
Twitterでつぶやく

June is over...

タイトルは何故か英語、特に意味はありません。
ちょっぴり切なげな雰囲気が出てるかなと。うん。それだけ。

さてmixiとかでこのブログの存在を仄めかしたりしてみたが実際に検索して来る人はいるのだろうか。ううm。ま、僕だったら必死に探しますがねwそして荒らす

6月が終わってしまいます。

7月がやってきます。

6と7というふたつの数字の間に何か取り返しのつかないような大きな違いがある気がするのは僕だけでしょうか。不可逆反応のような、心筋梗塞で壊死した心筋細胞のような運命・・・。7月というとネガティブなイメージしか浮かんできません。

ネガティブといっても!MESSが忙しくなるなーーーうわーーーーってくらいしかないので、まぁどうでもいいんですけど(笑)BMCも忙しくなってきて大変だけど、ぶっちゃけ何ヶ月か前のひたすらリサーチという暗黒時代よりも何百倍も楽しいですし♪

今週は病理のレポートやら1回生のスピーチプレゼンやらオケコンサートやらパンライブやら信じられないくらい忙しかったけど、これでほっと一息。明日からは前より1.3倍BMC漬けになった日々がやってくるぞ♪がんばります、がんばりますよ、がんばります。
・・・と、チーフ様が見ていらっしゃる可能性も考慮してBMCの話題をお送りしました☆



さてアクセス解析結果ですが、今回も面白い検索ワードがありました。

[More...]

Twitterでつぶやく

ライブアライブ

Thursday live "TAKEI NIGHT"に行って来ました。

メインが竹井詩織里さん、ゲストが大野愛果さんです。

竹井さんの歌声を生で聞くのは3ヶ月ぶり、パンライブに行くのは5ヶ月ぶり、TAKEI NIGHTは8ヶ月ぶりということで、非常に楽しみにしていました。特にゲストが大野愛果さんのときはMCも面白いので。

大野愛果さんという方は作曲家であり、倉木麻衣さんをはじめ竹井詩織里さんなどさまざまなGIZA artistに楽曲を提供されていて、評判もかなり良いです。僕も大野さんの曲は気に入ることが多く、竹井さんの曲の中では「君を知らない街へ」がダントツで一番好きです。

作曲家である大野さんですが歌唱力のほうも恐るべし。下手したらゲストがメインを喰うような事態になってもおかしくないほどの歌声の持ち主で、一言で言うとパワフル。鼓膜にびりびり響く高音は鬼気迫るものがあります。

それに対して竹井さんの歌声はクール。冒頭で才田才さんが言っていたように、夏の暑さをクールダウンさせてくれるような、涼やかな歌声であります。

さてさて今日のライブの感想ですが・・・

濃かった!

[More...]

Twitterでつぶやく

喜怒哀楽



ノートPCが修理から帰ってきたー!
キター!マジでキター!これで思う存分みんなとプレパできます。



後輩のスピーチ作りが進まねー!
てか自分で考えるとこはちゃんと考えろや
毎回進歩ってものがねーんだよー!!!!



・・・・・・スピーチ作りがうまくいかないのは俺の指導がだめなせいなのでしょうか・・・。やや責任感じてしまったり・・・。しょぼーん。しょぼーん。ぎゃぼーん。



あ、気づいたら明後日は竹井詩織里さんのライブじゃあーりませんかー!!!!通算3度目のTAKEI NIGHTだぜやっほーい!しかもゲストが大野愛果さんじゃーん!こりゃ楽しみで楽しみでしかたがねーってんだよひゃっほーい!!!!

[More...]

Twitterでつぶやく

つっちーの憂鬱

最近雨の日はバスで大学に行くのがマイブームです。
でも往復440円かかるからちょっと憂鬱です。

最近週末の土曜はそれなりに忙しく充実した日が多いです。
でもその反動で日曜はほとんど何もせず終わってしまうのが憂鬱です。

今週は珍しくテストがないぜやっほぅ!
と思っていたら病理のレポート提出なのを忘れていました。憂鬱です。

明日から微生物学実習らしいです。めんどいです。憂鬱です。

MESSではスピーチ指導していた1回生が一人やめてしまいました。
なんとなく責任感じます。悲しいですよね。憂鬱です。

BMCではサマリー作成ということで週に何回もミーティングが入ります。
でも僕はノートPCが壊れていてみんなと同じように作業できません。憂鬱です。

授業にMESSにいっぱいいっぱいだと思っていたらラボのことを忘れていました。
こうやってふと思い出してしまった瞬間は果てしなく憂鬱です。

最近節約を頑張っていたが今日何を思ったのかマンガや本を衝動買いしてしまいました。a few thousands yen吹っ飛びました。ま、もう月末だし少しくらいいいよね、あはは~♪

と思って帰宅して読んだのが

「NHKにようこそ! 05」

こういう鬱なマンガはテンション高い時に読むべきだと思いました。
でも僕はひきこもりにはならないのでご安心を。イェイ♪


















・・・・・・・・・・・・憂鬱だ。

[More...]

Twitterでつぶやく

DIAMOND WAVE購入

倉木麻衣さんのNEW SINGLE"DIAMOND WAVE"をフラゲしました♪
DIAMOND WAVE

今作は爽快な夏のポップチューン。Feel fine!が懐かしいですね。ライブで歌ったらまさに会場全体がWAVEになるんじゃないでしょうか?とても楽しみです♪

さらに、期間限定ブログ【DIAMOND WEB】が開設されました。

シングル、アルバム、ツアーに関する情報や、関連した企画等をスタッフが随時更新!どうぞお楽しみに!        

★ アルバム制作やツアーリハーサルレポート等、よりレアな情報が綴られるDIAMOND WEB【裏ブログ】もオープン!
(アクセスはには、シングル「Diamond Wave」封入のパスワードが必要です)


おお、これはCD買うしかないですね!ってかもう買いましたがw

さらにさらに、ニューアルバム"DIAMOND WAVE"が八月二日にリリースされます。今回のシングルと同名、そしてアルバムリリース後にスタートする全国ツアーのタイトルもDIAMOND WAVEとなっています!今年の夏、そして秋の10月28日のファイナルに向けて、ファンのみんな激しいWAVEを起こしていこうじゃありませんか!!

いまからエンドレスリピートです♪
聞き込んだらまた感想など書いて見ます。

ではでは!
鬱な気分を吹き飛ばしてくれるDIAMOND WAVEに今年の夏は大注目っっ!!!
Twitterでつぶやく

免疫っておもしろい

来週水曜は免疫学の試験なので、今週末は勉強daysでした。

3回生になるとだんだん試験が増えてきてうんざりです。最近は毎週受けてるような気がします。これで来年はさらに大変になるかと思うと・・・いや、先のことは考えないのが一番です。考えない考えない・・・

免疫の教科書を読んでいたのですが、免疫学は奥が深い。いや、奥が深くない学問などないのかもしれないけど、僕は免疫が結構好きです。

何百万種類もの外来抗原に対応でき得るだけの種類の抗体を生み出す分子機構、複雑にからみあった自然免疫と獲得免疫、そしてそれらが破綻して起こる免疫不全や自己免疫疾患・・・

表面上だけ理解しようとすれば楽なのかもしれないけど、なぜ、なぜと突き詰めていくときりがありません。そもそもまだよく解明されてないこともあるし・・・。そのあたりに見切りをつけて効率よく勉強する方法も身に付けたいものです。

VDJ組換えやクラススイッチ、somatic hypermutation、さらにはimmune surveillanceなど・・・知的好奇心をくすぐる面白い話題が盛り沢山。いま一番気になるのは自己免疫疾患のメカニズムです。ちょっと突っ込んで勉強して見ようかな・・・もしかしたら来年のBMCのテーマになるかもしれないし。

・・・・・・

・・・

勉強してるとすぐ脱線して効率が下がり、テスト直前になって焦って間に合わなくなる。どうしたらいいんだろう、人間生まれ持った性格はなかなか変え難いんでしょうね。

いつまでたっても直前になるまで焦らない・・・こればっかりはなかなか免疫ができないのでありました。
Twitterでつぶやく

細菌の雨と知らない鍵

久しぶりの出来事。

いつ以来になるのか。

・・・僕は覚えているだろうか?

不安を胸に抱きつついつかの記憶を頼りに僕は進む。

あの頃いつも通った道。その先にある扉。

・・・よし、覚えている。

少し安心し、扉に手をかける。

いつもそうしていたようにその扉を開こうとするが・・・

扉には、僕の知らない鍵がかかっていた―――


[More...]

Twitterでつぶやく

All westとMESSとspeechと。

All West@Rits BKCに行ってきました。

昨年秋の末川杯以来ですね。

全学のSpeech contestであります。All westというだけあって西日本を代表するハイレベルな大会だと聞いています。今年もMESSで後輩のSpeech指導をする立場にあるので勉強の一環ということで行ってまいりました。

MESS部員が9人。

かなりの参加人数です。

でもみんなaudienceです♪

出場してるわけでもなく、まったく関係ないのに行くなんて、嗚呼私達はなんてすばらしいaudienceなんでしょう。

こんな殊勝な心がけを持ったaudienceならcontest後のreceptionで出された軽食にどこのMemberよりもガツガツ喰らいついてたのは多めに見てもらえるでしょう。。。あ、ホントすいません。から揚げ食いすぎました。いや、僕がってわけじゃなくて、、、うちの部員全体的になんですが・・・。ま、audience人数にかなりの割合で貢献してたから許して♪

はい。

今回も一体誰としゃべってるんでしょうか。

関係者の皆様、もしかしたらKESSAの皆様、運悪くこのブログにたどり着き偶然見ておられるかも知れませんが、すいませんでした。

でもとても楽しめました!ありがとうございました&お疲れ様でした。

さて、本題に入ります。

[More...]

Twitterでつぶやく

休日の勉強とマウス

久しぶりに机に向かってみた。

まず机の片づけで疲れた。

来週の木曜日に微生物学の試験があるので、たまにはまじめに勉強せねば、と珍しく自宅で教科書を開いて見た。

標準微生物学
標準微生物学。久しぶりに和書。

微生物の授業はほとんど出ていないので授業プリントだけ見てもわかるはずもなく、しかたなく買った教科書。7000円くらいだった。その安さにびっくり!あまりに嬉しくて即買いした。

でも、ななせんえんって結構高いよね・・・?

軒並み1万円以上する教科書ばかり買ってたからか金銭感覚がおかしくなっているようだ。困った。

さて標準微生物を開いて見た。
わかりやすい・・・!
標準生理学のわかりにくさが嘘のよう。ちょっとだけ標準シリーズが好きになりました。
2章Ⅱ生態防御と感染をさらっと読んだら、免疫がかなりわかった気になった。おお、この分なら再来週の免疫の試験をうまくいくんちゃう!?・・・単純である。


あ、先日の続きを。金曜日の放射線実習ではマウスさんを解剖しました。

[More...]

Twitterでつぶやく

雨と風邪と放射線

iPod nanoの液晶が壊れたけれどもしぶとく使い続けてます。お久しぶりです、つっちーです。
5月にサヨナラしっぱなしで気づいたら6月も上旬が終わりかけてしまって・・・。風邪などひいてませんか?僕は風邪ですが・・・。

今日は雨です。


[More...]

Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
