スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

みそかつくいてぇ

たぶん明日食ってきます名古屋で

さて
今年もいきますゲノムひろば。
http://hiroba.genome-sci.jp/2008/01.html

名大で今日明日の2日間開かれてまして、
うちのラボが今年も出展しております。
僕も明日はお手伝いで行かせて頂くことに。

いろんな人と研究とか生命科学のことをおしゃべりできるのを楽しみにしております。

お近くの方はもし興味があればお越しください。
入場無料、敷居の低い、楽しい空間ですヨ。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

後輩

最寄のコンビニよりも近くにスーパーができたので、最近専ら自炊です。
きっかけは単純・・・。安上がりでいいですね。栄養偏ってる気もするが。

さて、ラボに学部の2回生がやってきました。
どうやらこのブログを見てくれてたみたいで、なんとも恥ずかしいことです。
で、同じような立場の僕が指導してやって、ということになりまして・・・

細胞培養やらDNA実験をちょこちょこ教えているところです。

どうやら分子生物学の知識が全然無い様子なので最初は苦労しそうですが、
そのへんはちゃんとessential cell biologyを読んで勉強してもらって、
少しずつ覚えていってもらえればと思います。

ポリクリもちょっぴり暇?になるような感じなので、
実験しつつ指導しつつ
USMLEも・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@

ハッ

すいません取り乱しました。

USMLEも残り10日程度!?となってしまったので総復習やらなきゃです。
Qbank・Qbookの間違えた問題とFirst aidの往復です。
限られた時間でどれだけinputできてoutput可能なレベルまで定着させられるかが勝負。

正直勉強量は足りてないです。このままだと2-digitで90も危うい?
まぁできるとこまでがんばりたいです。                     目標95・・・・・・ボソッ

以上!
Twitterでつぶやく

まちぼうけ

まずはこちらを。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000050-kyt-l26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000301-mailo-l26

http://www.maehara21.com/blog/index.php?blogid=2&archive=2008-8-1

昨日はラボに人がたくさん。
国会議員が視察でいらっしゃいました。

お目当ては2階のY中研で、うちはついで?
でもFACSとかbeating cardiomyocyteとか見てもらえたみたいでよかったかな。

うちは1階と地下1階に研究スペースがあるんですが、メインは1階。
で、それが終わったら地下にくるかも・・・ってことでドキドキ待ってたんです。
そしたら気づいたらたった一人で実験してて、
ふらっと見に降りて来た秘書さんが、「ここはつっちーに任せた!」とか言うから、
はりきって実験してたんです。
といってもPlasmid constructionですが。

待つこと30分超・・・。
まったく人が来る気配がない。
しびれを切らして、若干ミーハー気分で上に行って見ると、

人が、いない。

どうやら地下は時間がないからやめたそうな。
で、会議室で最後の質疑応答をしていたそうな。

しょーっく。

せっかく待ってたのに。まぁいいけど。
しかしこんなにニュースになるとは。
ボスとか先輩とかめっちゃ載ってるし。


いやはや。
これを機会にちょっとでもお金増えるといいですね。

Twitterでつぶやく

キラッ

今年もラボでビアガーデン。

祇園のとあるビルの屋上にてビールをゴクリ。
今週から新しく来た技官さんもさっそく参加、9人にて開催。
んー、料理の質は去年のほうがよかったかな。
しかしたらふく食って、満足満足。

2次会はカラオケへ。
ボスは10年ぶりのカラオケとのこと!
しかしスキマスイッチやミスチルなどを歌うボスは若かった。いや、ほんと若い。
僕は無難にあれとかこれを歌いました。

キラッ

は、リアルにやると微妙ということがわかりました。



さて実験のほうはというと。
昨日みんなの前でプレゼンをさせていただきました。
自分の番が回ってきたので、パワポでさくっと15分ほどで。
あまり好ましいデータがないため、backgroudを熱くかたって?お茶を濁しましたとさ。
建設的な意見をたくさんたくさんいただいて、気づいたら1時間近く経過していました。
皆さんに感謝感謝です。
方針も少したったことですし、ぼちぼち進んでいきたいですね。

え?

まずはUSなんちゃらのテストがあるだろって?




そのとおりです(涙目)

もう一ヶ月きってるんですね。あらびっくり。
あと200問くらい解いたら途中経過を報告しましょうかね。不甲斐ない経過ですが・・・。
明日もガンバロー!

キラッ☆
Twitterでつぶやく

ゾウカチュー

ジシュケン(?)にて実験は着々と進行中であります。
とりあえずpaperのfollowはうまくいったようなので一安心。
あとは作った細胞をcloningしていかないと・・・
お世話する細胞がどんどん増えてます。
MESSはどんどん忙しくなっていくんだけどね。どうしよう。なんとかしよう。

誰か精神と時の部屋の在り処を教えてください。
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。