
Twitterでつぶやく

オレオレ、オレだよ、帰ってきたよ。

ふっかーつ。

友達とカラオケに行って懐かしい曲を歌ってきたので記念パピコ。









最近は専らmixiだなぁ。

皆様良いお年を。
Twitterでつぶやく

雑記と

記念カキコ。

しかし10月にもなったというのに昼間暑い・・・27℃とかどゆこと?

卒試は飽きてきました。
もう少しゆったりした時間をください。
とはいえだいぶのんびりしているような気もするが。

明日から感染症の勉強会に顔を出してみることにしましたが、
まず朝起きれるかが問題だ。
でも感染症は非常に面白いので、それが何よりのモチベーションになるでせう。

さてラボにいくか。

20代後半突入ですが気持ちはハタチで頑張ります。
Twitterでつぶやく

ΩΩΩ<な、なんだってー!!!!

必修科目、1年に短縮=臨床研修見直し案-医師不足に対応・厚労、文科省
12月18日11時4分配信 時事通信


 医師不足を招いた一因とされる新臨床研修制度について、厚生労働、文部科学両省は18日までに、見直し案をまとめた。現在2年の研修期間のうち、必修科目の研修を1年に短縮、残り1年は専門とする診療科に特化する。これにより、実質的に現場で診療を担う医師を確保する考えだ。
 厚労省は見直し案を17日の有識者検討会に提示した。同検討会が今年度内にまとめる結論を踏まえ、2010年度からの導入を目指す。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000056-jij-soci



さて・・・

とりあえず完全にズレてるのはおいといて。

実際どうしようかね研修先。

「よーしあそことたすきがけにきめた!」

とかいってたのが今週の初め頃。
その決意が一気に足元から崩れ去りそうな勢いでございます。
これはあの案が復活かもしれません。

第2段階に移行か・・・いやはや

(ちなみにもっと詳しい記事もありました)

話は変わりまして

近況。Crazy busy。むり。更新とかもむり。
なんで忙しいかというとほぼ自業自得なのですが。

起床→ポリクリ→ラボ→勉強会orミーティング→ラボ→帰宅・就寝

が週5日という喜劇。
でも充実してるといえばしてる。

ポリクリはマイナーを満喫してます。
マスク換気や挿管は意外に難しい。そして麻酔も意外に難しい。
わりとQOLは高いはずなんだけどね!

ラボは若干人大杉状態継続中。
とりあえずあまってたプリンターラックを中途半端に組み立ててデスクとしてゲット。
せまいけど個人スペース確保やっほぃ
年内に果たして区切りがつくのか怪しくなってきましたがあと一息がんばります。
MESSの後輩もコツコツきてて、だんだん培養とか覚えてきたみたいで一安心。
まじで後引き継いでもらうのかも?しっかり教えとこ。
べ、べつに自分が楽するためじゃないんだからねっ!

いやこのつんでれはつんでれじゃないな

まーとにかく寝るよもうねむ
Twitterでつぶやく

補足:まいまい=ぷら

きのう阪大大学院で数学やってる同期が説明してた。
高校生がすごく感動してた。
俺もへぇ~~~


マイナス×マイナス=プラスの証明

(-a)(-b)
=(-a)(-b)+0*b
=(-a)(-b)+(a-a)b
=(-a)(-b)+ab+(-a)b
=(-a)(b-b)+ab
=(-a)*0+ab
=ab



久しぶりにこんな数式書いたよ・・・・・・
Twitterでつぶやく

ん~~~

あるあるw





































あるあr・・・ねーよwwwwww
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
