
Twitterでつぶやく

ゆふいん

ボ、ボ、ボボボーボ・ボーボボ!

今日は由布院の観光。すさまじいクオリティのペンションにテンション急上昇の夜から一夜明け、心機一転(?)のんびりぶらぶら観光です。

いやはや、朝ご飯のときやってた『風のハルカ』の舞台が由布院だったことにいまさら気付きました。ここかよ!みたいな。そして最初から全部見とけばよかったと少々後悔。

由布院はいいところです!温泉は気持ちいいし食べ物は美味しいし、地元の人はいい人ばかり。ちなみにB-SPEAKって店のP-ロールっていうロールケーキがマジ美味♪行列ができるほどの人気店で、由布院にきたときはぜひ!

山下清原画店で「シュ~ルっ!」と叫び、ジブリの雑貨屋でムスカを探し、金鱗湖で杭を引っ込抜く後輩を激写。すごいテンション。
ま、それだけ楽しかったんですよ♪

いまは博多行き高速バス。そこから夜行で京都に帰ります。なんかスパイダーマンやってる。懐かしいな。俺も糸だしてぇ~~

…寝ます。

あ、ずっと「湯布院」だと思ってたけど「由布院」って書いてあったりもした。いったいどっちがホントなの?
さよならゆふいん。
Twitterでつぶやく

締め出しだぁ♪

二日目の夜です。三日目の朝ともいいます。

久しぶりに気持ち良く酔ってますよ(^O^)/
でもね…自分の部屋に入れない(>_<)鍵閉まってて、中で寝てはる人を起こすのは申し訳ないので…廊下でだべってます。ちなみに廊下の一部分しか電波がはいらないので更新はめんどかったりします

まじ眠い

でも寝る場所がない

果たしてちゃんと寝れるのか!?
Twitterでつぶやく

一日目終了。馬ぁー

あ、無事熊本着いてました。阿蘇いこいの村にて一夜を明かしました、つっちーです。

一日目は何やったかというと…
スペシャルレクチャー。HUMAN RETROVIRUS INFECTIONに関しての熊大教授による英語講義。免疫学やってないのもあって臨床面はちんぷんかんぷんでしたが、分生的な知識はちゃっかりメモとって学んどきました。英語は大変聞きやすく、将来あんなふうにプレゼンでもしゃべれたらな、と。

ちなみに馬肉食べましたー!思ったより柔らかくて美味♪うまい!

観光はまだっす。
ぶっちゃけ熊本大学しか見てないとです…カルデラ見たいなぁ

いま二日目の朝なわけですが…

眠い

四時間弱しか寝てねー。男三人でクラブの将来について語り合っていたら三時近くに。おーのー

さて
今日はいっぱい英語話しそうです。でも眠いです。ぶっちゃけさぼりたいです

合コンゲームとかイラネ

みんな憂欝そうだし(>_<)
Twitterでつぶやく

揺れて揺れてクマモト

夜行列車に揺られて熊本へむかってます。いや、マジで揺れすぎ。これはひどい。

熊本でMESSの一大イベントである「春JEMA」があるんです。うちのMESSはWJEMA(西日本医歯薬ESS学生連盟)という団体に加盟しているのですが、それに加盟している西日本の医歯薬ESSが一同に会するわけです。

年に二回、春と夏に大きなイベントがあり、今回は春だから「春JEMA」。夏にある夏JEMAは競技があり熱い戦いが繰り広げられるのですが、今回は交流が主でまったりとした観光気分ですかね。でも夏の大会に向けて腹の探り合いをするっていうドロドロとした面も(笑)

うちのクラブの大きな特徴であるのが「他大学との交流」。他大学の友達に会うのが楽しみです。でも英語を話すのは久しぶりなので心配かも(苦笑)

合コンゲームなるものがあるらしいんだが…これは微妙かも。まったく予想がつかない。日本語のプラ、らしいが、それじゃ全然プラクティスじゃねーじゃん!

ま、またそれについても書きたいと思います。
以上、夜行の中でなかなか寝れないつっちーがお送りしました。

…揺れすぎ。
Twitterでつぶやく

otaku考 第一回

こんにちは。ピルクル飲んでます、つっちーです。

昨日の飲み会で僕はオタクだということになりました。なんかエウレカの記事がオタクっぽい、とのこと。

さて、僕は本当にオタクなのでしょうか?

ちょっと「オタク」ってものがわからなくなってきたので、検索してみました。まぁ、オタクの解釈なんて人それぞれなんでこの基準でないとダメ!なんてことはないんでしょうが、一応参考までに、ということで。

[More...]

Twitterでつぶやく

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」

更新が滞り気味でもなぜか書いてしまいます


戦闘シーンが長くて感動した。それにもまして感動するシーンが。あ、あねもね・・・


はい、それではいきましょー
今週のエウレカ!

[More...]

Twitterでつぶやく

衝動買い

20060319235622
コンビニで残り一個だったのを捕獲

しかし飲む気が起きない
Twitterでつぶやく

竹井詩織里&竹仲絵里ツーマンライブ その3(終)

ツーマンライブの感想もいよいよ大詰め。トリを飾った竹仲絵里さん編です。

一月にリリースした2ndシングル「サヨナラサヨナラ / gerbera」がロングヒット中の竹仲さん。実はこのライブに行ける事が決まった後、こっそりTSUTAYAでレンタルして聴いてました。3曲収録されていて、サヨナラサヨナラ、gerbera、dislike you。どれも気に入ったのでライブで聴けるといいなと楽しみにして迎えた竹仲さんのステージ。

バンド編成はキーボード、ギター、ベース、ドラム。そして竹仲さんはギターを持って弾き語り。

竹井さんよりバンドいっぱいいるよ!ちなみに書き忘れたけど竹井さんのときはキーボード大楠さん、ドラム亀井さん、ギター綿貫さんでした。

さて、竹仲絵里さんのステージ。はじまりはじまり。

[More...]

Twitterでつぶやく

交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」

物語が収束してきました。

前回、巨大なスカブコーラルのようなものにニルバーシュで近づくレントン一行。そこへ降りると遠くにはレントンの姉ダイアンの姿が・・・

公式サイトより

コンパク・ドライヴの光に導かれるまま、ニルヴァーシュで移動するレントンたち。辿り着いた先は、スカブコーラルの中心だった。レントンは、そこで思わぬ人物と対面し、スカブコーラルの意思と、その歴史を知る。だが、デューイの攻撃によって、スカブコーラルの覚醒は始まろうとしていた。

今回はまじめに書きます。思いっっっきりネタばれ。

【注意】ネタばれが嫌な人は絶対に見ないでください【注意】

[More...]

Twitterでつぶやく

竹井詩織里&竹仲絵里ツーマンライブ その2

一晩寝かせて冷静になったところでレポ続き。

田野崎文さんに続いてはいよいよ竹井詩織里さんの登場です。果たしてどの曲を歌ってくれるのか?オリジナル曲がメインだよね??もしかして1stアルバムからも?ドキドキ

[More...]

Twitterでつぶやく

竹井詩織里&竹仲絵里ツーマンライブ その1

腰痛をおして行ってきました。竹井詩織里さん初のツーマンライブ。パン工場ではないのでオリジナル曲満載か!?ということでwktkしてはりきって参加しました。

opening act 田野崎 文

main act 竹井詩織里 竹仲絵里

以下、感想を。

[More...]

Twitterでつぶやく

おわった!!

発生学の試験終了!!

これでやっと春休みです。

え?

明日も授業??

なんのことですか。

明日はFF12の発売日ですよ。

うん、有意義になりそう。



っていうかね、打ち上げで飲みすぎた・・・自分のお酒の強さを過大評価してた・・・

頭いたい

気持ち悪い

うぇえっうぇwっうぇえっうぇwwww

がんばれ俺
Twitterでつぶやく

い、いたかったぞーーー!

もう二、三日実家にね。

でもしょうがなく泣く泣く帰京。


さて明日は発生の試験です。でもどうしてでしょう。テスト前に限って・・・


漫画を読みたくなる。
よーし今日はドラゴンボール読破しちゃうぞ♪なぁんて若さはもうないけど。


ネットにはまってしまう。 mixiとかブログ巡回とか。
そして友達があんまり勉強してないことに安心する。


ひたすらあくびがでる。
温かいベッドへの誘惑に喜んで負けてしまう。
ちょっとだけよと思って仮眠をとると朝になっている。



そしてテスト前に限って

熱をだす。
1月は40度まで上がりました♪今回は出ないんだけど、、、
いま腰痛で何もかもやる気しません。
たぶん新幹線で長時間変な姿勢で寝てたからです。

ちょっと腰を曲げると痛い。さっきはコンビニにいくために外に出たら予想をはるかに上回る寒さに思わず小走り。そしたら振動が腰に伝わってズキンズキン。

い、いたかったぞーーー!


ま、腰痛はおいといて、テスト前ってどうしても他のことしちゃうんだよね。今日は13時には京都に戻ってきたはずなのに、レポートとかシンカンの準備とかしてぐだぐだしてたらもう22時過ぎ。

もしやこれがキングクリm(ry

で、全然勉強すすんでない。
テスト前にこのタイムロスは・・・

い、いたかったぞーーー!!
Twitterでつぶやく

交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」

一つ前の記事で言ってることと矛盾しますが、ちょっと書いてみます。

一日遅れだけどね。

公式サイト曰く

スカブコーラル殲滅に向けて、デューイの攻撃が最終段階に突入する。デューイの攻撃を阻止しようと行動するゲッコーステイト。その頃、腕を負傷し動けなくなったレントンを、エウレカと子どもたちは懸命に看病していた。だが、エウレカの身体にも異変が起きるのだった。

とありますが、いったいどうなったのか。

[More...]

Twitterでつぶやく

ひとりごと@静岡

そう毎週毎週エウレカのレビュー書くと思ったら大間違いだ!!ハハハ

っていうか時間なくてかけないorz

それよりナルニア国物語の感想書きたいくらいだ。見たんですよ~結局。内容はぜんぜん知らなくて原作も読んだことなくて、想像ではロードオブザリングみたいなお話かなぁと思ってた。でもいい意味で裏切られた!予想の斜め上を行く展開の連続。主人公の4人の子供たちがカッコイイ&カワイイ☆迫力のある映像!心温まるエピソード。そして涙・・・とはいっても実際に泣きはしませんでしたが。
正直、感動した。
はまった。
ハマー。った。

1作ごとに完結してくれるのが嬉しいですね♪まったくロードオブザリングのときとは(ry

あー、あさっては試験だ。

レポートもあるし。

でも実家に帰っててレポートできない。資料置いてきちゃった。うーんどうしよう。明日京都戻ってやるか。

とにかく発生学の勉強がんばるかー!打ち上げのために♪
Twitterでつぶやく

ぽーしょん

飲んでみた。

ぽーしょん。




Final FantasyXIIのPOTIONである。

知ってる?ぽーしょん。

ゲームの中だとHP回復の薬。100くらい回復するやつ。

それが今度SUNTORYから発売されて、コンビニとかに並んでいる。

・・・飲んじゃったよ。

原材料名に青色1号とか書いてあるけどかまわず飲んじゃったよ。

うーん・・・

おいしくはないけど体にはよさそう?

でも帰ってきたらなんか風邪気味。咳出るし鼻水も少し。

体力回復してないやんっっっ!!!!!!

本当にぽーしょんなのか、これ。


しょぼーん。




寝よ
Twitterでつぶやく

焼鳥だぜイェイ!

今日はラボの人と飲みに行って来ました。

「とりと」川端丸太町北東角

焼鳥のお店ですね。結構雰囲気がいいお洒落な店。カウンターだと目の前で焼いてくれるから目でも楽しめます。目の前で巨大な手羽先が焼かれているのを見てびっくり!

ちなみにBGMはずーーーーっとビートルズでした☆

とにかくクオリティが高い。学生だけではなかなかこれませんよ、これは。まぁ時々ならなんとか来れるって感じですかねぇ。

つくねが絶品。

鍋もうまい。そのあとの雑炊なんかもっとうまい。幸せ♪

そしてほぼ初めて日本酒がおいしいと感じました。

やっぱ日本酒は一気飲みとかしたらだめですね。ちびちび味わって飲まないと。ねぎまをほおばりアツカンをお猪口でぐいっと。うまかった・・・(*^∀^*)
豚キムチを頼んだらその豚肉がうまいことうまいこと。豚トロと同じくらい、いや、それ以上の旨さでした。
この店はかなりおススメです。雰囲気がかなーーーりいいのでデートなんかにもおススメ。こりゃまたいきたいわ。

いい感じに酔っ払って今もまだいい気分です。その勢いでコンビニでFF12の予約なんかもしちゃいました。TSUTAYAで気になってたCDも一気にレンタルしちゃいました。そして勢いで最近めんどくさかったブログも更新しちゃいました。

ほどよく酔うっていいですね!






あ、いまから分子細胞生物学のレポートがあったんだ。ま、テキトーにやるか(´д`;)ノ
Twitterでつぶやく

交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

朝っぱらから泣いてしまった。。。

いろんなとこで盛り上がってます。レントンエウレカモーリス然り、ドミニクと艦長然り。BGMもいい感じで

感動した!

さぁさぁ準備が整ってきましたよ。物語は一気に加速か!?

[More...]

Twitterでつぶやく

コアラの

Marchです。

もう春ですよ!ブログのデザインも少し春らしくしてみました。春といえば桜!お花見は大好きです♪今年もクラブで新歓花見やるから楽しみだなぁ。

この時期になると、毎年「さくら」を冠した楽曲がリリースされますね。去年はケツメイシの「さくら」が大ヒット、中島美嘉の「桜色舞うころ」もありましたね。さくらってつけときゃ売れる、ってわけにも行かないんでしょうが。

そして今年、というか本日、nirgilisの「sakura」がリリースされました。アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のOPテーマにもなっていて、どこかで聞いたことがある人も多いんじゃないですか?
何でも、結構話題を呼んでいるらしくて、リリース前に着うたの配信とかで沸々と人気上昇中らしいですよ。友達に聞いたのをそのままこうやって書いてるだけなんですが。

僕は好きです。

歌い方に独特のくせがあるんですが、ハマる人はハマる感じですかね。友人の一人は最初聞いたとき日本語で歌ってることに気づかなかったらしいです(笑)

と、まぁ今年も桜にちなんだ楽曲のリリースが相次いでますね。

2006年日本音楽業界。今年はどんな桜が咲くのかな?

[More...]

Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
