
Twitterでつぶやく

紅白!

倉木麻衣キター!
Twitterでつぶやく

一年を振り返って

2005年はどんな年でしたか?
今年も残すところあと3日となりました。

ちょっと振り返ってみると・・・

うーん・・・

[More...]

Twitterでつぶやく

さーて、年末は?

今夜はMESSの忘年会。
忘年会!といっても居酒屋でのまのまイェイ!って感じではなく、部室で鍋を囲んでまったり飲んで食べて・・・って感じです。20人弱かな?
去年もそうだったんだけど、最初は正直「部室でかよ・・・」と思ったものです。でもやってみると意外と楽しく、おそらく店で飲むよりもMESSらしい忘年会なんじゃないかな、って思ったりも。
ていうか、部室にそれだけの人数が集まるのが単に新鮮だったりするのかもしれません。だって普段のプラクティス人少ないし(笑)


さてさて、年末について。

京都で過ごすとか言ってた時期もあったけど、結局実家に帰ることに。静岡ですよ~静岡。富士山に登っちゃうよ!・・・嘘です。絶対無理っ。
まぁ、たまには元旦に早起きして、初日の出でも見に行こうかな?実家は海から歩いて10分弱のところなんで、めちゃキレイに初日の出見えるんですよ♪
久しぶりに実家に長期滞在(とはいっても一週間)になるのでとても楽しみっす。テンション上がるね!ふぉー!

ちなみに・・・

今日はMESS忘年会。
明日は予備校友達と忘年会。
明後日は高校友達と忘年会。

頑張れ俺。

ゲームやる時間ないな(笑)
Twitterでつぶやく

ヨドバシにて。

大阪のヨドバシカメラへ。
そしてすぐにゲーム売り場へまっしぐら。
入り口をくぐると・・・


ピコピコピコピコ・・・


また鳴ったよ!
俺の体内に何かしこまれてるのか!?

それはともかく、最近のゲームなどを見てみました。

あ、もちろん1人でいったわけじゃないよ(笑)

とりあえず体験版のマリオパーティは面白かった。
あと、Game Boy Microのマリオをやった。久しぶりに十字キーでマリオだ
あとは・・・なんだっけ。
そうそう、最新ゲームのプロモを見た。
ヴァルキリープロファイルとかキングダムハーツ2、FF7DCなどなど。
FF7DCのムービーはキレイだった。FF7ACを髣髴とさせるクオリティ☆
思わず買いたくなっちゃった♪
ヴァルキリーは全く知らないんだけど、プロモを見た限りでは面白そう。でも、戦闘が苦手なタイプかも。
キングダムハーツ2は・・・友達が買うかもだからそれ借りちゃおかな(笑)


ひととおり堪能した後はご飯食べるために店を出る。
で、出るときはかなーーーーりドキドキ。
アラームが鳴らないかどうか。

・・・

(通過)

・・・

セーフ!

ふぅ、なんで何にも後ろめたいこと無いのにびくびくしてんだろ、俺。


と、まぁゲームに少しだけひたった一日でした。

あー、いまだに地球防衛軍2がクリアできない。

でも
ハードはクリア♪
Twitterでつぶやく

万引き!?

とある事情で「節約しよう!」と思い立ち、自炊を決意。

料理の本を買おうと、ラボ帰りに本屋に立ち寄る。

その本屋の入り口には万引き防止(?)センサーが設置してあって、店内の本を持ったまま近づいたり通ったりするとアラームがなるしくみ。

でね、本屋に入るとき、何人かすれ違って出て行く人もいたわけで、そのときちょうどアラームが鳴ったんですよ。うぃーん、って。

おいおい誰だよ・・・
本持ったままうろうろして近づいたりしたやつは・・・
それとも本当に万引きか?
ったく・・・やめとけよな~

とか思いつつも、すぐに忘れて料理本を探して店の中をうろうろ。

そして・・・

良さげなのをゲット!すぐ購入。

さて早速帰って作るか、と思い店を出ようとセンサーの前を通過。

すると。

うぃーんうぃーん

アラームだ。

・・・俺か?

試しにもう一回戻ってみる。

うぃーんうぃーん

また鳴った。

次はセンサーの前で立ち止まってみる。

うぃーんうぃーんうぃーんうぃーん・・・・

果てしなく鳴り続ける。

これはマズイ?



・・・なにやってんだろ、俺。

そう思ったそのとき、警備かなんかのおっさんが近づいてくる。

「すいません、もう一度通っていただけますか?」

通る。

うぃーんうぃーん

当然鳴る。

そのおっさんは俺の手に持っている料理本が入った袋を手に取り、

その袋をセンサーにかざしてみる。

・・・鳴らない。

「すいません、お客さんの荷物か何かに反応したみたいですわ
~。もういって頂いて結構ですよ~すんません~」

・・・潔白?が証明されたらしい。

証明されてない気もするが。

まぁ、いいのだろう。どうせ何もとってないし。

やれやれ。

そう思って店を後にする。店の前に止めておいた自転車のカゴに荷物をのせ、鍵を開け、チャリに乗ろうとしたそのとき!

うぃーんうぃーん

店の中でまた鳴ってる・・・

完全に故障だろ!!!!
Twitterでつぶやく

クリスマス!

とは言っても、特に何も無い一日でした。

まぁ強いて言うなら

コンビニでケーキ買って食べてみたり。

結構うまかった。

でもココのほうが百倍うまいけどね☆

MARIKOJIっていう京都にあるケーキのお店。
ここは1Fがケーキ屋で、2Fと3Fではパスタなどの食事も食べれる。

おすすめはレアチーズケーキ、ティラミス、本日のタルト。

ちなみに僕が一番好きなケーキはレアチーズケーキです♪
あ、でもティラミスもそれにまけないくらい好きかも。

ちなみにオススメのパスタは、
「いなかもの」、「若鶏大将」、「いかさま紳士」くらいかな。
こういうおもしろい名前のスパゲッティがいっぱいあるんです☆


・・・クリスマスの話題のはずか、オススメのお店の話になってしまった。でもまぁいいか。

ん、なんだかおなかがすいてきたぞ(笑)
Twitterでつぶやく

イヴ。

最近よく思います。

偶然ってすごいなぁ、と。

昨日今日の偶然もあるし、もっと長い目で見た偶然も。

まぁ、それはもしかしたら

偶然じゃないのかもしれないけどね。

必然?

だったらすごいなぁ。

そして感謝。

そんなことをこっそり考えているイブの夜でした。



ってなんでこんな抽象的なこと書いてるんでしょうね・・・

たまにはこういうのもいいかなと思って♪
Twitterでつぶやく

イヴイヴ。

今日はクリスマスイブイブですね。
ってことは明日はクリスマスイブですね。はい。

それとは全く関係ないですが、紅白歌合戦の曲目が決まったみたいです。

倉木麻衣「Love, day after tomorrow」

やっぱりね。
予想当たったっしょ?

スキウタのアンケート結果も結構反映されてるみたいだし、まぁ当然の結果ではないかと。

昨年、一昨年はそれぞれ「明日へ架ける橋」「Stay by my side」と静かな曲が続いたので、今年の紅白で少しイメージが変わるんじゃないかな?って思います。


もう1つ話題を。

今、木曜22時からTBS系で「今夜ひとりのベッドで」というドラマをやっていますが、その次回予告の後、次のクールの新ドラマ「ガチバカ!」の番宣が流れました。

ほんの10数秒くらい。

そこで流れてた歌声がなんと、倉木麻衣!

で、公式サイトでも発表されましたが、新曲発売決定です。


タイトル:ベスト オブ ヒーロー
作詞:倉木麻衣 作曲・編曲:徳永暁人

■発売日:2006年2月8日(水)
■品番:GZCA-7068
■価格:1,050円(税込)

※タイアップ:
 TBS系全国ネット
 毎週木曜22時ドラマ「ガチバカ!」主題歌


ということです。
この「ガチバカ!」なんですが、学園モノのドラマということで。主演は高橋克典。学園モノならそこそこ面白くはなるんじゃないかな?と少し期待。でも番宣みる限りじゃあんまり面白くなさそう。ってかまだよくわかんないけど。

こういうドラマタイアップって初めてなんですよね。倉木麻衣。
以前に「Like a star in the night」がダークエンジェルのタイアップついたことあったけどね。あ、あとNHKの23時からの15分ドラマのタイアップついたこともあったなぁ。「明日へ架ける橋」で。

というわけで、これを機会に倉木麻衣を知る人が増えて、ファンも増えるといいなぁ・・・と、こっそり思ってたりします。

だって、ある歌手のファンになるきっかけって、だいたいテレビ見ててとかが多いんじゃないかな?と勝手な意見を。ラジオも多いだろうけど。

だから新年の木曜22時はぜひぜひ「ガチバカ!」を!

ってドラマの宣伝になってる(笑)

ま、いっか。
Twitterでつぶやく

ゲームだゲームだ

地球防衛軍2をやっています
クラブのみんながきてます
うちで大勢で取り組むのはかなり久しぶり
ね、うちにはなかなか人が来ないんですよ

いやでもやっぱおもしろい。
久しぶりにうちでみんなでやるからってのもあるけど、地球防衛は面白いですね
以外に軍事兵器しらなくても関係ないみたい
ハーデストまできたけど、強すぎ
アクションは少し苦手です、きらいじゃないけど
蟻の体液かわすのめんどくさい・・・
マリオとかスターで突っ走るタイプだから

有意義に実験ばっかしてたら、やるゲームがたまってきた・・・
テイルズオブシンフォニアにあれとかこれとか・・・
今日は徹夜気味にするか
いや明日の朝イチでラボいこうかな?
Twitterでつぶやく

いでよしぇんろん

こんばんは、ある記録にリーチとなったつっちーです。

何の記録かというと、昨日の記事を参照ということで・・・。

ね、いいよね。こたつって。

一度入ったらなかなか出れない。

一度踏み入れたら抜け出せない。

・・・うわ~、こう書いたらなんかやばそうな雰囲気するような?

中毒性があるのではないか、と専らの噂のmyこたつ。

布団の中とどっちが気持ちいいのかなぁ?

うーん、やっぱ寝心地という点で布団かなぁ。

[More...]

Twitterでつぶやく

休めない。はぅぅ。

やっと暇になったー!と思ったのは間違いでした。

そう、毎日のラボの仕事があったのです。

今日も午後から行き、夜9時まで実験が終わらず。。。

た、たまには休まないと・・・ってことで、

なんとか今週末と年末年始の休みをゲット!

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

少しは遊んだりできるかな、ということでいろいろ計画中。

でも明日は勉強会&英語の授業。そして木曜にはBMCのミーティング、と結構忙しい。




忙しいときはこんな感じで適当な日記中心になります。

気が向いたらいろいろ書きます。このページの横にあるカテゴリにあるようなことをいろいろとね。



さて、勉強会用の資料作りだ。今日はコタツで寝てしまわないように気をつけないと。もしそうなったら一週間連続コタツ寝生活にリーチだからね!
Twitterでつぶやく

クリスマスパーティー@京都

終わりましたクリパ。
幹事ってなかなか大変っすね。自分の大学だけでやるのとはかなり違って・・・。ま、いい経験になったかなと☆反省すること多いけどね(汗)
全体的には楽しい雰囲気でできたんじゃないかなー♪
幹事でいろいろごちゃごちゃ忙しい僕でさえ楽しめたんだから、他の人はもっと楽しんでもらえたんじゃないかなー、なんて思ってます。

ビンゴもまぁまぁ楽しかった。
自分が当たらないとつまらないけどね(笑)
みんなで選んで用意した景品が当たって喜んでくれている人たちを見て、あぁ、準備頑張ってよかったなぁ、と。
参加賞のお菓子だけでも喜んでくれる人がいて、まじ嬉しかったです。

僕がゲットしたのは五円チョコでしたが。

ちなみにプレゼント交換でゲットしたのは・・・

「巨大うまい棒」

こりゃー、食べ終わるのに結構かかりそう(笑)



さて、やっと休める

最近の忙しさはおかしかったからなぁ

頭が爆発しそうでしたよ

よし

思いっきり楽しむか

Twitterでつぶやく

雪だるま。

20051218054804

朝ベランダを見たら雪が積もってる!
ってことで作りました雪だるま。
もうね、雪が降るとテンションあがるの。はしゃいじゃうの。幼稚園児のようにはしゃいじゃうの。で、積もったときにはもう手がつけらんない。最高♪

顔もつけちゃいました。

今日は朝から幸せだ☆
Twitterでつぶやく

こたつで。

三日連続こたつで寝てしまった。

でもとりあえず風邪はひいてないようだ。よかったよかった。

そう、風邪の季節ということで手洗いうがいはまめにしてます。

だってねぇ。せっかくの冬休みなんだし、風邪とかひいてる場合じゃないでしょ。



さてさて、忙しさMAXのこの一週間も明日のクリスマスパーティーで一段落。

最近ずっとウツだったけど、どうやら少し元気になってきた様子。

ふふふ。

明日のクリパ、幹事で大変なんですが・・・しかもあんまり準備できてないんですが・・・

いまから準備の大詰めを、と。

今回は2回生がみんな頑張ってくれて、すごい助かります。

気づいたらきれいな飾り付けができていたり、

ゲームの景品探しにもみんなついてきてくれたり、と。

ありがとう、みんな。

明日はきっちりしきるぞー♪
Twitterでつぶやく

Winter Concert 2005 ~2nd day~

音楽部のコンサートの二日目が終了。

これで今年度の音楽部の主な活動は全て幕を閉じました。

見てるかわからないけど、音楽部のみなさんお疲れ様でした。



今日はすごかった!

MESSからいっぱい見に来てくれて感激。

教会によく見た顔がずらずらと入ってくるのを見たときが、

コンサートに出ることにしてよかったなぁと思えた瞬間でした♪

きてくれた人たち本当にありがとうございました♪♪♪



だからもぉテンション上がりまくり。

で、緊張しまくり。

大人数のベル隊のうちの1人に過ぎないのになにこんなに緊張してんだ、って話っすよね。

でも僕は緊張するのが得意なんでいいのです。

緊張するのも楽しいよ、と全て終わってから人事のように言ってみる。

結構間違えちゃったけど、ほとんどの人気づいてないよね?

ま、キニシナイキニシナイ。



で、打ち上げ。

で、幹部交代。

新たな部長が発表されます。

新部長は同回生の女の子で、ピアノがめっちゃうまい。これこそ音楽部員!という尊敬すべき存在。

この方に比べて僕は・・・ピアノ下手でとても出れたもんじゃありません。

だから今年は頑張ってベルをこっそりひっそり・・・。




あ、で、新部長が好きに副部長を指名できるという話に。

ほぉー副部長か。

それなりに大変そうだよな。

一体誰がなるんかなぁー、とぼーっとしていたその時!














「んじゃ、つっちーで」




え、俺?

俺が副部長?

な、なんだってー!!!!

てなわけでヴァイスプレジデントになっちまいました。

来年の春のコンサートはハンドベル以外で本格的に出演しなければならないかもです。かもかもです。

ひぃぃ。

ちょ、おま、

マ ジ で 忙 殺 さ れ る
Twitterでつぶやく

大人の世界!ラボ忘年会

今日はラボの忘年会があった。
ま、日付的には昨日でしたが。久しぶりに飲んだなぁ・・・飲みすぎたなぁ・・・。やっぱね、お酒弱い人は飲みすぎたら良くない!そこは周囲のススメをうまくかわしつつ自分でセーブするべきなんだなぁと。大人の男は酒に呑まれているようではイクナイ!と。
そうなんです。酒に呑まれてしまいました。ま、周りの人にからみまくるとか、暴れだすとか、脱ぎだすとか、そんなことにはならないんだけどね。ひたすら気持ち悪くなってフラフラします。周りには迷惑かからないからいいんだけど、自分的には最悪っす。
そんな最悪な状態になるまで飲んでしまい・・・。ピリオドの向こうへ片足を踏み入れた、そんな感じでした。
自分からガンガン飲んだわけでは決して無いんだけど、すすめられてそれに乗ってしまった自分が悪いんだな、と。そんな結論。

で、一次会が終わった後ラボのボスたちと3人で二次会へ。といってもカフェなんだけどね。このときのカフェラテが僕を死の淵から救ってくれたといっても過言ではないでしょう。いや、過言か。
カフェではいろんな話を。ラボの先生と面と向かって話をすることってなかなかないもんだから、すごぉく貴重な経験になり、、、まだまだ自分は未熟だなぁと感じることとなり。。。
未熟ってのは研究をする立場としても、人間的にもね。まだまだ大人にはなりきれないなぁと。ま、ここでは抽象的になってしまうんだけど、「大人」ってものについて酔った頭で必死に考えて・・・少しだけ成長したかも、と感じてみたり。

あーーー、大人の世界って難しい!

でも、ちょっぴり背伸びしてみた。そんな夜でした。

さて、今から明日の勉強会の資料をつくらねば。今なら頑張れる気がするぞ!

なになに、アポトーシスが・・・フムフム・・・Zzz
Twitterでつぶやく

クリスマスプレゼント

今月は飲み会orパーティーでプレゼント交換がよくあります。
で、困るのがプレゼント選び。
1000円程度ってことになってるんだけど、なかなかコレだ!ってものが見つからない。思いつかない。だって、誰にあげることになるかわかんないんだから、どうしても無難なものになっちゃうんだよね。友達とか特定の人にあげるって決まってたら、その人に合わせて選べばいいし、多少ネタ的なものも躊躇なく選べるしねっ。でも・・・男にあげるか女にあげるかもわからず、っていう状況なんでねぇ。困った困った。
ちなみに先週日曜のクリスマスパーティーでは男友達からスリッパをもらい、僕はCDホルダーというちょっと変わったデザインの雑貨をあげた。スリッパは結構嬉しかったな♪
そして、今日。ラボの忘年会がっ・・・!!みんな年上だし女性多いしどうしようどうしよう。あぁぁぁぁ。と、当日になってから悩んでます。
自分ならどんなものもらったら嬉しいかな?
そんなことを考えつつ今からお店へ行ってきます。
Twitterでつぶやく

Winter Concert 2005 ~1st day~

今日は音楽部のコンサートでした。僕はハンドベル隊の一員として出演。

「クリスマス賛美歌メドレー」と「もろびとこぞりて」を演奏しました。ハンドベルって、イメージわくだろうか?何人かでベルを分担して、ひとり二つくらいを担当する。一人で練習してもなんにも面白くないが、全員でそろって演奏するととってもきれい。クリスマスにふさわしい音色が教会に響き渡りました。ま、僕は何箇所か間違えたってのは秘密ですが。どきどき。
もう当分弾いてないのでピアノは無理だったけど、ハンドベルでも十分コンサートを楽しめたかなと♪ピアノは一人っきりの演奏だけど、ハンドベルなら10人近くの大人数での演奏になる。それがまた楽しいんだなぁ・・・!合奏の楽しみ。それがお手軽に味わえる楽器ですよ☆

ちなみに僕の知り合いは誰も見に来てくれませんでした(泣)あ、とくにMESSの人ね。水泳部はいっぱいきてたからちょっとうらやましかったり、寂しかったり。1回生のJenniferと二人でややヘコみ・・・。

木曜日もやりますのでお暇な方はぜひぜひお越しくださいね!お願いします!!

で、その後の夕飯はスープカレーのお店MAMAROへ。普通の辛さでもなかなか辛いので、辛いのが苦手な人にはきついかもしれないけどお味のほうはかなりのもの!スープカレーの具のじゃがいもとかにんじんとかがすごーくやわらかくなってておいしい☆量的にも意外と満腹になるのもイイ。あー、また行きたいなー。
Twitterでつぶやく

恋愛って、、、

恋愛偏差値チェックのサイトで・・・

こんなんでました

恋愛偏差値チェックの結果
あなたの恋愛偏差値が診断されました。


あなたの恋愛偏差値は?

恋愛偏差値・50前後

あなたはかなり、恋愛に夢を求めているタイプ。
まだまだどこか、頭のなかだけで恋愛しているような面がありそうです。
理想の恋を追い求めるのはいいけれど、おおむね、現実と理想はギャップがあるもの。
経験値をもっと稼げば、きっといい恋ができるようになるでしょう。

あなたの恋愛力アップアイテム:どこにでもいそうな凡人の恋人



恋愛悟り度    42%


ロマンス度   100%


夢見る度    100%


恋愛未開花度  100%

ちなみに先輩もやりましたが、偏差値はめちゃ高!そして悟り度が100%・・・。さすがです。
Twitterでつぶやく

にくにく。

今日はMESSの人たちと少数精鋭で焼肉@チファジャ
久しぶりにたらふく食った肉・・・カルビ・ロース・タン塩・かぼちゃ・・・最高!!
これで最近不足がちな栄養もしっかり補給できたでしょう。うん。
そんな焼肉会でしたがちょっとしたハプニングが。メンバーの一人のぎゃぼーが集合時間にこない。電話してみると『おかけになった電話は電波の届かないところに・・・』おい、圏外かYO!
で、しょうがないから一人抜きで焼肉に行くことに。でもまあ途中から来るかも、っていうかすかな望みを信じて待ってると・・・メールが!でもそいつからではなく、別の友達から。焼肉食いたい、と。これはちょうどいいということで残り時間1時間となったところにそのTくんを召喚。
そしてほぼ終了となった頃、ぎゃぼーから電話が!

「(か細い声で)・・・き、筋トレしちょった。。。け、圏外やった。。。」

はい、残念でしたーーー。

そんなかわいそうなぎゃぼーはその後から今現在もなお行われている「地球防衛会」に呼んで、お菓子をめぐんであげましたとさ。めでたしめでたし。

あ、この記事は友達のPCから更新してるんだけどね。
その友達ってのは実はこのブログからリンク貼ってる人の一人なんだけどね。ヒントは『ゲーム好き』。ゲーマーではないらしい(自称)。ちなみにぎゃぼーってのは同じくこのブログからリンク貼ってるある人物。ヒントはマンガヲタク。ぎゃぼーってのはそいつの口癖。元ネタは『のだめカンタービレ』っていうマンガの主人公の口癖。

はいはいトリビアトリビア。

あー、まだ腹いっぱい。
Twitterでつぶやく

クリスマスパーティー@神戸

三宮にて行われたクリスマスパーティー行ってきました。
楽しかった・・・☆やっぱいろんな大学の人と会うのは刺激になっていいですね。今日一番感じたのは、以前に会って話したことがある人に自分のことを覚えていてもらったときの嬉しさ。うん、よかった。覚えててくれた人ありがとぉ~(^O^)

ちなみにプレゼント交換ではスリッパをゲット!寒いこの季節にはマジで実用的。男からもらったけど、まぁそんなのいいかと思えるくらい嬉しい一品でした。ちなみに僕があげたプレゼントは秘密☆

で、その後ルミナリエにも行ったとさ。
これで去年に引き続き2回目となるルミナリエ。今回は9時以降に行ったからかなりすいていた。相変わらずキレイ。でも去年の感動のほうが大きかったかな。そりゃそうか。

来週は僕が幹事を務めるうちの大学主催のクリスマスパーティーがある。こっちに来てくれる人が楽しんでもらえるような素敵なパーティーにするぞ♪
Twitterでつぶやく

テイルズオブシンフォニア

先月大阪のゲームショウに行ったとき、テイルズオブジアビスをやって、結構おもしろかったので、いままで手をつけたことが無かったテイルズシリーズをやってみようと決意。
で、ゲーム好きの友達にテイルズシリーズならどれがいいかなぁと相談した結果、「しんふぉにあ~」って言われたので真に受けて買ってみましたシンフォニア。ちなみにベスト版で2800円でした。安い♪

今日からプレイ開始。

B0002KV4K8.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

[More...]

Twitterでつぶやく

生協の・・・

さっきふらふらっと眞鍋かをりさんのブログに立ち寄ったんですよ。ブログでは最も有名といってもいいんじゃないでしょうか。トラックバックが2000件とかそんな単位であるの。ちょ、うちのトラックバックなんか平均でほぼゼロなのに。ひぃぃ。
でね、読んでみたんすよ。そしたら生協の白石さんに会ったって書いてある!おぉ・・・あの白石さんに会ったのか。いーなーいーな。

[More...]

Twitterでつぶやく

ちょっとふりかえってみる

振り返ると後ろには・・・

っていう怖い話ではなく、このブログよく続いてるなぁーって話。小さい頃から物事を長く続けることはなかったような気がする。うん。よくこれだけ更新してますね。自分でも信じられん。

最近だんだんと知人の間でもこのブログの存在が知られるようになり、ちょっぴり恥ずかしかったりしてます(笑)でもこうして自分から何かを表現してそれを発信するっていうのが結構楽しかったり♪PC向かってキーボードをカタカタすることで自分の気持ちが整理できたりするのかも。ブログ始めてから(前のブログから計算すると)半年以上たってるし・・・だから前に比べて文章書くのに抵抗無くなったってのは一つ大きいかも。

でも・・・

やっぱ更新が多いのは心が病んでるからかな(笑)

誰か癒して・・・。飲み会したい・・・

と、いいつつもこれからもガンガン更新してきますよ~!!!!そういや最近ガンガンコミックス読んでないな。あ、更新の内容は日記ばかりではなく音楽とかもたくさん書いていこうと思います。音楽といっても倉木麻衣ばかりではないです(笑)あとはまぁ・・・カテゴリ見てもらえればわかるけど幅広く書いてこうかと。何か書いて欲しいことがあったらどんどん要望をコメントしてちょ。
コメントしてくれるととっても嬉しいのでみなさんしてってくださいね♪そしたら更新意欲もうpUPしますので!!
Twitterでつぶやく

ついに・・・

ついに、ついに今日で組織のテストが終わり・・・!
長かった、長かった3ヶ月。これでスケッチ地獄とはおさらばです。ついでにマ○コとも(笑)あ、あとコルチ器書けとか出した(であろう)陰険なカ○オ君とも。

ちなみにカツオくんじゃないよ、、、

打ち上げとかやりたいな♪本当にやりたいことたくさんありすぎて困っちゃうよ。ふぅ~

てか他大学ってもっと大変なんだろうなぁ。組織くらいでヒーヒー言ってちゃだめだなぁ、とちょっと反省してみる。





以上、テスト直前に現実逃避を兼ねて更新してみた(笑)
Twitterでつぶやく

クリスマツリー

20051208214208
こんなん帰りに撮ってみました☆
クリスマス…今年はみんなでパーッとやるかな
Twitterでつぶやく

あははは~

昨日寝ちゃった♪

あれれ~今日はテストの日じゃないか~あははは~

・・・

徹夜失敗。

さて・・・。
Twitterでつぶやく

来年2月、新曲発売決定!

竹井詩織里さんの2006年第一弾シングル『桜色』のリリースが決定しました☆
詳細はこちら

タイトルから推測すると春らしい曲みたいだね。発売が2月だから少し気が早いのかもしれないけど、そういえば今年の2月あたりにもケツメイシの『さくら』がリリースされてたし、時期的にはちょうどいい感じになるのかも♪
桜色っていうとどちらかというと嬉しかったり楽しかったり幸せだったりするイメージでしょうか。テスト前でテンパってる僕には程遠い色ですが。桜の色は非常に好き。きれいに咲いた桜を見ると自然と笑顔になってしまう。なんでなんでしょうね、あの不思議とわきおこる嬉しさや楽しさは。日本人の性でしょうか。そして桜色を楽しみつつ酒を飲む・・・。あぁ、早く春よ来い!
Twitterでつぶやく

寒い寒い

倉木麻衣のMai.K Diaryが更新されました。ひさびさ☆

さすがのMai.Kも寒さには勝てない(?)らしく、散歩に行くのにも勇気と気合が必要らしいですよ(笑)でもキャスパーとの散歩で走ったりしてるからあたたたかくなってるらしい!健康的だなぁ。見習わなければ!俺なんて大学と家との間をチャリで行き来するだけだからね・・・。ま、片道20分だからまぁまぁすこぉぉぉ~~~しは運動になるんだろうけど。(ちなみにいまチャリがパンク中。今朝起きたらパンクしてましたorz)

ま、チャリはともかく

ほんと最近寒いですよね。去年はこんなに寒かったかなぁ~?信じられない。・・・って言ってみるけど、1、2週間前は実は「あれれ~今年の冬ってそんなに寒くないじゃん☆コートなんてまだまだ秋物で十分だ!」なんて勝手に思ってたんだな・・・。俺が甘かった。けど、急に寒くなったような気もする。ま、この寒さだとセーターが必須かな。コートも暖かいやつじゃないと無理だね。

ま、そんななかコートも着ずに薄着で外に出てきて震えてる友達がいますが。はやく買えよー>とれび

あれ?なんの話だっけ。
そうだ、倉木麻衣さんのブログが更新されたって話だ。うん。えっと・・・ま、いっか!

ちなみに最近はまっている曲
「Not that kind a girl」 from 3rd album FAIRY TALE
「key to my heart」 from 3rd album FAIRY TALE

たまにはちょっと音楽の話題を、ということで。ね。

・・・・・・以上、テスト2日前にての現実逃避。
Twitterでつぶやく

続・雪!

えっと、きのうはちょっっとだけ雪がふったわけなんですが・・・
なんと、今日大学に行ったら遠くのほうに真っ白に雪化粧した大文字が!白い中に浮かび上がる「大」の字。あれはちょっとした感動ですね。

僕の地元の静岡ではめったに雪が降らないので、雪を見たらだれよりもはしゃぎます。でも恥ずかしいときは静かに心の中ではしゃぎます。で、こっそりその興奮をブログに投下します。前回の記事はそんな記事です。

ああ、遠くのほうの山、だけじゃなくてそのへんに積もってくれないかなぁ。そしたら雪だるまつくりたいっす。たぶん今まで雪だるまを作ったのは、10年位前に地元で珍しく雪が積もったときと、ゲームの中で塊を転がしたときだけでしょう。ん?他にもあったかも?ま、いっか。

う、いかんいかん。組織の勉強しなきゃ。昨日は22時に寝てしまうという大失態を犯したために勉強時間ゼロ。これはマジでやばいのかも。さてさてコタツでぬくぬくしながらお勉強しますか。

あ、その前にみかん食お。
Twitterでつぶやく

雪!

ちょっと降ってる!いやぁ~冬だゎ♪
Twitterでつぶやく

もうすぐテスト

今週末は組織学のテスト。

でも

勉強ほとんどやってない!!!!

なんでなんだろう。勉強やらなきゃ、って追い込まれれば追い込まれるほど別のことをしたくなるのは。なんでなん~のんでのん~
ふと気づくとマンガ。またふと気づくとテレビ。ゲーム。机に向かって勉強を始めたかと思えば読んでる本は組織学ではなく発生学。おぃおぃBMCの勉強やってる場合じゃないだろう・・・。今度こそ!と思って机に向かうともう夕方。ラボへいかねば!細胞さんが俺を待っている(笑)そして帰ってくるともうすぐ日付が変わる。そんな中でもめげずに机に向かう俺。がんばれ俺。でもパラパラとめくってる本は「血管研究がわかる」・・・。もうラボのことはいーの!組織やらなきゃなの!!やらなきゃマキコにやられてしまう・・・。

そんな日曜日でした。

あ、明日は1限が。三週間ぶりに出席してみるか。つまり・・・早く寝なければ!組織の勉強・・・やってない・・・

ま、いいか。寝よ。
Twitterでつぶやく

ぐだぐだぁ

家でのんびりしてしまった。
で、気づいたらもう夜。こういうことってよくありません?

・・・。

よし、じゃあ今からラボ行かなきゃ。

あ、組織の勉強・・・。明日にしよっ♪
Twitterでつぶやく

途方にくれて

午後11時、ラボへ。
今日の分の細胞の世話をするためだ。だんだん仕事が増えてきて少々しんどいが、まぁ明日は休みだしと思いつつのんびり仕事を開始する。

午前1時、順調に仕事が進み、あとは残すところ眠らせてある(凍らせてある)細胞を起こしてあげる仕事だ。これはとっても簡単であーる♪起こす予定の細胞は293細胞といっていつもお世話してるやつとはちょっと違うものである。使う培地も当然違う。293培地ってビンがあるのは前日確認したので、それを使うだけー♪と、意気揚々と4℃の棚を開けると・・・

[More...]

Twitterでつぶやく

さーて今年の紅白は!?

ついに今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定しました~パチパチパチ

で、その顔ぶれをどきどきしながら見てみると・・・

[More...]

Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
