリケーンボンビーがみんなの物件を吹き飛ばしまくってうぜぇwww

2億6000万円の物件が吹き飛ばされました!

って。。。

泣。

また結果でたら書き込みしようかな。

なんていうかみんなカワイソウ
Twitterでつぶやく

ぎゃおー

ぎゃぼー、ではありません。

いまパソコンテレビのGyaoにはまっています。・・・はまりかけています、ってとこかな。まだそんなに見てないし。

知ってます?僕は去年エウレカの一挙放送やってた頃に知りました。

アニメ・スポーツ・ドラマ・映画etc・・・

今は「スイッチを押すとき」っていう鬱ドラマを見てます。

10歳の子供が心臓に変な装置つけられて、ひとつのスイッチを持たされて、ある施設に閉じ込められる。そのスイッチを押したら、死ぬ。施設からは出られない。

そんな子供の精神状況を分析する、という名目で行われる政府のプロジェクト。

あなたは、自分がそうなったら、スイッチを押しますか?



コワー

ま、そんなんありえないけどね。

さて次は何見ようかなー





廃人です
Twitterでつぶやく

夏JEMA2006を終えて2(終)

さて今回で二回目、そしていきなり最終回を迎えました。

前回テキトーに書き綴り、そして思いました。

ブログで書くのは 無理

なので夏JEMA感想文という形で書くのは残念ながらMESS内限定の夏JEMA感想集にて、ということになります。まあたぶん、感想集に書くのは無理、ってなことも出てくるかと思いますが、そういうことは無理に文章にせずとも心のうちにそっとしまっておいたほうがいいのかもしれませんね。


毒は吐いた瞬間に毒になる




まぁ今年の夏JEMAを終えて感じたことを箇条書きにしておくと・・・

優勝
将棋
スト2&ZERO2
メーリス八分
星になった
女帝→皇帝
Bear→女帝
I hate ○○!
毒ノート
―――ここからDeath note―――
――――――糸冬了――――――
それなんて土○?
それ去年の土○
二人で消えましたよ
飲みに行きましたよ
リポDコーヒー支給
いいと思うよ
かゆい
うま
Twitterでつぶやく

きょうきょうとにかえりました

一週間のだるだる実家暮らしを終えて京都に戻ってまいりました。

いきなり雷雨のお出迎え。ま、屋内に入ってからだったのでモンダイありませんが。それにしてもかなり近くに落ちたのでびくびくしてました。

ん、暇だ。

誰か遊ぼー

飲もー

格ゲー買ったんだけど、面白いんだけど、やっぱ誰かと対戦したいなぁ。

困った。

暇だ。
Twitterでつぶやく

自動車免許

・・・を取得しました。

やったね!

2月から教習に通い新歓の合間を縫って路上を走りGW前に教習所卒業。よし、これでGW実家に帰って免許ゲットだぜ!と思ったら免許センターは平日しかやっておらず・・・。

で、今回夏休みで帰省中☆でゆっくり時間もあることだし、行っちゃえ!ってことで取ってきました。浜松の免許センターで。

実は学科の勉強なめてたんですよ。ルールとかまぁわかるだろ、とか余裕ぶっこいてたら昨日ちょちょいとネットで練習問題解いたら余裕の不合格。これはひどい、ということで必死に勉強して本日の試験。

一 夜 漬 け 成 功

大学の試験でもないのになんでこんな前日頑張ってんだろ俺w
まぁ別に夜遅くまでやったわけではないけど。なんとか96点だっけ?無事合格☆

友人のT河は100点で通ったらしいが、あいつは何者だ?そんなに交通ルール完璧になって嬉しいか?あぁ?いや、すいません僕が馬鹿でした。ルールは大切ですね。

みんな免許の写真変に写るとかよく言ってるけど、あれほんとなんだね。普通の顔(^O^)でとったつもりなのになんかちょっと傾いてて目つき怖いし微妙に暗いし・・・ひぃぃ。

ま、なにはともあれ、これでペーパードライバーの仲間入りです。

おめでとう!俺!

ありがとう!俺!

もうしばらく実家にいるからその間は運転練習でもしようかな。とりあえず明日は家族乗せて浜松のうなぎ食いに行ってきますわ。ドキドキ。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

Twitterでつぶやく

夏JEMA2006を終えて1

遅ればせながら今年の夏JEMAの感想を書いておく。

2006年8月10日から13日の4日間。神戸大学医学部にて開催されたWJEMA summer conference 2006。通称"夏JEMA"。

西日本医歯薬ESSの大会でありやす。

競技はSpeech・Debate・BMC(Basic medical conference)の三つがあり、その他CPC(Clinicopathological conference)というものもある。

一般的にうちの大学では、入部したての1回生はSpeechに出場し、2回生以上は各自の好みでさまざまな競技に出場する。

僕はBMCに出場。
BMCとは基礎医学に関するプレゼンテーションを行い競うものである。
ま、これは今回は置いといて・・・

Speechについて
7分間自由に話す競技である。各自がテーマを好きに決めて内容を練り、audienceに対していかにMessageを伝えるか。また、そのMessageはOriginalityがあるか。Analysisは十分深くなされているか、などなど・・・簡単に見えて実は結構奥が深い競技である。
僕は出場したわけではなく、チューターとして一人の1回生の面倒を見た。新歓が終わったのが5月半ば、そのころからスピーチに出る1回生には何人か上回生が配属され、スピーチグループという形で毎週ミーティングを重ね、内容を練っていく。
今回2回目のチューターをしてみて思ったのは、まだまだ自分は力不足だということ。1回生にとってみればいきなり「何しゃべりたい?」と聞いてすぐにトピックを思いつけなんてのは無理なわけで、そこからうまく話の種を引き出して上げるのがチューターとしての第一の役割ですね。大会を終えてみて、この段階がかなり重要だということに改めて気づいた。
友人のとれびも感想に書いていたが、「Why you?」つまり「なぜあなたがこのスピーチをするのか?」ということがスピーチのOriginalityを生み出しさらにはaudienceをひきつける最大の力となるところなのだと感じた。難しいけどね。
僕の担当した1回生はいろいろ問題はあったけれども、最終的にはがんばってくれた。最初はすごく照れていて人前でスピーチなんてできるのかと心配になったが、最後はすごく安定感が出てスピーチの説得力が出ていたと思う。発音も自分なりに努力した成果が出て、かなり向上していたし。
BMCで忙しく、つきっきりっで指導してあげられなかったのは非常に申し訳なかった。本番も見に行って上げられなかったし。でもその分BMCがんばったから許して♪
このスピーチを通して、英語そのものに対してだったり人前で話すことだったり、論理的な思考だったりジェスチャーだったり、何か少しでも得られるものがあったならいいな、と思います。そして今後のどこかでそれが役立つことがあればなぁと。まぁ、何より大会前までも大会中もマイペースでずっと楽しそうにしていたのはよかったなと思います。(同じくらいしんどそうではあったけれどw)
僕自身も怒ったり怒ったり怒ったりしたけど、なんだかんだで楽しかったかな。(たぶん読んでないけど)お疲れ様でした。

なんか長くなってきたので今回はここまで。

本当はMESS内用の夏JEMA感想集だけに書こうとおもったんだけど、まあその下書きだと思って書いてみましょう。

それではまたっ。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Twitterでつぶやく

8年

こんにちは、静岡の実家でくつろいでおります。

リフォームの工事はまだ全部終わっていなくて、一部の部屋のエアコンが使えなくて困ってます。じゃあその部屋使わなきゃいいじゃないか、との声が聞こえてきそうですが、それがその部屋にしかPCがないのですよ。嗚呼。

暑い。

でも相変わらず海のほうから風が吹いてくるので時折爽やかな気分にひたれます。・・・湿度は高いですが。

さて、昨日実家に帰ってきたのですが、昨日は帰ってすぐ飲み会でした。

中学時代の生徒会仲間と4人で。

中学2年の後期に生徒会副会長をやってまして、そのときのメンバーと久しぶりに会うことになったんですね。ま、高校も一緒だったし、高校卒業してからも何回か会ってたからそんなに久しぶりでもなかったんだけど。それでも1年ぶり以上かな?

いやー懐かしい。

懐かしい思い出話も出まして笑いの止まらない時間となりました。まぁ、大半が浮いた話ではありましたが。いやはや。みなさん浮きまくりでございますよ(苦笑)

それはともかく、中学時代の恩師も途中からいらして、引き続きお酒を。先生とは何年ぶりだ?確か大学合格祝いとかやった気がするから、下手したら2年半ぶり・・・?

その間に先生はご結婚なさっていたようで。いやー、うらやましいですね。おめでとうございます。先生は某運動部の顧問でヒジョーに怖いお方なので、受け入れてくれる女性がいるのかなと昔は皆で不安に思ったこともありましたが、杞憂でしたね。もう結構2年目とのこと。末永くお幸せに。

現在先生は36歳。お相手はなんと8つ下の28歳とのこと。結婚は二年前だから当時34歳の先生に対して奥さんは26歳。若い。

年の差なんて。

それにしても8年下はすごいですね。
だって今の僕は21歳でまぁ今年で22ですから、8つ下となると・・・


14歳?



これはさすがにまずいでしょう(笑)いろいろ引っかかりそうです。いや、引っかかるっていうかもうなんていうか、すべてにおいてナイです。

ま、僕はどっちかというとためから年上のほうが

話を戻して。

今回集まった中に高校の同級生が2人いたんだけど、二人とももう4回生で、進路も決まっているのだと。一人は就職、一人は○○○のプロに。(一応伏せておこうか、ぜんぜんまずくないけど)

一方僕はまだ3回生で、あと卒業まで3年半もある。

なんか友達が皆先へ先へと進んで行ってる気もしますが、僕は僕なりに満足のいく学生生活を送っていこうと思います。まぁ、もう少し将来のことを意識して何か行動に移していけたらなとは思うけれども。

ラボもそうだし、それ以外でも何かね。


・・・・・・

・・・・

・・


8年後、僕は何をしているだろうか。



まぁ、



それまでこのブログ書き続けてたりしたら、それはそれで素敵なことだと思います。よし、がんばるぞ。







相変わらず倉木麻衣応援してたりするんだろうか(照笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Twitterでつぶやく

ぼくのなつやすみ

・・・っていうゲームありましたっけ?

今日は部屋の大掃除を決行。
夏JEMAのプレパで相当病んでいたのか、荒れ放題の悲惨な状況。とても友達呼べません。きっと引きます。某二条に在住の比較的部屋が雑然としている友達すら引きます。

でももう大丈夫。

かなりすっきりしました。
ちょいと模様替えもしてなんか新しい部屋になったみたい。それにしてもマンガが多いなぁ。ちょっと見境無く買いすぎたのかもしれない。いや、友達の某とれびに比べたら全然たいしたことないのだけれど、ね。あと、いらない雑誌系が多くなってきたので早く捨てなきゃ。医学書は置く場所がだんだんなくなってきたゾ。レジュメとかのファイルも増えてきたし。

あ、ひとりごとでした。

掃除が終わってすっきりしたあとは四条に繰り出して、最近出た欲しいなと思ってたゲームを買いに。ほら、なんか暇だし、頑張った自分へのご褒美みたいな?

でも、壊滅。
どこにも売ってない。
ソ○マップにもゲー○ーズにもファ○コン○ョップにも・・・
どこも売り切れ。相当の人気なんですねぇ。
Amazonでも届くのに10日以上かかるみたい。どうしよっかな。
ま、そのうちまたふらっと買いに行ってみるかな。

買えって何かゲームやろうと思ったけど眠くて夕方から23時まで眠ってしまった。あちゃー。なんか損した気分だ。

あ、夕飯くってないや。あちゃー。

そういやまだ夏JEMAの感想書いてないや。あちゃー。

最近まじ暑いね。どうしよ。
Twitterでつぶやく

夏JEMA終わった!

解放






4日間神戸で夏JEMAでした。
20校のESSが集まって、Speech・Debate・BMC・CPCに参加。
初日と最終日にはGroup Discussionもありました。
もちろん飲み会もね。

僕はBMCに参加しました。
今年のテーマは
「Genetics and Embryology」
うちのサブテーマは
「Brandnew Medicine for Diabetes; Beta cell Regeneration by Liver-to-pancreas transdifferentiation」
でした。

結果は優勝。

お世話になった皆さん本当にありがとうございました。

いろいろ反省もありますが、ひとまずは休んで、それから来年に向けて再スタートを切りたいと思います。




夏JEMAやBMCについてはまた今度詳しく書きます。

いまは

疲れた

もう

むりぽ
Twitterでつぶやく

明日から夏ジェマ

ついに明日から地獄(天国?)の4日がスタートします。

WJEMA summer conference 2006

通称夏ジェマ。
今年は某神戸大学で行われます!

いろいろ焦ってるのであまり書くことないですが、



やることやってきます。
Twitterでつぶやく

もう

むり



























って去年前やってたブログに書いた気がするw
よほどBMCがしんどかったんでしょうか。いやはや。
もうそのときの記憶はあまり定かではありませんが、かなり切羽詰ってたのは確かだと想います。

そして今年もBMC。

今年はなかなかのペースで余裕かと思われましたが、しんどいことには変わりなく、そろそろ暗記が始まったところですね。


覚えられない


嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa




いや落ち着け


ま、地道にがんばりますよ♪

あと、教訓は、



お昼ごはんがカップやきそばだと途中でバテる




明日はちゃんとまともにお弁当を食べたいと思います。








ま、










コンビニ弁当だが
Twitterでつぶやく

Diamond Wave フラゲ

本日お昼頃、倉木麻衣さんのニューアルバム「Diamond Wave」をフラゲしてきました。フライングゲットね。

ちょこっとだけ聞いて見ましたが、やはり期待通り、いや期待以上の完成度でした。満足度★4つ or moreですね♪

さて、全11曲の中でも僕がイチオシなのが、「State of mind」です!

この曲は遊び心がいっぱいつめこまれています。
まずイントロ。State of mindのイントロ部分がケータイの着メロみたいに聞こえてきて、「もしもし」。それから曲が始まる、みたいな。
歌詞にはなんと和歌が組み込まれています。5・7・5・7・7のあの和歌ね。珍しくないですか!?

・天つ風雲の通ひ路吹き閉ぢよ 乙女の姿しばし止めむ (僧正遍昭)

・道のべに清水ながるる柳かげ しばしとてこそ立ちどまりつれ (西行)

この「道のべに~」の和歌は、それほど有名ではないらしく、短歌会の会長をやってはるMESSの先輩によると、「倉木麻衣やるなぁ~」とのこと。わぁお。すごいじゃん。

教科書で見たような気もするけど、僕もこの句は結構好きです。なんかこの暑い季節にぴったりだよなぁ。


さてさて話を戻します。本人による「State of mind」の紹介です~。


「この曲にはストーリーがあるんです(笑)好きな人に和歌に託して愛を告白する詞で。告白の電話をかけると彼女の着メロが鳴って、電話取ったら曲が流れるという。詞は五七五になってるので学生の方は覚えたい和歌をあてはめて、ぜひ勉強に役立ててください(笑)」


すげー!これなんでも当てはめれるんじゃん!すげー。
中学生とか高校生とかの人は良かったですね!俺が受験生時代にこの曲があったなら・・・もっと古文の成績良かっただろうに(笑)

曲調もかなり明るくアップテンポでほんといい曲ですよ。
今回のアルバムの中では、アカペラのVoice of Safest Placeと並んでダントツでイチオシです♪あくまで第一印象だけどね★

じゃあ今夜はエンドレスリピートで聞き込むとしまぁす。





8月は最高のスタートを切りました!!!!!
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
