
Twitterでつぶやく

癲癇

実験してたら一日終わってしまった

にょれろーん

踊る大捜査線おもしろす

そういやメガ牛丼食った

意外とおっぱっぴーでした

暇す
Twitterでつぶやく

かぶった

竹井詩織里フリーライブ@新風館!!!!

と思ったら

循内のフォーラムともろかぶり・・・

あぁ どうすレバ
Twitterでつぶやく

君と今日のことを一生忘れない

は名曲だと思います。

非常にショッキングなニュースですね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

Twitterでつぶやく

Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 "DIAMOND WAVE"@グランキューブ大阪 2nd day

26日は大阪で倉木麻衣さんのライブがありました。
今年も去年に引き続きMESSの後輩M君と一緒に参加。

グランキューブにいくのは2回目になります。最初は2年前の"ベストアルバム"を引っさげてのライブツアーでした。思えばあのときが初ライブ参戦だったなぁ…。

さて今回、公演は残すところ大阪とファイナルのさいたまスーパーアリーナのみ。なので盛り上がること間違いなし!あわよくば新曲も披露されるか?と期待に胸を膨らませて逝ってきました。

そしてそして!初の1階席ですよ!!Bのかなり前のほう。Aに比べれば遠いですが、僕的には大満足の位置。後ろを気にせずに立って盛り上がることができました。(2階席だと位置によってはみんな立たないからなぁ)

--Set List--
1.Diamond Wave
2.Everything's All Right
3.State of mind
4.Delicious Way
5.風のららら
6.Secret of my heart
7.Kiss
8.ホログラム 
9.SAFEST PLACE 
10.Like a star in the night 
11.Stay by my side
12.会いたくて
13.NEVER GONNA GIVE YOU UP
14.Growing of my heart
15.Stand up
16.Feel fine!
17.ベスト オブ ヒーロー

--Encore--
18.Love,day after tomorrow
19.Ready for love
20.chance for you
21.always

赤字はアルバム"DIAMOND WAVE"より

しょっぱなのDiamond waveにはやられました~。そうきたか!ってね。ちなみに僕の予想はベストオブヒーローでした。今考えるとナイなぁw

全体的に思った通りアルバムからの選曲が多めでしたが、昔の曲もたくさん歌ってくれました。特に嬉しかったのは「風のららら」と「Kiss」ですね。確か去年は歌わなかったんじゃないかな?Kissを聞くと浪人時代の夏を思い出す・・・w

アルバム曲の中ではState of mindがノリがよくいい感じでした。CDで聞いて一番気に入った曲だったけど、ライブでもなかなかよかったですヨ。

あとはホログラム。CDで聞くより好印象♪思わず口ずさんでしまった。

Stand up~Feel fine!はもうお決まりですね。でもこれがめっちゃ盛り上がるんだな~♪意外と大勢の人が手上げたり振ったりするから後ろから見てても爽快☆もちろん自分も♪

アンコールは4曲も歌ってくれました!サービスいいっすねぇ。
Love~はもちろん、意外性のあるReady for loveも盛り上がりました。

そしてそして!今年も出ました「chance for you」!
最後のサビの部分を何回も何回も繰り返して、会場全体で大合唱!スクリーンに歌詞が出るので歌いやすかったですネ。
この曲には励まされます。This is your lifeと同じくらい好きな応援ソングです。

最後は定番のalwaysでシメ!文句なし!!


アンコール後、ステージには誰もいなくなり、みんなが帰ろうとすると再び麻衣さん登場。

そしてツアータイトルにもあるように、会場全体でWaveを作って本当のシメ!いつまでも名残惜しそうに左右に歩き回り手を振ってくれる姿をみて、ああこの人はファン想いのいいアーティストだなぁとしみじみ。これはここで書くよりライブいってみると本当に実感できます。ライブ、いいよ。


ライブ後、建物の外に出ると不自然に集まっているファン集団を発見。もしやこれが出待ち場所か?と思い、めっちゃすばやく中央2列目という好ポジションをゲット。

毎回ライブ後には公式の「出待ちイベント」があるんですよ。待ってると本人が出てきてくれて、挨拶とかみんなで歌ったりとか。それで今回も待っていると、かなり目立つ場所だったためかどんどん人数が増え、ざっと数百人?に。そしてスタッフが場所を変えるといい誘導をしてくれることに。どこへいくかと思えば建物の中へ。ホールの外側のライブグッズとか売ってたあたりの広いスペースへ。

(この移動中めっちゃ押された。マナー悪いよマナー)

でもちゃっかり中央3列目くらいに位置取り。俺ってすごい?

んで待ってると通称トーマスこと、事務所の社長が出てきた。虎のきぐるみにハロウィーンの帽子とマントw
ちょwトーマスwww

すさまじいトーマスコールwww

この人は話がうまい。うまく盛り上げてくれてMai.Kコール。

するとMai.K登場!

この人マジで小さいです。マジで。目を疑うよ。そりゃ中学生と間違われてもおかしくないって。。。

ハロウィーンってことで麻衣さんが飴を投げてくれることに。あーどうせとれねーやーーーと思ってボーっとしてたら前の人がとり損ねた飴が俺の頭上へ!そこへ横の人の手が伸びる!!・・・でもとり損ねる横の人。(落ち着つけよ~w)なんか俺のひざの上に落ちてきたのですばやく回収。すまし顔。(冷静だったなw)

やったね。

(これが前回の写真の真相でした)

なんだかんだで盛り上がって、chance for youの大合唱と再びのWaveを作って出待ちは終了!これだけサービスしてもらえればファンとしては嬉しすぎます。ありがとう麻衣さんありがとうトーマス。


そんな感じで今回のライブは終了したわけですが、新曲の「白い雪」歌ってほしかったです。ファイナルでは歌ったらしいし。ちょっと残念かも。

ファイナルといえばサプライズがあったみたいですね。サプライズ。

ある重大発表が。

それは


カウントダウンライブ


まじでか!
横浜だと。
どうしよ。
考えとこ。




以上、ちょっとハメをはずして恥ずかしいことを書いてしまったつっちーでした///
Twitterでつぶやく

Diamond Wave フラゲ

本日お昼頃、倉木麻衣さんのニューアルバム「Diamond Wave」をフラゲしてきました。フライングゲットね。

ちょこっとだけ聞いて見ましたが、やはり期待通り、いや期待以上の完成度でした。満足度★4つ or moreですね♪

さて、全11曲の中でも僕がイチオシなのが、「State of mind」です!

この曲は遊び心がいっぱいつめこまれています。
まずイントロ。State of mindのイントロ部分がケータイの着メロみたいに聞こえてきて、「もしもし」。それから曲が始まる、みたいな。
歌詞にはなんと和歌が組み込まれています。5・7・5・7・7のあの和歌ね。珍しくないですか!?

・天つ風雲の通ひ路吹き閉ぢよ 乙女の姿しばし止めむ (僧正遍昭)

・道のべに清水ながるる柳かげ しばしとてこそ立ちどまりつれ (西行)

この「道のべに~」の和歌は、それほど有名ではないらしく、短歌会の会長をやってはるMESSの先輩によると、「倉木麻衣やるなぁ~」とのこと。わぁお。すごいじゃん。

教科書で見たような気もするけど、僕もこの句は結構好きです。なんかこの暑い季節にぴったりだよなぁ。


さてさて話を戻します。本人による「State of mind」の紹介です~。


「この曲にはストーリーがあるんです(笑)好きな人に和歌に託して愛を告白する詞で。告白の電話をかけると彼女の着メロが鳴って、電話取ったら曲が流れるという。詞は五七五になってるので学生の方は覚えたい和歌をあてはめて、ぜひ勉強に役立ててください(笑)」


すげー!これなんでも当てはめれるんじゃん!すげー。
中学生とか高校生とかの人は良かったですね!俺が受験生時代にこの曲があったなら・・・もっと古文の成績良かっただろうに(笑)

曲調もかなり明るくアップテンポでほんといい曲ですよ。
今回のアルバムの中では、アカペラのVoice of Safest Placeと並んでダントツでイチオシです♪あくまで第一印象だけどね★

じゃあ今夜はエンドレスリピートで聞き込むとしまぁす。





8月は最高のスタートを切りました!!!!!
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
