
Twitterでつぶやく

Your Score Report is Available

Step1の結果でました。

スコアは・・・・・・

[More...]

Twitterでつぶやく

明日です。

Step1受験を明日に控えた前夜。
そこはかとなく緊張。
ここまできたら覚悟決めて行って来るだけです。
といいつつしっかりFirst aidを復習。

朝早いことと、
8時間くらいかかることと、
休憩時間が短いことが、難点です。
あ、忘れ物だけは気をつけないと・・・

一週間あがいた感触では、うまくいけば99いくんじゃね?って感じです。
誕生日に受験っていうよくわからない作戦により成功が期待されます。がんばります。押忍。
Twitterでつぶやく

1 week left

直前に迫ったあたりでQbankの恥ずかしい成績はっときますね。
最近USMLEで検索してこられる方が多いので、少しでも参考になれば。
事前にだいたいどのくらい取れてると、実際に何点くらいになるのか。
wktkしながら見守ってやってください。こっちは恥ずかしくて死にそうですが。


Disciplines
Behavioral Sciences 39%
Biochemistry 57%
Biostatistics 56%
Cell Biology 58%
Embryology 49%
Genetics 75%
Gross Anatomy 53%
Histology 55%
Immunology 56%
Microbiology 54%
Molecular Biology 75%
Pathology 63%
Pathophysiology 63%
Pharm/Therapeutics 60%

Physiology 58%


Organ System
Cardiovascular 62%
Endocrine 72%
Gastrointestinal 60%

General Principles 56%
Heme./Lymph 64%
Multisystem 58%
Musculoskeletal 51%
Nervous 60%
Renal/Urinary 54%
Reproductive 56%
Respiratory 59%
Skin/Connective Tissue 56%


Total 1324/2261, 59%


Score estimator says: Your estimated score on USMLE Step 1 is 225




どうなんでしょう・・・
2桁で225、3桁に直すと大体93くらいみたいです。

既に受けた同級生たちが99連発しているので、もう少しがんばりたいところです。
しかも1人は3桁で260台という驚異的スコアを・・・

Kaplan´s QBank Score Estimator calculates your probable USMLE score (± 16 points) by statistically analyzing data collected from thousands of U.S. medical students.

ということなので、プラス16ポイントを狙って240点とれるようにあと一週間あがきますよ。
Twitterでつぶやく

後の祭り 後回し

こんちゃ

気づいたらオリンピック終わってました。

毎回あれですね、見る暇ねぇとかいっときながら後になってニュースみて、メダルおめでとうとか見てると、生で見ときゃよかった~と。
4年後こそは・・・!と言いつつまた見逃すのかな。
でも4年後は後期研修医か。日本にいれば。
忙しいんだろうな~うわ~
1年後ですら想像できないのに(したくない、ってのが正しいかと)4年後とか無理。
次はロンドンですね!って言われる選手の気持ちが少しワカル。(違うか)

夏休みもあと少し。

USMLEは?そういえば受験日26日でしたね。・・・あした?


[More...]

Twitterでつぶやく

Qbank途中経過

あんまり進んでないですが、とりあえず3分の1過ぎたのでまとめてみます。

Distinct questions taken: 750
Overall correct: 55% (other kaplan users' overall correct: 57% )

Disciplines
Behavioral Sciences 34%
Biochemistry 47%

Biostatistics 50%
Cell Biology 75%
Embryology 44%
Genetics 81%
Gross Anatomy 42%
Histology 33%
Immunology 38%

Microbiology 50%
Molecular Biology 73%
Pathology 58%
Pathophysiology 56%
Pharm/Therapeutics 69%
Physiology 63%


Behaveoral scienceやべー。この中にはpsychiatryが含まれるので、仕方ないかもだが。
ずっと前にやったbiochemがあまり伸びてないのが痛い。
とりあえず後回しのanatomy, histology, embryologyはおいておくとして、
immunology, microbiologyをもうちょい上げたいですね。
あ、pathologyがあまりとれてないのは単なる勉強不足ですすいません。
CBTの頃なら・・・

Organ System
Cardiovascular 51%
Endocrine 69%
Gastrointestinal 56%
General Principles 54%
Heme./Lymph 68%
Multisystem 47%
Musculoskeletal 48%

Nervous 56%
Renal/Urinary 62%
Reproductive 64%
Respiratory 64%

Skin/Connective Tissue 21%

musculoskeletalは整形外科の知識が必要になってくるので、それがやばい。
skin/connective tissueは微妙に皮膚科領域がよくわからん。
つーか、あれだね。8割とかとれるのがないね。


Score estimator says: Your estimated score on USMLE Step 1 is 219

First aidによると、3-digit score 219は2-digit scoreで約90。
passing scoreは 3-digit score 185、2-digit score 75なので、まぁなんとかなりそう。

ちなみに3-digit scoreはMean=217, Standard deviation=20となっています。
えと、目標は+1SDくらいに設定すればいいのかな?
いや、そうすると2-digit scoreで99がとれてしまう。
どうなんでしょう。

ま、とりあえず2-digit score 95, 3-digit score 225くらいを目指しましょうかね。

一緒に受けるTGくんはどのくらいとってるんでしょうか。きっと余裕ぶっこいてるんだろうな。
おい、見てたら教えろこのやろーーー



ということで、分析という名の現実逃避を終えたので再びQbankに戻ります。
あ、実験もしなきゃ・・・

ぎゃぼー
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
